せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

RTX 3060 Ti

新しいPCを買いました。
今はあまり時期がよろしくないようだけどさすがに今使ってるノートじゃ限界を感じだしたので。
まだ買って3年くらいだけど自分の遊び方だと色々物足りなくなってるしノートはサブ用にまわして本格ゲーミングを買うのもまた一興かなと。
まぁ本格とは言うもののグラボが高いこのご時世そこまでぶっとんだものは揃えられないのだが。
ちなみに届くのは6月上旬…ちょい過ぎくらい。とおいわ。

週刊少年ジャンプ第25号感想

気付けば巻頭カラーになるくらい人気出てたのか黄桜さんち。
序盤が微妙だったから切ったけど折を見て読み直してみようかしらん。


・呪術廻戦
何かついでのように斬られてた妹が姉に呪いを残して死んじゃった…。
やっぱこの漫画終わりに向かってるんだなってくらい準レギュラーキャラが退場していくなぁ。マジで野薔薇ちゃん死んでそうなんだけどこれ。
漫画そのものは面白いと思うけどキャラの退場のさせかたがタンパクと言うかあっさりしてるのは意図的なのかなんなのか。
とりあえずゴリウーがますますゴリウー極めて頼もしくなったのは何より。かな?


・ヒーローアカデミア
オールマイトしょっちゅうデクに何かあったら的なこと言ってるけど肝心なとこでなにか出来た記憶がないんだけど。
ヒーローとしての矜持はあるけどやっぱりそこはもう引退したロートルって感じの立ち位置で若干お寂しい。肩を並べて戦うことはもうないのだろうし。
一方元ヒーローとの戦闘はお互い複数の個性を使うこと前提のバトルで深みが増した感。
複数能力はラスボスのお家芸みたいだったのに2つ3つくらいならその辺のヴィランも使えるようになって敵の強さが1段階上がったのを感じるなぁ。


Dr.STONE
まぁ千空が先に復活してたらあっさり解決するよねって言うスピード解決。
単純にスイカを美少女にするためだけのイベントだったな…まぁ嫌いではないが。むしろ良いが。最高だが?
で、瀕死状態のメンバーは当然ながら既に絶命していたはずの氷月すらまさしく「蘇った」ことにより石化ビームは不老不死の技術ではないかと言う疑惑が。
ぶっちゃけ司のコールドスリープも割と無理ある装置だったと思うし死者蘇生の効果があるのだとしたらちょっと手に負えない禁忌の科学すぎる…。
まさに司が嫌う既得権益層が群がること間違いないドクターストーン。千空は科学技術は使い方次第派だから捨てたり封印なんて考えにはならないだろうけど。
クロムの発言も死者蘇生とは別の使い道を示唆しているっぽいしいよいよ物語は佳境に入ってきたかな。
やっぱり人類をなにかから救うために延命させるための装置だったのだろうかこれ。


・逃げ上手の若君
毎回あの手この手で若君の顔を真赤にさせることに力を入れまくってるなこの作者…。
だがおねショタは大好物なのでもっとやってください。
敵の刺客についてはまぁ目の人や耳の人に比べたら若干格落ちするかなぁみたいな。味方も増えたことだし。
しかしこの盗人平時だと全然使えないな。


・ウィッチウォッチ
あざと可愛いの塊のような魔女っ子が増えたぞ。
案外その辺にホイホイいる感じなのだろうか魔女。隣町のとか言ってたけど1町に1人の割合だと日本全国でも結構な数がいることになるが。
微妙に不思議な世界観だ…。


・アオのハコ
おお…何か普通にスポーツ漫画してるなぁ。
そして今週の台詞を見る限り親戚説はちょっとなさそうだなと考えを改めた。
だとしたら本当に馴れ馴れしすぎる恋敵がいるってことになるんだけどそれはちょっと攻めすぎではないだろうか。
でも親族のような距離感あるセリフとも思えないしな…そもそも先輩も居候先頼るならそっちになるだろうしそんなのいるなら。


・サカモト
おっと予想以上に長い話になりそうだぞこれ。
始まった時は前後編…長くても3話くらいかなと思ったんだけど各階に敵幹部とかそんなジャンプ漫画のような。
ジャンプ漫画だった。


・あやかしトライアングル
前回褌からパンツに変えたと思ったらもうパンツをまろび出すようになってきた。
いやまぁすずは前から下着さらされ放題だしそこに祭里が加わっただけなんだけど何かお得感は2倍以上だなぁと。

戦闘員、派遣します! 第八話 「腹黒系汚職騎士」

ナイスネイチャの声でおちんちんまつり連呼。


魔王軍だか魔族だかを退けたと思ったらなんの手違いか人類同士の争いが勃発。
やはり人は醜い…まぁ原因の9割は6号のせいなんだけど。9割っていうかほぼほぼ10割。
実際好色おじさんこの件に関しては100%被害者だし。ちょっと女に囲まれてドヤ顔したくらいであそこまでされる謂れはあるまい。
そもそも論で言うなら性欲減退の呪いを受けたからこそこうなったわけだしやっぱ1から10までこの悪の組織が悪いな。
好色のままだったらそれはそれで問題が起きてたかもしれないけどぶっちゃけスノウが勝手に身体売ってるだけなのでまぁ。多分話としてはそっちのがスムーズだった気がする。
しかし人間相手にチェンソー振り回すわけにもいかないしどうするのだろう。当面は水をなんとかするために別のクエスト進めてる状況だけどこんなくだらないことで争いってのもなぁ。
これが今クール最後のエピソードだったらどうしよう。さすがにしょうもなさすぎる。

今日の独り言

総選挙&ボイオデ結果発表
1位文香2位志希3位奈緒
1位七海2位琴歌3位マキノ。
ボイオイデの2位3位が入れ替わったけど昨日書いた予想とほぼほぼ合致して満足。


ウマ次のイベはエアグルーヴマヤノトップガン…何か繋がりあったっけ?


このSwitchの中で眠っているFEとゼノブレ2を早く遊ばねば。
と思いつつモンハンのアプデが近い。

今日のイラスト

アニメ







アイマス












TYPE-MOON









サイゲ





















Yostar









その他










オリジナル