せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

持つけど

左手の親指の付け根が痛いッ!
腱鞘炎なのかどっかぶつけたのか。痛風…ではないと思いたいが。
とりあえず安静。スマホ持つなどもってのほか。

SHAMAN KING 第08廻 「進化」

夕方になんて汚いものを見せるんだ。


ほぼほぼ勝ってたはずなのに妙に釈然としないシャーマンファイトのルールで1敗のついた葉はやっとこ本気を出して修行編開始。
修行編終了。
ジャンプに連載してた割にあまりこの手の泥臭い描写は控えめなのがシャーマンキングの特徴だと思う。
むしろ後半は死ぬだけでお手軽パワーアップとか言われてたしなぁ。続編はどうか分からないけど少なくとも週刊連載中は。
ぶっちゃけ強さに関してはこの辺からインフレが始まってきたしあまりマジメに見る部分ではない…ってのは流石に言い過ぎかな。
修行はさておきインフレに関しては色んな意味でジャンプ作品してるので。マンキンも。
実際たまおにしても既にオーバーソウル取得してるんだからどれだけ基本技術だって話だし。あるいは葉がそれだけやる気なかったのか。
しかしこの手のか弱いキャラやる水樹奈々も今となっては貴重だなぁ。まぁか弱いのは見た目と挙動だけで根っこの方は結構強かだけど。


今回は動きがおとなしめだった分次回の蓮との再戦には期待しておこう。

ゾンビランドサガ リベンジ 第07話 「マイマイレボリューション SAGA」

何というどやんすボディ。眼鏡さえなければ。


フランシュシュ新メンバー加入!フランシュシュ新メンバー脱退!
ぶっちゃけ声優が声優だけにこりゃメンバー入りはないだろうなと最初からある程度予想はしていたけど最初から最後まで思い切りの良いキャラだった…。
人類が皆この眼鏡ちゃんくらいゆるかったらゾンビであることをひた隠しにする理由もないのだが。多分。
と言うか記者バレした直後にこんな話をする辺りなかなかロックな脚本ではある。相対的にあまり深刻に感じられなくなったし記者の方。
さすがに今回みたいなギャグ話をやるような人にも見えないし本格的に動かれたら色々面倒そうではあるのだが…その辺は記者の誇りとかその辺でまぁ。すぐ記事にすることはないだろうし。
実際いくら写真に取ってたとしてもあのアイドルメンバーが全員ゾンビ!なんて記事作っても誰も信用しないだろうしなぁ。まして全国レベルでもない佐賀のローカルアイドルでは。
それでもゆうぎりはん以外の氏素性を全部調べ上げたのは実際大した敏腕っぷりではある。山田たえも経歴残ってたのか…てっきり無から生まれた人造人間16号タイプかと。
そんな次回はゆうぎり回。何か時代が一気にさかのぼってたけど単なる過去話なのか重大な秘密でも眠っているのか。
少なくとも1回だけじゃ終わらないので中身は詰まってそうではある。

SSSS.DYNAZENON 第08話 「揺れ動く気持ちって、なに?」

こいつらインスタンスドミネイションするんだ!


何か怪獣と接続したせいでやべーことになってる蓬に変なのが成長してるちせ。
相変わらず南さんは話に関係あるのかないのか分からない姉の真相を追求してるし人間関係含めてなかなか複雑になってきたな…。
そんな中NTRやんけ~(寝てから言え)としか言えないニート先輩は色んな意味で安心する人だ。コミュ力ないわけじゃないのがまたなんとも。
いや本当にガウマさんと先輩の会話は何かほっこりするので。今回年齢マウント取ろうとして微妙にギスってたけど些細なことだろう。
肝心の怪獣退治はここにきて怪獣の人権…と言うか獣権と言うか。別に不殺主人公ってわけでもないだろうが今更そこに思い入れ持っちゃうかーみたいな。
これが単なる一過性のものなのか作品テーマに繋がるのか。どちらにせよ面倒な事にはなるだろうが。
アンチ君も二代目も元怪獣だからバリバリ共感と言うか関係あるはずなのにその辺何も触れないからなぁ。
まず何があってどうなってこうなってるのか説明をしろ説明を。

今日の独り言

まだかなモンハンライズ次のアプデ。


まだかな総選挙結果発表。


FF14がいつの間にか世界トップクラスのネトゲになったとかならないとか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar












その他













オリジナル