せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

全身ガタガタ

肩と腰と親指が痛いので寝ます。

週刊少年サンデー26号感想

魔王城でおやすみ
久々に姫メインかな…?と思ったらくまメインの話だった。
そんな長時間一緒にいたわけじゃないのにそこまで勇者の一挙手一投足を真似るとは。学習能力が高い系のくまなのか。
そして姫はそんなにイヤか勇者アなんとか君のマネされるの。


・コナン
相変わらず治安が悪いってレベルじゃないな米花町。
気軽に発砲誘拐事件が起きるのもそうだけど一歩間違えたら真っ逆さまだったコナンもかなりヤバかったのでは。
急に出てきた婦警さんはさすがに怪しむ要素はない…と思うけどどうなるか。


・葬送のフリーレン
あっちこっちでコピー冒険者が大暴れ。試験官も下手すりゃ死ぬレベルなのでは。
まぁ手持ちの帰還ゴーレム君使えばそんな相手ですら危なげなく外に脱出出来るようだしそこまで不安視することもない…のか?
使う前に殺されたとか奪われたとか言ったら大問題だろうけどそういう危険性もコミの試験だろうからまぁ。
そしてコピーフリーレンの対策は…まさか本当にミミック設置じゃないだろうな。


・MAJOR2
千代姉からピッチャー交代していつものバッテリー。
キャッチャーが変わったことでこちらもなにか変化があるかな…と思ったらノリに乗ってる状態なのか割と危なげなく決着と。
思った以上に強くなったと思うけどそれでも海堂2軍相手にこの僅差じゃ大したことないぜハハンとの捨て台詞。
千代姉崩れなきゃ圧敗してたっぽいのによくここまで言えるもんだなと思わなくはないが実際これだけ試合せず練習まみれでもまだ「圧倒的に強い」とまでいかないのは確かにネックか。
まずチームワークが今後の課題か。


・かけあうつきひ
あ、ちゃんと養成所には通ってるのねこの子達。
さすがに独学で漫才師になったる!とか言うほど現実ナメてるわけではなかったか。例えオンボロとは言え。
正直漫才パート自体がかなり人を選ぶ…と言うか面白いかどうか判断しかねるのであまりそこ押し出されても反応にこまるのだがとりあえず頑張りは評価する。


・よふかしのうた
うわぁ思った以上に悲しき過去だった。
浮気だ育児放棄だでバラバラだった家族がやっと1つになったと思ったら母は死に父は冷凍刑…。
いや実際母親は吸血鬼化した父親に吸い殺されましたとかそりゃ吸血鬼恨んで余りある昔話だ。
こりゃヴァンパイアハンターが産まれても仕方ない。


・龍と苺
おお圭太が順調に連勝重ねてる。
こうも順調だと後でぶり返しが怖いくらいなのだが少なくとも今3連勝してるのは事実だし他に強い選手が出てこない限り安泰かなぁ。
逆に女子2人はどちらか確実に落ちそうな気がする。そうでなくても2人とも苦戦してるっぽいし。
肝心の主人公はと言えば色々言ってるもののやはりプロに関して思うところがあるのか何だか色々考え中。まさかここで椅子で殴られた男子が出てくるとは。
まぁもっと驚いたのはヤクザが学校に入り込んでたことだけど。誰に呼ばれたんだろうこのプロ棋士…校長?さすがにツテがなさすぎるか。


双亡亭壊すべし
またこの画家2人はイチャイチャして。
外じゃ生きるか死ぬかの瀬戸際の戦いしてるのにちょっと平和すぎやしないだろうか。
もちろん遊んでるわけじゃなくてお互いの美術観や価値観のぶつけ合いを繰り広げているのだろうが…。
泥努もすっかり毒気を抜かれてるしあと一息でコロっと落ちそうではある。既に脳は付さぶられているし。


舞妓さんちのまかないさん
こういう話になるとキヨちゃん全然出番ないな…。
まぁ基本縁の下の力持ちと言うか陰ながら支えるポジションだから致し方ないが。


君は008
うわパパ強い。敵幹部レベルならちょいとページ数使う程度の手間で右に左に薙ぎ払いすぎる。
こんだけ強いとどう考えても脱出途中で最上級の敵が出てきて息子達を助けるために居残り生死不明って流れになるよなぁ。
そうじゃなかったら驚くレベル。


トニカクカワイイ
なんやかんやあってまたお互い愛情を深めましたと。
こんだけ誠実に愛されたらそりゃ1000年生きてる鋼鉄の女でも絆されようと言うものか。
まぁそれ以前に長生きしてる割に感情豊かすぎない?とは思うけどそれはそれとして。


・あおざくら
やはりサンデー漫画のメインヒロインは幼馴染かと再確認する程度には強いなー。
昔から知ってるというアドバンテージもそうだけどなんだかんだ泣き言と言うか弱みを見せるのが幼馴染キャラの特権と言うか。
それでもヒロインレースに絶対はない以上油断できないんだけど。


ポンコツちゃん検証中
隕石破壊前のToLOVEる発生…あっさり解決。
え、そこはもうちょっと隕石が目の前に来てるのに肝心の水戸君がいない!とか世界と意中の相手どっち救うの!とかそういう究極の選択なのでは。
随分あっさり合流してちょっと肩透かし。ギャグで済ませて良い事件なのかそれは。


保安官エヴァンスの嘘
何イチャついてんねん。

聖女の魔力は万能です Episode 08 「覚醒」

この櫻井隊長王族の血でも引いてるのかってくらい徹頭徹尾イケメンだな…。
まぁ最初死にかけてたけど。今回も死にかけてたけど。


そんなわけでお手本のようなイヤボーン回であった。
既に作中キャラの大半…どころか本人すらセイ=聖女だと認識していたのだがそれが決定的になった回でもあるか。
今までのささやかな1.5倍ポーションと違ってガチの奇跡だから王子の言い訳もいよいよ苦しくなってきた感。
これが悪趣味な作品なら今度はJKちゃんが迫害される流れになるんだろうけどさすがにそこまではいかない…はず。
と言うか癒やしとか浄化じゃなくて実態のある生物が消滅するレベルだったんだけど聖女の力ってそういうものなのだろうか。そりゃ悪用される危険性も高いわ。
あと今回全体的に作画良さげだったのはほぼほぼ初の戦闘シーンだったからってのもあるのだろうか。
元々作画は悪い方ではなかったけど結構頑張ってたのではなかろうか。モブ兵まではリソース割けないのでなんかいるだけ足手まといになってた感じは否めないが。


そろそろお約束の糾弾イベとか追放イベが始まるのかしらん。

今日の独り言

モンハンの追加はこんなもんかな…。
正直物足りない感はあるけど未発表の内容も色々あるだろうしアプデしてから考えよう。


快気月食


ドラクエ35周年…35年かぁ。
DQ9のリメイクは来るのかしら。


そう言えば聖戦の系譜遊べるんだっけ。やろうかな久々に。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar









その他









オリジナル