せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

服を買うための服がない

今年着る春夏用の服がないな?と今更気付いたのでお買い物。
服ばかりは実際手に取らないと好み以前に肌触りや着心地がね…その辺ビンッカンッなので。
結果2着ほどお買い上げ。甚平はさすがに傾きすぎなのでスルー。
これが似合う大人になりたい。

仮面ライダーセイバー 第36章 「開かれる、全知全能の力。」

何かもう最終決戦じみた勢いになってるけどまだ1ヶ月以上残ってますよね?


前回色んな意味でネタになったルナ坂から一転今回は割とマジメ…いや毎回マジメなはずなんだけどね?
どうもたまに演出がバグってシュールギャグになってしまうのがセイバーの特徴ではある。良い点か悪い点かはさておき。
例年のライダーと違ってそこまでぶっとんだギャグ回はやってないはずなんだけどなぁ。多分やってない…ユーリ関連で少しあったかな?
しかし今年のラスボス(候補)はなんというかまた雑と言うかザルな目的だなぁ。お前ら争えバーカ!とか実に狂った考えだ。
そういうラスボスムーブするとバハトも離反すると思いますよ。この人人間同士の争いにウンザリして組織抜けたのに。
ぶっちゃけ愚かな人類よって言うほど今作一般人がピックアップされてないので若干乗り切れない部分はある。風都レベルとは行かないまでももう少しや利用はあると思うんだが。
むしろ醜いのはロゴス同士の争いだけですよねって言う。なんだかんだ兄妹もマスター裏切ってこっちについてくれたし剣士は全員協力する流れになるんだろうか。
数が多すぎるしぼちぼち誰かが死んでもおかしくない気がするけどユーリすら復活した以上それはないかな。
と言うか復活した途端早速活躍してるしほんとこいつバランスブレイカーだな。インフレに置いていかれない強みがある。

シャドーハウス 第07話 「不完全な地図」

今週のヤンジャン読んだら凄いネタバレされまくってしまった。
丁度今やってるアニメ部分のオチを語られたようなものだからなぁ。


相変わらずバイオハザードやってる気分な肉人形達のわちゃわちゃっぷり。
確かにお影様からすれば良い余興と言うか娯楽提供ではある。罠にハマったの見たらそりゃ大はしゃぎもするか。
悪趣味極まりないんだけどまぁ元々この辺のお偉方からしたら肉人形の命はもとよりひよっこシャドーもどうでも良い存在なんだろうなぁ。
お披露目前だと人形もお影様達も大して変わりないってことなんだろうけどじゃあシャドー達はどう育てられてこんな貴族意識高くなってるんだろう。
そもそもどういう存在なんだ…とか言うのは作品の根幹に関わるだろうからアニメ範囲だと触れないまま終わるんだろうなぁ。原作最新話くらいにならなきゃ。
見た感じ煤の塊だけど飲み食いは出来る不思議な存在ってだけだし。いや今更だけど。
しかし最初はエミリコとその他って感じの人形たちだったのに気付けば全員魅力的になって。
嫌な奴でしかなかったショーンですらなんか微笑ましい感じになってるし。よいぞよいぞ。


普通に肉人形連呼してたけど実際は生き人形だった。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第08話 「謀詭計」

今期のミキシンは悪い声ばかり出してるな…。
耳が幸せなので実に良い。


中間管理職の辛さを一身に受け続ける軍破殿に道場を禁じえない。
いやまぁそもそもスパイやってる方が悪いと言われればそれまでなんだけど本人的には国を憂う想いだけで行動してるんで悪気はないと言うか邪気はないと言うか。
この裏切り行為も暗君を引きずり降りしイナゴ速水奨を持ち上げんとする心意気からの行動であって国や民のことは本当に大事に思ってるからなぁ。
だからこそそんなのどうでも良いから魔剣目録だけ持ってはよ帰ってこいと言われた時にショックときたら。
どういう口八丁で軍破殿を誑し込んだのか知らないけど憂国の士相手にその発言はアウトでしょイナゴ様。なんとかして生き残ってくれないかなぁ軍破殿。
一方姫の方はと言えば魔界に道をつなげて復活の準備を整えているものの石田彰の魔の手が迫っているので歯切れが悪くなっていた。
瀕死の震戒を助けるために魔力使った事を妹に知られたら次は容赦しないからなとか実にわかりやすいツンデレである。
と言うかバーン様だって失敗を3回は許してくれるのに姉上は指摘1回までとかケチくさいな。


いよいよ複雑になってきたけどどう収拾つけるんだろうか。
魔界もイナゴも今期はスルーであくまで震戒と七殺天凌の解決のみで終わらせるつもりかな。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第13話 「ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!」

人魚だけあって歌は普通にうまいのね。


前回に引き続き今回もほぼほぼローラメイン回。
設定上そこまで人前に出ずっぱりってわけではないのだが美味しいところやここぞってところで目立ちまくるから実質メイン回みたいなものか。
プリキュアでもなく淫獣枠でもないキャラがここまで目立つプリキュアもなかなかに珍しい…かな?
ここまで独自のポジション確立してると逆にプリキュアになったらもったいないまであると思うんだけどどうなることやら。
プリキュアになったら結局「プリキュアだから目立ってた」ってことになるので個人的にはそのままのローラでいて欲しい感。
とは言えあまりに目立ちすぎると今度はプリキュア達が地味になってくるしその辺のさじ加減はなかなか難しいのだろうが。
性格面では結構ハチャメチャな割にあまり目立った気がしないのはそういう部分もあるのかな。頭トロピカるってなんだよって話でもあるのだが。
まぁそれ以上に割食ってるのが敵だろうけど。今週は何分くらいでやられたんだろう…。
一応初期に比べてパワーアップはしてるはずなのになぁゼンゼンヤラネーダ。

今日の独り言

総選挙は…。
1位文香2位志希3位奈緒
ボイオデは1位七海2位マキノン3位琴歌。
の予想で。


A+育成も割と出来るようになってきた。
からこそこれ以上はサポ凸しなきゃ超えられない壁が見えてきた。
まぁ当然石はないのだが。


CK2が無料だったので手を出してみたけどこれまたとっつきにくさが凄いな…。
現状自分が遊んできたパラドゲーの中でトップクラスの不親切設計だ。

え、Victoria3?

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar












その他



















オリジナル