せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

痛みレベル2

いかん、親指の付け根の痛みが本当に取れない。
湿布じゃなくて手術案件なのだろうか。うーん、ちゃんとした病院に行ってみるか…。

週刊少年サンデー27号感想

・コナン
太もも撃ち抜かれてスタンガン使われて。
博士も良い歳してるんだから5時間と保たずおっちんでしまうのでは…。


・葬送のフリーレン
おかしい…ミミックを配置してスキを突く作戦ではないのか…。
まぁ心がないならさすがにそんなギャグみたいなトラップには引っかからないか。あくまで真っ向勝負で挑むらしい。
防御魔法使う時に探知魔法が途切れるとか言われてもどうしろって話だと思わなくはないけど一応こっちにはオリジナルフリーレンがいるし仲間の数だけ有利ではあるかな。
これで本物のフリーレン抜きだったらどうしようもなかった気がするけどフェルンと参加者だけで偽フリーレン退治もそれはそれで面白かったかな。


魔王城でおやすみ
久々に睡眠ネタが出てきた気がする。まぁ萌え抱き枕は睡眠か?と思わないでもないが。
最近幹部イジリばっかで姫の出番すらとんとなかったしなぁ…今回もどっちかと言えば渦中の外なのだが。
いよいよ睡眠ネタが切れてきた感がある。


・かけあうつきひ
やっぱり漫才ネタちっとも面白くないな!
女の子同士のやり取りは良いんだけど肝心のネタが一向に琴線に触れない。


・龍と苺
あ、通りがかったとか別の用じゃなくて本当に苺に会いに来たのかこの反社竜王
やっぱ独学で竜王戦に挑むのは苺の実力や才能を認めた竜王ですら無理だと思っているわけか。
わざわざ奨励会知らないなら教えてやりにきたとか思った以上に目をかけてくれてるなぁ。まぁ将棋初めた日数聞けばこいつはとんでもない才能だと誰もが思うだろうけど。
さてどうなることか。


トニカクカワイイ
何かお互い久々の夜なので意識しあって…続きは単行本で。
そこまで来たらもうトニカクカワイイSA・GAでも書けば良いじゃない!どうせ日和った内容になるだろうけど。
だったら本編でやれば良いじゃない!


・MAJOR2
特に意味のない入浴シーンが読者を襲う。
長期休載前の最後の打ち上げ花火ってやつですか先生。しばらく無期限の休載は痛いなぁ。
あいつら2軍だと聞かされて普通に落ち込む女子会だけど男子のほうがしっかりしてきてるんでそこはまぁ今後の成長に期待かな。
と言っても長い間試合もせず練習に明け暮れてまだ2軍レベルかと言われたらちょっと萎える気持ちも分かるが。


・よふかしのうた
まぁほぼほぼ分かっちゃいたけどやっぱり探偵が先輩か。
亡き父親のメガネを掛けて?亡き父親のジッポを鳴らしながら吸血鬼退治?
それだけで別の作品が作れそうなくらい濃いキャラしてるな…ところでこの漫画なんの漫画だっけ。
いや面白いっちゃ面白いけどちょっとシリアスに寄り過ぎてるので。


ポンコツちゃん検証中
なかなか隕石落ちないな…恋愛パートばかりだ。
どう見ても100%滑り台する告白を見るのはおつらぁい。


双亡亭壊すべし
大口叩いてるけど何でもあり何でもOKってお前個人がないじゃないか、と言う泥努側の痛恨の一撃。
確かに自分の世界をキャンパスに描く画家としてはこれ以上ない反論かもしれない。何でもかんでもありだ自由だとか言うなら極論絵じゃなくて写真で良いだろって話になるしな…。
確たる描きたいものを持ってないのに今まで絵を描いてきたのだろうかタコハは。
と言うかもう普通にタコハ言ってるな泥努。詠座云々はどこいった。


・あおざくら
指揮官としてはやり方はあってるが単純にやり方そのものが気に食わないときた。
言葉で指揮するのと率先して動く指揮、まぁどちらが正しいってこともないだろうしこればかりは好みの問題になるんだろうけど割とはっきり言ったな…。
名前で考えると山並も将来近藤と袂を分かつのかなと思ってたけどこの分なら心配いらない…かな?


君は008
普通に生きて再潜入するだと…。
絶対この流れだと息子達を逃がすためにネームド相手にパパンが単身食い止めて生死不明になる流れじゃん!
特に何の障害もなく送り届けて変装して潜入再開するねってここまで安定感ある別れになるとは思わなかった。


保安官エヴァンスの嘘
何か今回びっくりするくら読みにくかったな…。
本編200話記念(直前)に合わせた話だったんだろうけど回想とネタ仕込みがごっちゃになってとにかく読みづらいことこの上なし。
何度も往復して読み直しちゃった。

聖女の魔力は万能です Episode 09 「聖女」

やはりクラウスナー領か。いつ出発する?私も同行する


第一王子が謹慎処分受けたり2人の聖女がやっとマトモに会話したり色々物語が動き出した感はある…のだが。
なんかこう良くあるなろう的追放劇にしてはなんとも地味と言うか内々に処分されたなぁみたいな。
そりゃいくらバカ王子でも王位継承筆頭の長男を大々的に糾弾するのはありえない話ではあるのだが。いくら周知の事実とは言え。
まぁそのおかげで1番苦労してたの多分JKちゃんだろうけど。バカ王子はバカ王子なりに負い目で過保護にしてたんだろうけどますます肩身が狭くなる悪循環。
なぜ素直に御免なさいが言えなかったのか。別にただの人間(にしては魔法の才能があるらしいJKちゃん)だとしてもそれを理由に見下したり差別する住民が多いとでも思っていたのだろうか。
それで自分がセイを差別していたら結局優しさでもなんでもないただの自業自得だし美徳でもなんでもないのだが。
前も言った気がするけど原作ではJKちゃんを庇うためにバカ殿を演じた…なんて設定もないようだしアニメ独自の解釈のようで。
他にもなろう特有のステータス設定も完全オミットされてるし原作は知らないけどなかなか一般受けしやすいようアニメスタッフ頑張ってるんだなーと。
原作読者的にどう映って見えるかはさておき。

今日の独り言

今週も多分なんとかクラス6維持圏内まで到達ウマ娘
段々キツくなってきたなぁ。来週辺り53万ptとか言われそう。


FGO6章は6月11日…か12日かな。
事前映像の方は正直肩透かし気味だったけど新録ボイスを聞けたのでヨシとしておこう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ





















Yostar













その他








オリジナル