せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

猿蟹合戦

そこそこお高いカニを食べた。正確にはごちそうしてもらったのだが。
カニの旬は分からないけど美味しければよかろうなのだ。

バック・アロウ BACK 20 「人の怒りは神に届くか」

毎話毎話勢いと熱量が更新されるのは凄いなホント。


流石に今回で軍師が復活することはなかった…と言うかさすがに自分が死ぬのは想定外だったんだろうか。
後々のことを大元帥に託した辺り何かあったときの備えは考えてたんだろうけどさすがにわざと消えることまで作戦のウチではないってことかな。かなりわざとらしかったけど消える瞬間のセリフ。
そんな大元帥まさかのバインドワッパー化からのグランエッジャ二足歩行フォーム。超時空要塞マクロスだこれ。
100連バインドワッパーかつ若返り+アロウ装備な凱帝ですら攻めきれなかったポルポ卿を初めて驚かせる辺り本当に奥の手なのだろうが。
なんだかんだ圧倒的質量でゴリ押しが正解とはまさに神の鼻をあかすどんでん返し。やられっぱなしな展開が多い分スカっとした最後だったなぁ。
ただまだ残り話数あるしこれで決着!とはならないのは分かる。と言うかポルポ卿すらラスボスじゃないなら誰がラスボスになるんだろう、そのものずばり神?
神の意志だなんだと言ってるけど現時点じゃ姿かたちも思想も出してないからぽっと出になりかねない…けどこのアニメあんら大丈夫か。
序盤はともかく中盤超えてからのこのアニメはもはや信頼しかない。


最終的には3つの艦が合体かな。

ダイの大冒険 第33話 「ザボエラの奇策」

こんな格好良いベギラゴンの打ち合い初めてみた。


バラン戦が24話から始まったことを思うとほぼ2ヶ月丸々費やした長いエピソードだったことに対して。
ハドラーの闇討ちは1話でサクっと終了してしまいましたとさ。これが魔王の姿か…。
しかもやってることは変装だの毒だの寝てる間に襲撃だのとみっともない行動ばかり。
まぁ勝つためにやれる手を打つこと自体は卑怯もらっきょうもないっちゃないはずなんだけどそれを指摘されて激昂する辺りハドラー本人が恥だと思ってる証拠なので。
そこにスイとやってくるマトリフ師匠。同時に2つの魔法とかそういうの好きねドラクエコミカライズ。ロト紋とか。
ハドラー+ザボエラの魔法相手じゃ流石に押されてたけど逆に言えばハドラー1人だけならなんとかなりそうだった辺り老いてもさすが大魔道士なだけはある。
結局ダイが1人で解決してしまったんですけどね。もはやハドラー程度は「あいつしぶといから」レベルの扱いなのがなんとも。
ハドラーの評価がどん底なのもここまでで後はいろんな意味で上がり調子になるので次の出番を楽しみにしておこう。
その前に武闘大会か…話としては嫌いじゃないんだけど妙に印象薄いのよねこの辺の話。

魔入りました!入間くん 第07話 「王の教室」

そう言えば前回見忘れてた。
まぁ単発アニオリ回っぽいし特に問題はあるまい…。


そんなわけでアニメ放送当時から期待していた悪堕ち入間君編がスタート。
悪堕ちだの悪周期だの言う割に行動や言動がワイルドになっただけで本当の意味で悪党担ったわけじゃないのが実に入間君。
そもそも人間に悪周期なんてないわけだしアリさんがそれっぽくしただけだから悪党になりようはないのだが。
しかし元々芸達者な声優とは言え普段の入間君の声とは思えないほどイケボだな村瀬歩…。
普段の入間君、女装入間君、そして悪堕ち入間君。それぞれ演じ分けしてるのが大したものではある。先の話だけど悪堕ち女装入間君もいるんだよな…。
あとこの話の何が面白いかって本格的にクラスメイトが目立ち始まるのがこっからなのよね。
アニメは割と序盤から目立つよう動かしてたけど漫画ではモブに近い存在だったからなぁこの話まで。
人気が出始めたのもクラスメイトを深堀りしだしたからだと思うくらいには面白いやつら揃いなので期待しておこう。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第07話 「魔王を倒しちゃった」

何か半クール超えた辺りで作画や演出が1段階上がった気がする。


魔王に頭突きかましてどうしようと慌てふためいてたけど結局魔女様が1人でなんとかしました展開。
いくら300年生きててレベルMAXの魔女が相手とは言え魔王があっさりやられすぎではないだろうか。ベルゼブブもそうだけど寿命的には魔女より圧倒的に長く生きてるっぽいのになぁ。
それだけ平和ボケしていたのか魔女の成長率が異様に高いのか。と言うか魔法より物理する方が多いですね魔女様。魔法あんまり使わないし。
やはりレベルを上げて物理で殴るのが最適解と言うことか…。
しかし魔王がレズ堕ちするのはともかくこのタイミングでブルードラゴンも家族化するとは思わなかった。
確かにレッドブルー両方のドラゴンの諍いを平和的に止めた功績なら当事者が全員呼ばれてもおかしくはないのだろうが。
何か君そういう性格だっけ?みたいな感じに堕ちてたけどまぁこれはこれで。
魔女様はタラシレベルもMAXと言うことですか。


魔王も攻略したし次は神様かなにかだろうか。

今日の独り言

最近のV事情はあまり追いつけそうもないな…。


ガンランスを極める日も近い。


うーん…ウマは今月シナリオイベあるかな。配信あるからあるだろうが。
新しいサポカ増えないことには育成も完全に頭打ちになってきたからなぁ。