せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神様と祝日のいない6月

あっという間に5月も最終日。
今月はちょっと前半ダラけすぎた分後半にしわ寄せ来たので6月は計画的に事を進めよう。
いつまでも休みボケでは困る。

仮面ライダーセイバー 第37章 「未来を変えるのは、誰だ。」

物語の結末を勝手に決めるな!
物語の結末は俺が決める!!!


そりゃこの組織が世界的に認知されてる集団ならともかく急に世界同時配信で戦え…戦え…って宣言しても誰も乗るわけもなく。
力で支配しようにもそれやるとまっさきにマスターが敵認定されるだけだと思うしどう考えてもこいつの考える人間同士の争いってのは起きないと思いますよ。
それやるくらいならまだ人間の感情を裏から操れば良いのに堂々と世界の敵アピールして何がしたいのか。何も考えてないのか。
こういうとこあるから真のラスボスは残ったメギドなんだろうなぁと予想も出来るわけで。ぶっちゃけ前座でしかないマスター。
光の闇の剣を両方揃えたユーリに結構いい感じにやられてたし他のライダーとも協力すれば案外なんとかなるんじゃないかな感が。
それが次回予告の剣士大集合なんだろうけどここまで違い種類のライダーが一堂に会するのも珍しい…龍騎超えたかな?
ついでに新フォームもお披露目でマスター退場待ったなしって感じなんだろうけど残り話数がまだあるのでやっぱりメギドがなにかするんだろうな。


バハトも仲間になりそうな勢いだ。

シャドーハウス 第08話 「手のひらの上」

ここで特殊EDとは。


今週もエミリコは賢いなぁとか全員持ち味あるなぁとか色々思ってみていたのだが。
割と最後のエドワードシャドウ化で度肝を抜かれた感。ああやっぱり生き人形ってシャドウが融合するための器なのねと。
この場合意識はシャドウが乗っ取っているのかそれともお互い融和しているのか…シャドウの顔として活動してる時点で身も心もシャドウ化してるのかな。
とは言え人形側じゃないと言わない言えないようなセリフも吐いてるしなかなか先の読めない展開ではある。
と言うかどう見ても短期で短絡的な試験官だなぁと思ったエドワードがここまで扱い大きくなるとは。今クールのラスボス枠ってとこなのだろうか。
残り話数じゃこのお披露目の結末くらいしか描けないだろうし俺たちの戦いはこれからだENDになるんだろうなぁ。出来れば先を見たいもので。
まぁ原作の方もまだまだ五里霧中って感じの展開だし切のいい終わりはいつになるやらって感じなのだが。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第09話 「時の辻神」

姉上の魅了が効いてるかどうかは姉上自身に分からないのが1番使い勝手悪いと思う。
石田もそうやって見誤ったのに懲りない姉上だ。


まいったな残り2話で話がまとまるのだろうかこれ。
この期に及んでキセルマンは刑亥と姉上の術中にハマり(ハマってない)操り人形に。
軍破殿は義侠心と裏切りの間でまだ迷ってるしカマキリマンは何考えてるかイマイチつかめない男。神蝗盟側の割に忠義も野望もあまり表に出さないのよねこいつ。
そしておじさんは西川貴教に巻き込まれて過去に飛ばされてしまいましたと。これ絶対魔王倒したのおじさんって筋書きになるじゃん!
卵が先か鶏が先か問題になるけど魔王が地上侵攻を諦めたのは絶対過去に飛んだおじさんのせいなんだろうなぁ。
それを選定卿…じゃなかったアジなんとか様はどこまでご存知なのか。知らずに送り込んでしまったら割と間抜けなんだけど。
一方ケンちゃんはまた置いてけぼりにされていた。達人同士の勝負にアワアワ言ってるだけだしもう本当にいるだけキャラだな…。
魔性の者が跳梁跋扈してるんだから婿養子とは言え仮にも護印師ならなんとかしてくださいよー!


残りの尺的にやっぱり石田坊主と姉上をもう1度なんとかするのがせいぜいかなこの分だと。
禍世螟蝗も魔界のゴタゴタも来期以降っぽい。一応5期まで構想練ってあるんだっけ虚淵玄
もはやライフワークか。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話 「おまかせ!保育園でトロピカ先生!」

ローラの掘り下げが…掘り下げが多い。


もう部活名を「なんでもやる部」に変えたほうが良いんじゃないかってくらいあっちこっち娯楽と行楽を貪り尽くすトロピカる部の次のお仕事は保育園。
そろそろお仕事体験に片足突っ込んでる気がするけどまぁ職業体験は以前別のプリキュアがやってたしあまり似たような展開にはならないだろう。多分。
しかし普段と違って気兼ねがいらないとは言えもう普通に表に出てくるのねローラ。
ぺったんぺったん歩くの見るたびに尾びれ痛めそうだなぁとか余計な心配するので普通に足を生やしてくれても良いのよ。
まぁそれすると本当にただの面倒見良い美少女にしかならないだろうしある程度の足かせは大事か。足はないんだけどガハハ。
当初はもっと自分が1番のワガママ娘っぽい感じだったのにすっかり頼れる姉貴分みたいなポジションになってる気がする。
あすか先輩がその立ち位置かと思ったらあんまりそういうとこないしなこのあざとい人…それはそれでアリだが。
虫好きの少年?そんなの出てたね…同じ趣味の子と仲良くやってれば良いんじゃないかな。


やはり5人目のプリキュアか。いつ出発する。私も同行する。

今日の独り言

過去1やる気のないクラバトであった。
古戦場も多分そうなる。


ひなこのーとの作者はもうだめだ。


やはり劇場版コードギアスは良いものだ。
で、続編はいつごろ。


やはり競馬は賭けず眺めるに限る。

今日のイラスト

アニメ








アイマス












TYPE-MOON









サイゲ















Yostar













その他











オリジナル