せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

味覚と触覚と嗅覚はギリセーフ、聴覚は半々、視覚は生きる希望を失う

久々に自分の目をまじまじと観察したらちょっとヤバいレベルで充血していたの巻。
これは…眼科かな。目は怖いからなぁ。

週刊少年ジャンプ23号感想

扉絵のカラーにがっつり惹かれて珍しく読み切りを読んだけど中身の方はまぁ…よくある亜人の生き物が人間に惚れ込んで守る系の漫画だったなと。
というかこのヒロインバーチャルなユーチューバーに似たデザインいなかった?


・逃げ上手の若君
なんかおぞましさというかネウロの犯人っぽいサイコ感が数倍増しになった感じだな尊氏…。
表面上は人間のフリをしてるし表情もコロコロ変わって心の機微にも敏いけど絶対魔人の類だってこれ。
こういう底知れない系のキャラ描かせたら上手いなぁ作者は。まぁそういうキャラを底の浅い部分見せて貶めるのも上手だけどこの作者。
今回はどっちになるやら。


Dr.STONE
本当に唯一残ってた可能性をうっかり投擲ミスったのか脱出組は…。
これじゃおとなしく石化してりゃ良かったのに、とはさすがに言えないか状況が状況だけに。
仕方ないんでここからスイカが1人でカガクを発展させるベリハモードに。何が辛いってここ日本でもなけりゃ仲間もいないことだ。
千空ですらマンパワー目当てで大樹の復活を最優先してそれでも年単位かかった上にその後も収集癖のあるクロムや公式チートの万能カセキのおかげで道具調達したくらいなのになぁ。
一応移動してきた船とその中にあるであろう道具は使えるのか。それじゃまぁ…まだマシ?あくまでマシ。


・ワンピース
今回の話を見るにゾロは完全戦線離脱かな。さすがに四皇2人相手にあれだけ大立ち回りした後にもっと戦えとは言い難い。
下の階組もぼちぼちモブ同士の小競り合いはともかくネームドの決着が順次つく感じかな。
うるティはビッグマムに紙切れのように蹴散らされるかと思ったけどナミが相手する流れか…。
ルフィ一味は全員ブッコロ状態だけどお玉のために戦ったナミを見逃すくらいの情はあるかな?ないかな?
というかビッグマム相手ですら1人でキャンキャン噛み付くうるティも大概すぎる。


・ヒーローアカデミア
ヴィランが暴れてるのによくまぁ最前線に出てヒーロー叩きなんぞやるなこの愚民どもは。
そこまで覚悟と気合を入れてパッシングするならもう何も言えないが。きっと命がけなんだし悪党に襲われても恨み言を吐きながら死ぬことだろう。
まさか土壇場でヒーローに助けを求める情けなさは見せないと思いたいが。そこまでするならこのヘイト活動も共感はしないが理解はする。
一方のデクは脱獄組で1番話が通じそうなおねーさんが襲撃に来ていた。他のキチ連中と違っていくらか会話できそうだなこの人。


・ウィッチウォッチ
ウィッチもウォッチも関係ねえ!?
今回完全にサブキャラ同士の夢女子トークすぎてびっくりしたけどそうかそういう路線もありなのかこの漫画…。
いやまぁ基本ギャグ漫画でたまーにシリアス程度なのは分かってたけどここまで主点ズラすのもいけるんだなと。


・サカモトデイズ
所詮ただの警備ロボではこの程度か。1話どころか半分もかからず処分される始末。
あっさり中身入り込めたけどぶっちゃけ人質でも取られない限り襲撃犯も主犯も大したことなさそうに見えるが…。


・アオのハコ
先輩が気の良い年上お姉さんキャラでメインヒロインの風格があるのは分かるんだけど。
段々同学年のサブヒロインちゃんの方が可愛く見えてきたな…いやまぁ現状どっちのヒロインも可愛らしくはあるんだけど。
この作風で片方が失恋滑り台するのはなかなかにおつらぁい。


・あやかしトライアングル
前回新任教師が!実は母親!展開を見た時は作者マジ…って感じのガッカリ感を覚えたのだが。
今回の親子(性転換済み)水入らずのお風呂洗いっこをお出しした功績を余は忘れておらぬ。
というか鏡に普通に乳首券使ってるのね。ダークネス溢れてきた!
復活した強そうな妖怪?まぁどうでも良いことだろう。

戦闘員、派遣します! 第六話 「戦闘員、派遣します!」

ここだけ見るとスノウがヒロインっぽく見えるけどここからヒロイン坂を急激に転がり落ちていくと聞いた。


そんなこんなで良い俺たちの戦いはこれからだENDであった。
実際1巻までの内容がここまでらしいので節目というならこれ以上ないくらいの節目ではあるのか。
まぁ四天王の1人をチェンソーでバラバラにしたとは言え大半はまだ残ってるしそもそもこの世界の勇者がどこで何してるかも解決してないので本当に1巻分の内容だけが終わった感じなのだろうが。
正直シリアスとして見れば良いのかギャグとして見れば良いのかこのすば以上に振り幅大きくてちょっと戸惑う感。
人間ぶっ殺すために進軍してる割に美少女の姿してる系は酷いことしないしされないし。
かと思えばモブ兵やモブモンスターは容赦なく殺し殺されされる場面が描写されるし。
何かテンションどこに置けば良いのか若干困る作風だな…ギャグとシリアス、と言うにしてはまだはっちゃくが足らないし。
それも含めてダラダラ見れば良いのかな。それならそれで作画はもうちょっと頑張ってほしいのだが。

今日の独り言

そう言えば今のリバイバル全盛期の時代ならヤイバも1からアニメ化とか…どうです?
コナンマネーはがっぽりあるからええやろ…なぁ…エメラルド映像化しようや…。


うーん…Crusader Kings IIIやってみたいな。セールやらないかなすちむー。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ














Yostar









その他











オリジナル