せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

善玉と悪玉のバランスが

健康診断の結果が戻ってくる。
見なかったことにしよう。

週刊少年サンデー第25号感想

君は008
やったーカッコイー!
およそ死んだと思われた父親の再登場シーンとしては考えうる限り最高のシチュエーションじゃないだろうか。
敵幹部の1人になりすましていて息子のピンチの颯爽と正体を明かすとかズルいなー。そんなの格好良いに決まってる。
さすがに先生達もここまで助けに来れないだろうしどうするんだろうと思ったけどこれならなんとかなるか。いくらでも。


・葬送のフリーレン
こちらの姿を真似する魔物…ときたら問題は「どの程度まで」コピー出来るかが焦点だったのだが。
まさか見た目実力のみならず記憶までそっくり真似できるとは。喋らないのは単に話す必要がないだけでこちらを罠にハメるつもりなら会話も出来るとかちょっと高度なダンジョンすぎない?
もちろん目的はこちらを殺すことにあるからその人物が言わないような事を言う場合もあるしそこが判断材料…なんだろうけど正直ここまで狡猾だとあまり意味をなさない感。
結果フリーレンコピーを相手にお爺ちゃん一行立ち往生と。そりゃそうなるか。


・かけあうつきひ
やはり漫才要素はいらないな…。
単純に考えて漫才そのものがあまり面白くないのが微妙。キャラは可愛いし話もほのぼのしてるんだけどそのネタおもろないねん!というか。
漫才が題材だけにここばかりは変えようがないからなー。面白い漫才を考えて…と言うのは流石に酷か。


・龍と苺
お、意外にも圭太が2連勝。女流レベルの女子2人相手に勝てたのか…部活動だけの男が。
一方の苺はまぁさすがに負けるよねって言う。いくらなんでも相手が悪い。
まぁ今回はこの2人の勝敗より差し出した10万が実は苺本人の賞金だったってことの方がよほど驚いたが。
言えよ爺!孫でもない子にポンと10万使うとかそれだけ将来を見込んでるのかって感心したじゃん!


・よふかしのうた
若干百合ましい雰囲気出してたと思ったら何か一気に冷水ぶっかける展開に。
人間である以上間違いは起こすけど反省もするよね…みたいなちょっと良い話するには手遅れのような。
実は眷属なってませんでしたーってオチにはならないだろうしなぁ。さてどうなる。


魔王城でおやすみ
やっぱ最近この漫画魔族…って言うか男ばっか目立ってるな…。
別に男キャラが嫌だなんて言うつもりは毛頭ないけどそれにしたって女子組が出番少なすぎる。
姫なんてちょっと出てきて美味しいこと言うだけのポジになってるし。元からと言えばまぁ元からかもしれないが。
何か悪い意味でのあざとい男キャラまみれになってきたなーって。


トニカクカワイイ
あ、引っ越し止めたのね。結構話引っ張ったのに終わりはあっさりと。
そりゃ嫁がいなくなってる時に引っ越しの話なんて進められない、と言うか引っ越すかどうかも分からないんだからキャンセルするのは当たり前なのだが。
まぁ今の住処の方が環境的に話が作りやすいのだろう。


・MAJOR2
ああやはり崩れだしたかエッフェル塔姉さん…。
このままトントン拍子で海堂何するものぞとなるかと思ったけどさすがにそこまで甘くなかったか。
いやまぁ普段通りのポジションできっちりやればここまでミスは起こさなかったんだろうけどあくまで練習試合なんで色々試すのは悪いことではないのだが。


双亡亭壊すべし
地上ではサクサク味方がやられていく一方双亡亭では泥努がスランプになっていた。
そんなスランプとか起こる生き物だったのかこいつ…どんな画家にも絵描きにも等しく訪れるとか言われても違和感しかないが。
そこで余計なアドバイスするんだろうなぁタコハ。だからこそここまで泥努と会話できたんだろうけど。


舞妓さんちのまかないさん
ここ最近すーちゃん凄い展開を続けていたのはなるほどこういう展開にするためか。
疲労したり足怪我したり舞妓さんも大変だ。


ポンコツちゃん検証中
もはやマジメに隕石どうこうするより恋愛メインになってる感のあるこの漫画。
そこ自体切り取って見れば悪くないんだけど途中であまりにも路線切り替わりすぎたのでイマイチ感が…。
とか思ってたらいきなり野良の犯罪者が出てきてしっちゃかめっちゃかすぎる。


保安官エヴァンスの嘘
シンプルに顔が好みって久々に言われた気がするこの保安官。
元々悪い顔立ちじゃないのにその辺あまり取り上げられたことないからなぁ。もったいない。
まぁ読者視点だと三枚目になることが多いけど。


・あおざくら
谷がどうなったかはひとまず置いといて近藤のモチベの関わる話。
途中ヒロインその1とイチャイチャしてたのはさておき実家へ仕送りしなくても良くなった、と言うのはかなり根幹に関わる理由だろうなぁ。
元々実家を楽させるため学びながら給料が入る防大選んだわけだしここにきて新たな目標を見つける頃合いか。
まぁ既に尊敬する相手はいるんだし焦らなくてもすぐ見つかる気はするが。

聖女の魔力は万能です Episode 07 「章間」

Q:なぜ異世界転移がクズやニートが多いのか。
A:まともな過程の普通の女の子だと辛いから。


今回はセイではなくもう1人の聖女側を掘り下げる話だったのだがいやーキツい。
セイの方は長生きしてるせいか元から造詣が深いのか「剣と魔法のファンタジー」もある程度受け入れてたけど。
こっちの方はそういうのすらおぼつかない本当にただの女子高生なだけに拉致誘拐っぷりが半端ないな!
転生物なら前の人生がリセットされて1からのスタートなのでまぁ新天地でもって思えるけど転移はなまじ普通に生きてただけに強制召喚はやっぱキツイって。
しかも帰れる保証ナシ。そりゃ泣くわ。
バカ王子もまぁだからこそ余計親身になったり贔屓する部分はあるんだろうけどそれが行き過ぎて逆に孤立させる形になってるのが実にバカ王子。
悪いやつじゃないのは今回で分かったんだけどなぁ…強いて言うなら頭が悪い。いや視野が狭いか。
原作や漫画だとタチ悪い方のバカなだけにこういう空回り方面で王子にそこまで悪印象与えないように改変している…とかなんとか。それはアニメ組からしてもなんとなく分かる気がする。
まぁどのみちセイには相変わらず謝罪も訪問もしないからアレなんだけど。セイ認めたらますます立場悪くなるから仕方ないとは言え自業自得でもあるし難しいところ。

今日の独り言

タウラス杯まさかの決勝勝利。
運要素がかなり絡んでるとは言えまさかここまでいけるとは。
流石に次はないかな…まぁどちらにせよオープンに逃げる道はないが。


ぬう星野源


水着アビーまだ先だっけ。
と言っても配布で運ゲーするしかないのだが。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON








サイゲ






















Yostar











その他










オリジナル