せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

筋が痛い

湿布やら指固定やら色々試してるけど親指の付け根の痛みはどうも晴れず。
ヘタな方向に負けないとなんともないから今は大丈夫だけどそうは言っても常時動かす場所だしなかなか安静には出来ないなぁ。
とりあえず左手でスマホを持つのはやめよう。

不滅のあなたへ #8 「怪物兄弟」

主人公がコロコロ変わるな…。


フシが相変わらず受け身体質なので主体性のあるキャラほど目立つこのアニメ。
なまじ暗い過去や現在があってもそれを跳ね除けるくらい鋼鉄の意思があるせいかどのキャラも魅力的で困る。困らない。
最初のエスキモー?の青年にしてもマーチにしてもグーグーにしてもフシに影響を与えるにふさわしい人物だったと言うことだろうか。既に過去形になってるけどグーグーも。
いやまぁこれまでの流れ見たらどう見ても今度はグーグーだよねって思ってしまうわけだが。原作知らなくても。
そもそもOP自体結構なネタバレ映像なので。先を示唆しすぎる。
それはともかく本編の話。
フシがグーグーから影響を受けて成長しているのはもちろんなんだけどグーグーもフシ見て変わっているのがなかなかおもしろい。
と言うか死にかけてこの体にされてまだ3ヶ月そこそこって言ったのに今までヤケにもならず奉公してる時点で良いやつすぎるのだが。
だからこそ職場から追い出したクソガキが業腹…になるかと思えばそうでもなく。子供からすればまぁ偉大な父親に変な噂たてる変な怪物なんて追い出したい気持ちは分かるし。
なかなか世知辛い話ではある。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第09話 「過去」

不滅に続いてライスの声を最近よく聞くな。
し、死んでる…。


そんなわけで沙優ちゃんその悲しき過去語り…だったのだが。
正直この子どうこう以前にこんな良い兄を裏切ったのかって気持ちの方がデカいな!
母親と妹がギスって家庭崩壊寸前だからしばらく家を出た方が良いと30万も渡してくれたのに半月で帰るどころかそのまま地元飛び出して身体を開きながら日本横断とかちょっと。
自分の仕事や生活もあるだろうに妹捜索のために何日も遠方を探し回るとか声の胡散臭さの割になんで出来たお兄様だろう。声の胡散臭さの割に。
妹も飛び出す前にここまでしてくれた兄にもうちょっと相談とかすれば良かろうもんにお金使い果たして家出続行とかそりゃ顔も合わせづらいわ。
そしてお互い再開しても吉田さんの前の話はあえて触れないスタイル。まぁそこ触れるとね…色々ね。
家出のきっかけとなった友人のいじめ問題はまぁ普通に悲しき過去だったと思うけどちょっとその後の行動がアマゾネスすぎてあまり同情出来ないのが正直なところ。
重ねていうけど1番かわいそうなのはお兄さんだし。

今日の独り言

PC届くのまだかしらん。


お、ダークギャザリング2巻まで無料か。
これももっと流行って良い。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar










その他











オリジナル