せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

労働意欲を上げるところから

割と本気で4月は仕事せずに過ごしていたので5月のぶり返しがヤバい。
人として本腰を入れて働かねば…。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第06話 「星空」

そのうち妊娠発覚しても驚かない作風になってきた。
もう2ヶ月経ってるからさすがにないか。


全年齢でお出し出来る都合の良いチャラ男って感じのチャラ男だ…。
そこまでやる?そこまでしかやらない?の繰り返しで何か吉田さんと同じくらい都合の良い立ち位置だなぁと。
いや創作物にそれ言ったらおしまいなんだけどほんとこの作品の男キャラって割とヒロインに都合よく配置されてる感が強くて。前も言ったけど。
「主人公」に都合が良いのではなく「ヒロイン」に都合が良い男達。まぁ総じて全キャラ行動理念がおかしいんだけど。
というかまだ下半身直結チャラ男さんの方が分かりやすいよなぁと。それくらい吉田さんの行動は100%おかしいし独善かつ偽善者だし。
偽善でもなんでも格好良かったり賛同出来る部分があれば良いんだけど吉田さんにはそれがないからなぁ…。
本当に本気なら今すぐ上司と結婚して養子縁組取れる環境作って引き取るくらいの甲斐性を見せれば良いのに何か安全圏でペット飼ってる感が。
やはりこの作品1番の良心はギャル子ちゃん…なんか実家金持ちだったけど。

不滅のあなたへ #5 「共にゆく人」

ちょいちょい出てくる横文字にやはり違和感が。


作風的に覚悟はしていた…と言うかまぁそもそも原作読んでるんだけど…のだがやはり子供が死ぬのはおつらぁい。
病死や動物に襲われてではなく人間の言ってみれば権力やら欲望のために巻き込まれた形だからなぁ。
フシだけに狙いを集中しているならともかくフシを利用するために女子供を利用しようとするのが最高にクズ。まぁ相手も女だけど。サイコパス気味の。
そのおかげと言うわけでもないがフシが順調に人間性を獲得していってるのは良いのか悪いのか。
現時点だと結局こいつは何なのかって話ではあるのだがまぁその辺は追々と言うか次回以降と言うか。
それでも小さな子供が残したものを受け継いで成長していくフシの姿はなかなか感動的ですらある。この辺の話作りはさすが上手いなぁ。

今日の独り言

ヒヒドロップ。


FGOのモチベはなぁ…もうイベ戦闘無くそう。
それなくしたらゲームじゃなくなる?それははい。


ウマ娘はぼちぼち育成の限界にたどり着いてきた。
後はもうサポガチャ回すしかない領域だ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON









サイゲ





















Yostar












その他













オリジナル