せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

競輪選手のように

買ってそこそこ経つけどまだ毎日エアロでバイクしてます。
まぁ1日30分そこそこだけどここまで続くとは思わなかったな…今後も飽きずに続けていこう。

SSSS.DYNAZENON 第06話 「この切なさって、なに?」

アンチがやってきたってことはここやっぱり電脳世界なのでは。
それならほいほい被害が広がってもそこまで大騒ぎにならないのも頷ける。


今回も怪獣シンパ組との小競り合い…なのだが。
何かこう現代社会に生きる若者(30代ニート含む)の微妙な心の機微が影響してかまさか中盤にして作中最大のピンチになるとは。
元から相手が2人乗りかつやる気満々って部分も大きかったんだろうけどやっぱりチームワークのブレブレっぷりが原因かな。
嫉妬と姉の死と嫉妬と嫉妬って大分色ボケした集団ではあるのだがそれもまた青春。30代ニート含む。
と言うか今回1番おぞましかったのって依然姉の死を調べてるときに全然そんな素振り見せてなかった眼鏡女がイジメの主犯格って部分が1番怖かったなー。
それっぽい態度や素振りすら1ミリも出さずに対応するもんだから一瞬別キャラかと思ったくらいだし。よくもまぁぬけぬけと。
しらばっくれてるのか本当にイジメとすら思ってないのか。後者っぽい気がするけどそれはそれでまた闇が深いな。
いやまぁ別にまだイジメを苦に自殺したわけじゃないから今後調査が進んでどうなるかは分からないけど。分からないかな。そもそもこの自殺問題って怪獣バトルとなにか影響あるのだろうか。
根本的にこの世界が作らせた世界だとしたらその考えすら無意味になってしまうのだが。どうなるかなーグリッドマン要素。


やはり前作要素は盛り上がるなぁ。

バック・アロウ BACK 18 「これが世界の真理なのか」

こっちも電脳世界説が濃厚になってきた気がする。
壁内の人間が死んだら即座にオブジェ化はさすがに信念で片付くレベルではないだろうし。この世界の人口は知らないけど何十万何百万の積み重ねやら。


てっきり壁の中の対抗勢力をアローを御旗にして1つにまとめる展開なのだと思っていたのだが。
普通にリュートの主力を全滅させてまとめるもなにもない状態になってしまった。全滅というか虐殺と言うか。
と言うか普通に考えて壁の外から第三勢力が!と思ったものがポルポ卿の差し金とは思うまいよ。どこまで行ってもマッチポンプ好きだなこのギリシャ像男…。
今更嘘や捏造を垂れ流すこともないだろうしアローが壁の中を滅ぼすための存在ってのは正しいんだろうけど本当に全知全能の神が作ったものにバグが生じるわけもないから神様発言もどこまで事実やら。
まぁさすがの神様も破壊兵器が丸焼きにされるとは思わなかったのかもしれないが。状況的には頭ぶつけて凶暴な記憶がなくなった悟空みたいなものか。
そして今またこの状況を打破しようとしているのが貧乏性大元帥のおかげと言うミラクル。そう言えば調べもせず残ってたなぁアローの入ってたカプセル。
どこの国からもゴミ扱いされてきたエッジャの村が世界を救う機転に繋がるとか状況的には実に燃えるシチュエーションである。


ラスボスはポルポになるか壁の外の自称神になるか。

スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました 第05話 「幽霊が出た」

双子スライムも怨念から生まれた幽霊みたいなものだろうに。
もはや怨念のおの字も覚えてなさそうだけど。


まさかEDのメンバーが5話にして勢揃いするとは思わなかった。
てっきり1クールかけてじっくり家族が増えるよやったね魔女様するとばかり…想定より早くにぎやかになって。
そんな今回は現状最後?の追加メンバーになるっぽい幽霊娘ちゃん登場回と。ぶっちゃけ映像では想像もつかない舎弟キャラでちょっとびっくりした。
もうちょっとお清楚な前髪ぱっつん子ちゃんかと思ったらかなりヤサグレ根性丸出しで声も低めだし最初ショタキャラかと。
実際は親に売られた悲しき過去…みたいな感じなんだけどその肝心の過去がボカされたままだったのであまり深刻にならなかったのは良かったのかどうか。
まぁ売られた先でR18指定なことされたとか言われたら気が滅入るってレベルじゃないしそこはどうでも良いところか。
しかしこのハエの王ちょっと面倒見良すぎる。ほいほい呼ばれる割に多少の愚痴だけで魔女に良いようにこき使われてるし。
作中で一番の善人では。人じゃないけど。


今回で一応家族が揃ったってことは次回からなにか話が動くのだろうか。
そんな目的や目標のある作品でもないか。ダラダラズルズルきらら作品みたいに暮らしてそう。

今日の独り言

愛ですよナナチ。


何度目だ劇場版00。
と言うかこれも10年前の映画なんだよなぁ…。


今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar













その他











オリジナル