せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆転負け

いかん、GWの夜ふかしグセが全然治らない。
日中寝て調子を整えるか…と思ったけどこれますます眠れないやつか。

SHAMAN KING 第06廻 「葉VSホロホロ!」

選手に負けるとはやつは十祭司の中でも1番の小物…。


そんな裏事情はさておき今回から始まるシャーマンファイト。
記憶薄れてるんでてっきり勝ち抜きかと思ったら1回は負けても良いのね。じゃなきゃ本戦行けないかホロホロも。
そんなホロホロは氷のないところでこれほどの氷遁を…じゃないけど序盤のライバルキャラにしては結構ハデな大技で掴みは良しか。
まぁ実際は大技1発使っただけでほとんど巫力切れ起こしてしまうのだが。うん。
大多数を相手にするでもなきゃちょっと範囲過剰かつ威力的には普通の雪崩くらいなんで鍛えたシャーマンには威力不足ではあったか。
氷で串刺しにするほうがよほど殺傷力高そうだしな…もちろん本当にただの雪崩ではなく巫力付きだから威力は上がってるんだろうけど。
しかしうえだゆうじの声も全然衰えないなぁ。当時の声優を出来るだけかき集めただけの聴き応えはあると言うものか。
さすがに昭和アニメを令和の今リメイク!とかだとオリキャスは辛いものがあるだろうけどなんだかんだまだ20年前だし。
…20年前かぁ。

ゾンビランドサガ リベンジ 第05話 「リトルパラッポ SAGA」

やっぱり2期のテーマって成長しないゾンビ状態への掘り下げになるんだろうか。
明確に死んでる以上復活するオチだけはないだろうけど。


と言うわけで今回は6号ことリリィ担当回。
正直1期に関しては伝説の子役っぷりがあまり発揮されていなかったのだが今回はその天才っぷりが遺憾なく発揮されてたのではなかろうか。
場を凍らせたグラサンの後の落語や歌が被ってからの即興アレンジとかまさに天才の所業。あれリアルでも歌うんだろうか…。
コナン君も頑張ったけどやはり1回死んだ天才とは比べられないか。ハラグロっぽく見えて向上心旺盛なコナン君も嫌いじゃないけどね。
実際今後の成長を見込めるのは生きてるコナンであって死んでる6号じゃないのがなかなかにおつらぁいところ。
まぁそもそも生前でも大人になりたくなかったリリィと将来見てるコナン君の対比もあったのだろうが。そう思うと本当にしっかりしてるな江戸川コナン
リリィの芸能活動も見た目変わらない以上今後何年も続けられるわけないしどうなってしまうのやら。最終的に元通りになって皆死にましたってオチは勘弁だが。


次回は伝説の山田たえの伝説が1期越しに明かされる…のだろうか。
もう無駄に人や犬齧る知性のなさは感じられないけど自我どうなるのかな。

ダイの大冒険 第31話 「父と子の戦い」

ご覧の番組はドラゴンボールではありません。


いやースタッフもこの辺が力の入れ具合だと分かっているのかハチャメチャバトルが押し寄せてくる。ないてる場合じゃない。
バランは羽生えて飛べるしダイもトベルーラ活用してるしすっかり空中戦が主戦場になって。ふゆたちは空中戦じゃ分が悪すぎるでしょ。
これでもバランはまだ本気の本気じゃないから恐れ入る。心無くしたとか我が子でも殺す気とか言ってるけどこの後の展開考えるにそれでもまだ100%中の100%ではなかったわけだし。
そんな超人バトルに割って入る獣王クロコダイン!の格好良さときたらアニメで1番の収穫かも分からんね。
いや実際原作に比べてセリフも増えてたしかなり優遇されてた気がする。ぐわああああああああああ!も聞けたし。
そんなギガブレイク2発にライデインぶつけられて腹に穴開いてる状態のクロコダインに立てとか言うヒュンケルときたら。
まぁこっちも大概瀕死って言うか死にかけた状況でやってきたのに結構元気だなお前…。
メイン盾が2人もいる珍しいドラクエ

今日の独り言

skebeはまぁ隠れてやる分にはまだ分からんでもないが。
ツイッター投げ銭はなぁ…どうなんだろう。

今日のイラスト

アニメ










アイマス









TYPE-MOON






サイゲ




















Yostar










その他













オリジナル