せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

整形外科

目の裏側がゴリゴリ痛い。
ゴミが入った…と言うより傷ついて目玉が擦れて痛む感じだろうか。
その場合どうしようもない気がするのだがどうしよう。眼科?

SSSS.DYNAZENON 第07話 「集まった意味って、なに?」

どっちも別キャラってレベルで成長…成長?してるなぁ。


何かコラボ回と言うかお祭り回と言うか、明らかに作風の違うキャラがやって来た感の激しいグリッドナイトが登場する今回。
巨大ヒーローが怪獣と戦うのは良くある話のはずなんだけど異質に見えるのは今作が巨大ロボで戦ってたせいかな。
まぁ相手の怪獣も怪獣と言いつつ割とメカメカしいものが多いしダイナゼノン自体も怪獣と言われればそれまでなのかもしれないが。
しかし結局この世界はパラレル的な作品なのか実際長い年月が経っているのか…現状ではなんとも言い難い。
ここ電脳世界ってことで良いのかな?今まで流してた怪獣被害が割と表に出てきたから分からなくなったけど。
普通の人類には手も足も出ないとは言えこう連日怪獣が大暴れしていてなんの対策も警戒もないってのはちょっとなぁ。
やっぱりこの世界は作られた世界でありメインキャラ以外はAIとかそういうアレなのだろうか。二番煎じが過ぎるかな。
人間関係に関しては身内も敵もなんとなく丸く収まってる感じはするけど相変わらず姉の死が本編に特に関係なさそうなまま進んでるのが気になるところ。
あくまで別々の話として処理していく感じかな。

バック・アロウ BACK 19 「お前に始末がつけられるのか」

凱帝が世界の中心すぎる…。


アロウが世界のストッパーとして派遣されたのもシュウが国を裏切ってまで何か成したいと思うようになったのも全部凱帝の仕業(おかげ)でしたよと。
パワーバランスが崩れたせいでリセット指令が出たり1人の天才のやる気を刺激したり立ち位置だけ見ればとんだ主人公ポジすぎる。
この爺さんにまかせておけば過程はどうあれ最終的に本当に壁の外の神もなんとかするかも分からんね。人の可能性の象徴みたいな存在だ。
一方アロウは今回も流されるままですっかり守られ系主人公に。1クール目の俺に黙ってついて来い的な破天荒さはどこへやら。
元から人を殺すのは嫌がってたとこあるんだけど思ったよりメンタルダメージ大きかったなと。罪もない国境警備隊の兵士は犠牲になったのだ。
まぁなんだかんだ制御出来るようになったし結果オーライ…と思ってたら最後にとんだ超展開ですよ。
ぶっちゃけこのくらいならシュウも予想してそうだしそこから転じて今まで消滅した人も全員復活しそうな予兆はあるにはあるのだが…。
それでも当面グランエッジャの戦力の99%が消えてしまったのは痛い。誇張抜きでそれくらいの貢献度はあったろうしこの軍師。
それでも大元帥なら…大元帥なら何とかしてくれる…。

ダイの大冒険 第32話 「父との決別」

先週に引き続きご覧の番組はドラゴンボールではありません。


と言うわけで割と長丁場だったバラン戦もこれにて決着と。
想像の10倍くらいマスコット的可愛さ溢れてたなゴメちゃんとかヒュンケル何度ダメージ受けても平気そうだなとか色々言いたいことはあるのだが。
とにもかくにも見ごたえのある戦闘をしてくれて実にありがたい。ドラクエでここまで飛んだり動いたりの大戦闘が見られるとは。
まぁ実際連載当時から色々影響受けてたんだろうなーって感じではあるのだが面白ければなんでもヨシ。
特にネットの片隅で話題のハドラーの指を折る…もといバーン様自ら温情を掛けるシーンは色々盛り上がりましたねと。
まさにネットミームって感じの盛り上がりではあるのだが本当はマジメな場面なんですよあそこ。
しかしここまで話を盛り上げておいて次出てくるのがハドラーでは格落ちも良いところではある。現時点では。
逆に言えばここから後は上がり調子になるハドラーの活躍を乞うご期待。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第06話 「リヴァイアサンが来た」

何か作画のふにゃふにゃ動く感じが桜井弘明氏を連想してしまった。


今回も今回とてゆるっとふわっとした世界観と人間関係が実に心地良いこのアニメ。
絶対なろうじゃなくてきらら系列の作品だってこれ。実際ラノベでこのゆるふわな作風よく描けるなとちょっと感心するレベル。
あるいはそれだけアニメスタッフが優秀なのか。どちらにせよ恵まれたアニメ化であることは間違いなさそうではある。今回もよく動いてたし。
で、そんな魔女様一家が次に向かう先は魔族領の魔王城と。まだ1クールも折り返し地点なのにいよいよ人脈極まった感じではある。
と言うかドラゴン同士のあんなしょうもない理由のイザコザを歴史に残して良いのだろうかこの世界。やってることも言ってることも小物すぎる。
魔王の声がゆかりんなのはご愛嬌。世界一かわいい魔王かな?
しかしこの世界あっちこっちに魔族が勢力広げすぎて人間の立ち位置どうなってるんだろう…。
明らかに人間が出入りしてる温泉街の近くにドラゴンの村があったし人魔入り乱れた世界なのだろうか。
普通の人間がレギュラーキャラにいないからその辺の感覚がよく分からんな!

今日の独り言

タウラス杯が始まっても育成が続くウマ娘
スタミナの微調整がなかなか。スピスタパワーだけだと今度は賢さも足らないし。
まぁSSR完凸並べたら深く考えなくても良いのだろうが。


総選挙投票忘れ無し!ヨシ!

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar














その他








オリジナル