せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏を刺激する

すっかりエアコンつける時間が増えてしまった。
まだ6月にもなってないのに今からこんな調子で夏を乗り切れるかどうか。

バック・アロウ BACK 21 「誰が私をとめられるのか」

主人公よく交代するなこのアニメ…。



今までに比べてAパートはちょっと展開がゆるくなったかな?
と思ったら相変わらず後半怒涛の展開で情緒が追いつかないすぎる。
合体!劣勢!合体!凱帝死亡!道連れ!アロウ再暴走!ブラックホール!杉田復活!なんかデカくね?
なんかもう人の度肝を抜くだけに特化したようなアニメだ…面白いからタチが悪いんだけど。
順を追って感想を書くなら大元帥が最後までヘタれず噛ませにならず一定の仕事をしたのは素直に嬉しい限り。
こういうのヘタしたらイジリとイジメの区別がつかずに変なdisになるキャラ多いからなぁ。
その点大元帥は1度覚醒したら終始格好良いままその場をしのぎきれたし。多分もう1艦合体しますよね、余ってるのあるし。
凱帝死亡に関してはまぁどう見ても死ぬキャラだろうと思っていたのでそれ自体は驚きはなく。ポルポ卿のバインドワッパーのほとんどを根こそぎ奪うのは予想外すぎたけど。
本当に最後の最後まで傾いている破格の帝だったなぁ。完全に主人公を食ってしまっている。
そうでなくてもメンタルやられてやけっぱちになってるアローは主人公というよりヒロイン状態だし。となると軍師がヒーローか。
アローに消された人間が別の世界で再構成…ってことはないだろうしどういうアレでこんな姿になったのやら。さすがにこっちがラスボスってことはないだろうが。
というかあと3話で終わるんだろうか。

ダイの大冒険 第34話 「ロモス武術大会」

×破邪の剣
○覇者の剣


先週偽マァムに騙されたと思ったら続けて本物のマァムの復帰回。
そりゃポップじゃなくても本物かと疑いもするか。騙されたポップだからこそと言うべきか。
それにしても別れてまだ1週間くらいしか経ってないのにもう武道家としての格を極めた感のある出で立ちでやはりアバンの使徒は成長が早すぎる。そりゃハドラーも恐れ慄くわ。
まぁダイにしてもポップやマァムにしても偉大な師と豊富な実戦あっての急成長だしあまりご都合には見えないのだが。アバン先生もマトリフも武術の達人お爺ちゃんも全員世界有数の使い手だし。
やはり頼れるはツテとコネ…元PTや身内の繋がりこそ成長の第一歩…。
あと事前に声優調べてなかったから最初ラットル…もといチウの声優は山口勝平かと。声音はまだしも演技の方向性がそっくりすぎる。
チウ自体に声がつくのは初めてだと思うけどなぜそこまで寄せているのか。偶然の一致にしちゃ似すぎてるし。


今週最後に怪しげに出たキャラが予告で早速バラされるスピード展開よ。
いやまぁ露骨に妖しい耳してるし初見の人にもバレバレだろうけど。

魔入りました!入間くん 第08話 「悪魔学校の教師たち」

忘れそうになるけど入間君実質無能力で渡り歩いてるんだよなこの辺の展開…。
後に魔力の使い道は教わるけど。


そんなわけでクラスメイトの能力を駆使して一癖も二癖もある教師達からクラス替えの許可をもらう今回。
教師と言えど基本的に面白ければOKな悪魔気質が多いからある程度は楽だったものの面白いからこそ邪魔をする教師もいるので全く苦労せずとは行かず。
そういう相手に能力を駆使しながら次々許可をもらっていく流れはクラスメイトの紹介にも繋がるし一挙両得の良い展開だなぁほんと。
アニメは原作よりクラスメイトが目立ってたとは言えあくまでアニオリで多少出番を増やした程度の扱いだったし。
ある意味今回からが本番と言えなくもないか。サブノックやケロリ以外はこの時点ではあまり印象残ってなかったろうし。
しかし基本的に悪用しようと思ったらどいつもこいつも厄介な能力揃いだなー。五感を奪うとか乙女座の黄金聖闘士じゃないんだからリード君。
そして今週も会長はお美しゅうございました。恋する乙女モードになってからちょいちょい出番も増えてきてるし実に自分得。
クララはあくまでマスコットポジションなのでまぁ。うん。
ヘタしたらそれこそリードよりヒロイン度低いんじゃないだろうかこのペット。要所要所で光るものはあるけどいかんせん会長が強すぎる。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第08話 「高原の魔女の偽物が出た」

何という見事なすっぽんぽん。


今回は短編集でもつまみ食いしながら単発エピソード繋げたのかな?と思うほどゆるっゆるな内容だったなー。
前半なんでイノシシ狩って食べましたってだけの話だったし。屍肉にベルゼバブが群がってきた時はちょっと笑ったけど。
まぁ作風的にはむしろこういう路線の方があってるので個人的には楽しめたけど。良い感じにIQ下がって。
と言うか思った以上に青の子がアホの子すぎたな…すっぽんぽん芸まで披露するとか最初出てきた時はもう少し知性があったと思うのだが。
基本的にはやっぱりドラゴンの姿がメインで人の姿は化けてるって感じだから服とか違和感あるのだろうか。
それ言ったらスライム姉妹も最初からどっから調達したのか服を着てたけど。モン娘は全員全裸でも良いと思います。
後半の偽魔女はまた家族が増えるよヤッタエちゃん展開になるかと思ったら人間なので家族入りはならずか。
見た目通りの年齢っぽいけどあれだけ魔法使えたり正露丸作れたり承認欲求高い割にちゃんと腕前もしっかりしてる将来有望そうな魔女っ子だ。再登場はしないかな。

今日の独り言

最近ストラテジー系のゲームも飽きてきたし何か別のジャンルでも開拓しようかしらん。


日本ダービーか。
見るだけにしておこう。

今日のイラスト

アニメ









アイマス











TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar












その他







オリジナル