せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

くうくう空きました

いかん、お腹が減っている。
ここで食べるとデブまっしぐらなのでさっさと寝てごまかそう。

週刊少年ジャンプ第24号感想

Dr.STONE
ウワー7年経ってるー!石化して7年とかDQ5かなにかか。
まぁ老婆スイカもありえると思ってたので最悪の想定より早かったと思うべきか。
むしろ主要キャラと年令が近づいて丁度良い美少女になったとすら。歌姫の血が隔世遺伝でもしたのだろうかってくらいの美貌だ。
いやまぁ7年も1人で生きてきてこんなモデル顔負けの美少女なわけないじゃんと言えばそれまでなのだがリアルなんてどうでも良いんだよ!


・呪術廻戦
何か口と性格が単純に悪いだけの直哉君は1周回って好感持てる気がしてきた。
少なくとも表向き迎え入れるようで蔵の中カラにしてたりどさくさにまぎれて直球で殺そうとする他の身内よりはねえ…?
その点直哉君は直球で悪意や殺意をぶつけてくる分むしろ分かりやすくて良い。そして禪院家は御家断絶しろ。
なかなか本筋が進まなくてヤキモキする部分はあるけどこの辺の話も必要経費みたいなものなので焦らず待つとしよう。


・ワンピース
ナミがウルティを?と思ったら一瞬で間合い詰められて大ピンチ…からのマムビーム。
マムはマムで拒否したらお玉だろうと結局襲いに来るしルフィは描写もなくやられるしなんかもう引きに力入れすぎて本筋がショボくなってない?
単行本で一気に見たら矢継ぎ早の展開に見えるんだろうけどただでさえ休載が多いこの漫画でそれやられるともどかしいことこの上なし。


・ヒーローアカデミア
ちょっと話通じるかな?1番イージーそうかな?と思ってた女囚人が思った以上にやべーやつだった。
誰かにそそのかされてとか巻き込まれてじゃなくてハナからヒーロー不要のテロ思想だったのか。こりゃ分かり会えそうもない。
強いてワンチャンあるとするなら相変わらず心が壊れっぱなしの若頭がどう影響するかかな。


・アオのハコ
あまりに呼び方が馴れ馴れしすぎるせいで実は親戚…とかそういうオチな気がしてきた。
少なくとも単純な恋敵としてこのレベルのキャラはお出ししないと思うし。本当に赤の他人がこの距離感ならちょっと勝てない。


・ウィッチウォッチ
もう襲撃とかどうでも良いんじゃないかなってくらいギャグのキレが冴え渡る今回。
魔法ありきのネタなので流石に魔女とかどうでも良いんじゃないかなとはならないけどまぁ似たような話なら魔女抜きでも作れそうではある。
エイリアン教師は正直爆笑しました。


・サカモト
何か普通にいい人すぎて今回で死にそうな所長だ。
話としては心が読める能力者特有の良くある悲しき過去…なんだけど話作りがうまいのか陳腐さも感じさせず普通に読めたし。
と言うかさりげに本当の父親も名前だけ出てきたけどそのうち登場するのかな。敵として。


・あやかしトライアングル
ただ女物のパンツを履くようになりましたってだけで何だこの頭の悪い展開は…。
相変わらずヒロインは性欲に忠実すぎるしますますToLOVEるがダークネスしてきた感。
とうとう吹っ切れたのだろうか矢吹先生。

戦闘員、派遣します! 第七話 「ペテン師系婚活女子」

悪行ポイントが加算されません。


なんだろう、元からそんな本編とか本筋を期待して見ているアニメではないのだが。
今回はいつにも増して中身のないダラダラした話だったな…!
当面魔族の襲撃はないし人間関係はひとまず安定してるしで平和と言えば平和な状況ではあるのか。地球はヒーローと小競り合い続いてるらしいけどそれはまた別の話だし。
と言うわけで目下のところはアリス可愛い!以外見どころがないのであった。それだけあれば十分と言えば十分かもしれないが。
原作知らないけど結構細かい改変あるようだけどこれは原作読者的にはアリなのかナシなのか…。
見た感じ違和感はないけど。

今日の独り言

タウラス杯なんだかんだ決勝まで乗り切ったけど決勝は一回戦負けも覚悟すべきか。
その前にチーム戦早く修正してください。何か急にバグまみれに。


次のライブが10th扱いなのかシンデレラ。


FGO水着イベ復刻早くない?

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar








その他













オリジナル