せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1年で1番長い1ヶ月

さよなら5月。
おはよう6月。

週刊少年ジャンプ26号感想

・呪術廻戦
絵柄が荒れたり構図が似てるたびにハンター連呼されてツイッターのトレンドに乗って連載再開の期待を煽るのもうやめてください!
それはともかく本編の話。まぁ前回に引き続き禅院家壊滅でござるの巻なんだけど。真希ちゃんだけに。
何かあまりに暗黒面に落ちすぎてるせいでここから無事出られても虎杖側じゃなくてメロンパン入れ側につきそうな気がして怖いんだけど。全部壊せとか妹に呪い残されたし。
流石にこれ以上面倒なことにはならない…はず。まぁ直哉君は確実に死ぬんじゃないかな。
次回1P目で首だけになってても驚かない。


・ワンピース
上での戦いが終わればそりゃカイドウも下に降りて来るよねって言う。
こっから各個撃破されて最後にルフィが復活って展開ならちょっとダルいしサクサク進んでくれると良いのだが。
カン十郎に関してはまぁこんなもんかなと。さすがにこれは死んだろうし今までの生き汚さの末路にしては親友にやられた分幸せな方か。
迷惑この上ないが。


・ヒーローアカデミア
良くある話…とは言わないけどこのくらいでヒーローの闇とか嘆かれてもメンタル弱いなとしか。
いやまぁ確かに問題起こすヒーロー多くね?って感じだけどこの世界って一般人どころかヒーローすらも大半クズが多いから仕方ない部分もあるだろうし。
だってランキング上位ですら尻尾巻いて逃げ出すようなヒーローがいるしなぁ…。
しかしここに来てオバホはどう戦いに影響するやら。


・逃げ上手の若君
お、何か普通に合戦めいてきた。
確かに今後もずっと少人数の独立愚連隊では大軍を率いる相手にゲリラ戦しか出来ないだろうしある程度大規模な戦いにはなっていくんだろうけど。
個人の勇より一軍を率いる才能さえあれば若君とて何か活躍出来るかもしれない。出来ないかもしれない。
まぁ逃げるタイミングを見失わないのは最高の将かもしれないけど。


・サカモトデイズ
さすがに前回のワンパンでやられるだけの幹部じゃなかったか。さすがにあれだけだとショボいってレベルじゃなかったないし。
やっぱ敵側のマッドサイエンティストは筋肉増強薬打ち込んでこっちに襲いかかってくれないとねー。
認知阻害を受けて相手がドーピングコンソメスープ使ってもなお余裕で勝てるサカモトさんマジパナいッス。


Dr.STONE
まぁそうなるよねって感じの不老不死問題。
人類全員にその恩恵を与えることが出来ても地球というリソースは有限だけに結局一部の特権階級が弱取捨に「石化と言う死」を与えるだけってのがなんとも薄ら寒い。
かと言ってこの石化装置を単純に封印だ!なんて後ろ向きな解決をしないのが科学の申し子千空。なんだかんだうまい解決を考えてくれることだろう多分。
そうなるとやはり無限のリソースを求めて宇宙に飛び立つのが最終目標かな。さすがに人類起こす前に科学王国がすべて準備を整えました、だと人類に対して過保護すぎる気もするけどどう折り合いつけるやら。
とりあえずロケット制作が第一だけどゼノは本当におとなしく従ってくれるだろうか。


・アオのハコ
ちー呼びは知り合いなら大体が言ってるよってのは…いやその理屈はおかしい。
いくら親しみやすい女子でもその距離感はどうかと思うし何かスッキリしない理由付けだなぁ。
話そのものは相変わらずアオハル一直線なので嫌いではないのだが読者の興味を引くために刺激的な事言わせて理由がショボい…ってのはあまり多用すべきではないだろうし。


・あやかしトライアングル
矢吹先生!腋は性器ありませんよ!
執拗な腋押しが過ぎる…。


・ウィッチウォッチ
掲載位置が若干不穏当なのが気になるけど内容は今週も良い切れ味。
クラスの男子の大半が恋のおまじないオナシャス!ってこのリアル魔女っ子には誰も興味がないのだろうか。見た目もそこまで悪くないのにひどい扱いだ。

戦闘員、派遣します! 第09話 「肉食系女子キメラ」

ヤるかヤられるか。


前回の引きに反して思ったよりタラタラやってた水の実集め。
いや実自体はサクサクモギモギしてたんだけどその後の展開がやたら間延びしてたと言うか全部無くして結局何しに行ったんだコイツらと言うか。
アンジャッシュ物にしてはやたら引っ張りすぎてたのがちと減点要素か。前回今回を1話にまとめるのが1番良かったような。
ぶっちゃけあってもなくても良かったんじゃないかな今回の話!ネタが弱いのかキャラのアクが弱いのか…。
せっかくセクハラの魔の手がロゼにまで伸びてもあまりうれしみがないのはあまりに野生児全開だからだろうか。6号が事あるごとに言い訳並べてるのも心理的ブレーキかける一因な気がするけど。
ぼちぼちアリスに対してもセクハラとかどうでしょうか。感情ないさんみたいなことになってるからいくら手を出しても悪行ポイントは加算されないのだろうが。
加算されなくても趣味でなんとか。

今日の独り言

特に回す気なかったのになかなか星3でなくて結局天井叩いてしまったアオイ。
まぁ可愛いから許すが…。


村田さんが何をしたっていうんだ。

今日のイラスト

アニメ




アイマス











TYPE-MOON








サイゲ



















Yostar










その他










オリジナル