せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡眠は溜められません

久々に昼寝かまして寝溜め終了。
次の1週間はこれで乗り切ろう。

仮面ライダーセイバー 第35章 「そして私は、神になる。」

剣封印!剣封印解除!
ルナ誘拐!ルナ救出!ルナ消えた!
ついでにユーリも戻ってきた。


いやぁ…最近結構良い感じに話が進んでたのに今回ちょっとザルと言うか雑すぎじゃなかった?
封印やルナもそうだけど賢人君もコロコロ立場変えるし忍者の闇落ちと復帰もあっさり流されたしバハトも特に救われることなく消えていったし。
まるで最終回なんじゃないかってくらい展開が早いのは良いんだけど何というかこう…皆もっと頭使って行動しようよと言うか。
勢い任せで突っ込んでウワー!グワー!って流れが今回だけで何度あっただろうか。
まぁ作中で1番?策を弄しているであろうマスターでもあの程度と言うか結構力技な部分があるので。剣士は脳筋揃いなのだろう。
次回から仮面ライダーソロモンなるラスボスっぽいのが出てくるようだけど本当の最終回までまだ話数あるし裏で暗躍してるストリウスが肝心なとこ持っていきそうな気がする。
しかしせっかく復活したのに本当に本と聖剣のためだけに呼ばれたのかバハト…わざわざセイバー達にぶつけなくても良かったのでは。
おかげで兄妹の不信感もMAXになって裏切られるようだし。妹はともかく兄は結構忠実だと思ったのにそんな扱いするから…。


ルナのところに駆け寄る小説家はもうちょっとシュールにならない見せ方なかったんですかね。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第07話 「魔界伯爵」

ウロついてる客人に聞かれるような場所でとんでもない悪巧みをするおマヌケ姉妹2人。
よりによってキセルマンに聞かれるとは。


ここに来て因果律だの未来からやってきただの虚淵っぷりが増してきた気がする。
確かにタイトルにファンタジーって銘打ってるけどそういう概念すらありなのかこの世界観…まぁ今更か。約束された勝利の剣もあるようだし魔剣目録。
最近魔界云々に話がシフトしてるのもそういうファンタジー要素が強まった気がする原因なのかな。魔界に行くとしても次回作かなと思ったら思ったよりガッツリ話に絡んでくるようで。
正直どこまで手を広げる…と言うより今作の落とし所が読めないフシはあるんだけどとりあえず石田坊主と魔族姉妹2人を倒すのが当面の目的ってことになるのかな。
残りの尺と強さ的に禍世螟蝗はまだ倒せない気がするし。そう思うと本当に息の長いシリーズになりそうだなこの作品も。
あと人間界侵攻を止めた魔王はなんとなくおじさん絡みな気がする…けど流石に未来はともかく200年前の過去は関係ないかな?
時間移動OKにしたらもう何でもアリな気がするなぁ。


魔界のモブキャラが修羅の国のモブっぽくてちょっと笑った。露骨にザコっぽいのにかなり強い辺り。

シャドーハウス 第06話 「庭園迷路」

作品のジャンル変わってない?


前回からちょっとハンター試験っぽいなと思っていたら今回でますます知恵と力を試される内容に変わってちょっと笑った。
お影様との絆より肉人形そのものの性能試験にシフトしてるっぽいけどぶっちゃけ人形が乗っ取られるにせよ食われるにせよ頭の中身の方は関係ないんじゃないかな…。
いやまだ人形=シャドーが入り込むための器なんて本編で言われてないけどどう見てもそのための肉体だろうし。違ったら逆に驚くレベル。
ともあれ現時点では幹部?っぽい影達が愉悦するための見世物になってるような状況だけどこの辺をエミリコがぶち壊すになるのだろうか。
全員が協力して試験クリアして誰も落としてなくて試験官がキレる展開とか。エミリコなく各々協力してる気がするけど。
そもそも誰か落とさないとやる気がないように見られるって言ってる時点で試験官もかなり立場低いなこれ。若干本末転倒と言うか誰も落ちないくらい優秀ならそれはそれで良いだろうに。
人形が落とされたシャドーも何かしらの罰なり処分なり受けるんだろうかこれ。既に勝手に脱出した挙げ句に服汚したお坊ちゃんがいる気がするんだけど。


この庭園元からあるやつじゃなくて試験のためにわざわざ試験官が作ったらしくてちょっと笑った。
暇なのかな。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第12話 「没収!アクアポットは校則違反!?」

回収!アクアポットは回収です!


ローラがまともに隠れる気がないから時間の問題だったとは言え思った以上にあちこちにバレはじめた今回。
いくらあちこちに水路がある不思議学校だからってそりゃあんなパチャパチャ泳いでたり口出ししてりゃ噂にもなるわなと。
幸い?現時点ではあくまで噂と言うかそんなものあるわけないよなーみたいな笑い話にしかなってないけどヤラネーダ被害は普通に認知されてるっぽいし良く分からない住民だ…。
やる気が戻っても記憶が操作されてるわけじゃないっぽいしどう思われてるんだろう最近のヤラネーダ被害。特に警戒されてはないようだけどまぁそれはいつものプリキュアか。
あとローラが足ビレ使って二足歩行すること覚えたけどそれはそれとして明らかに人間離れした容姿(と言うか髪の色)についてはどう思われてるんだろう。
髪の色はイメージ映像としても普段から学校の見回りや朝の挨拶を続けてる風紀委員なのにその辺気付けないのは少しザルではある。
結局あなた疲れてるのよで人魚騒ぎはこれ以上引っ張らない感じかな。逆にローラは今後どんどんコスプレして歩き回りそうだけど。

今日の独り言

総選挙終了。贈り物に70枚くらい残ってたけど。
CGは文香でボイオデは七海マキノン時子様辺りかな…無難に。


2回戦になって難易度が跳ね上がったタウラス杯。
微課金では廃課金に勝てねえ…!
ナリタブライアンに関してはリアル馬はともかくウマ娘としての造形はそこまで好みではないのでスルーしておこう。
ぼちぼちセイウンスカイ来そうだし。アヤベさんでも良いけど。


イタドリなのか虎杖なのか。


何度も言ってるけどフォローしてくれって人はまず自分からフォローすれば良いのに。