せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと3日様子見

手を固定するためのサポーターが微妙に肌に合わなくてむずかゆい。
やはり病院でもらうべきか…。

週刊少年チャンピオン27号感想

聖闘士星矢ND
表紙見て素でうわああ連載再開してる!とビックリしまったこの漫画。
いやほんと何年ぶりだ…?確か3年くらいだからハンターより休載長いのよね。
本編の方は流石にほとんど覚えてないけどまたニーサンが次元の狭間ダイブして戻ってきたようで。なんなんだこいつ。
そしてまた大事な使命を受けるニーサン。この時代の教皇は早とちりしてるとしか思えないけど一応立派な人ではあるのだろうか。


・入間くん
来年の新入生にとりあえずサブノック妹は確定かな。妹系キャラはいないので貴重。
後はまぁ案の定身内のゴタゴタでサブロ君も厄介なことになりそう感が。
てっきりバールは眼鏡を魔王に仕立て上げたいのかなと思ったけど本命はサブノックだったのだろうか…。
単に魔界を混沌に戻したいだけで別に眼鏡に従ってるわけじゃないしこっちはこっちで目的があるってところかな。


弱虫ペダル
雑草じゃなくてただの根無し草だろこの馬鹿は。あるいは害虫。
さすがに今までどんなトンデモをしても交通ルールを率先して無視するキャラはいなかったしいよいよ好感持てる部分が1つもなくなったな川田…いやもう不快要素しかないと言っても良い。
怪我はなくとも事故っただけでもインハイ出場停止の大問題になるし小野田君ちょっと部長としてガチで怒るべき案件では。話を聞いたら即叩き出して良いレベル。
作者もさすがにこんなのを根性キャラとして描いてるわけじゃないと思うけど。


・バキ
この試合くらいは秒殺KOしてさすが宿禰ッ!しても良いのよ。
絶対やらないだろうけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
珍しく有能オブ有能な能力もった吸血鬼だったのに扱いが酷い。
と言うか電車に乗る吸血鬼よ。空飛べないやつならそりゃ移動手段は一般人と同じかもしれないけど。
まずそのダサいマント外そう。


・SHY
回想シーンのヒーローが荒くれ者って言うかヴィラン側の顔つきすぎる…。
いやそれより姉がヒーローって今まで出てきた情報だっけ?何かさらっと流されたしシャイ本人も困惑したまま終わったけど何か凄い重要な話さらっと流されてない?
多分元からそういう設定はあったんだろうけど内容として出たのは今回が初めてだったから急にぶっこんできた感が。


・ハリガネサービス
同時進行だとやはりなかなか話が進みそうもないなー。
その分2つの試合を同時に見られるし順番にやるのとどっちが良いかは判断に困るところではあるが。
1つの試合が長引いて若干マンネリ起こすよりはこっちのが良いかな?
今のところはどのチームも一進一退って感じか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
やっぱり現状他のヒロインがなかなか割り込んでこないギャル子ちゃん話は特別感があるな…。
まぁやってる内容は歯磨きって言うなかなかフェチ極まりない話だったんだけど。
同年代の女子に歯磨いてもらうとか性癖が歪むぞ。


・メイカさん
何か親からの電話があったっぽいのに催眠メイカさんのせいでどうでも良くなった感。
とうとう作中でも超ムッツリ言われるようになってしまったか…。


・もういっぽん!
柔道女子高生ユーチューバー…リアルでも探せば存在しているだろうか。
本編の方は試合前のテンション上げ回みたいな。南雲と永遠ちゃんはもう心配の必要はないけどなんだかんだ初デビュー戦の1年がどう転がるか。
今まで姫コばかり目立ってたけどツカちゃんは本当にこれが初陣みたいなものだしなぁ。いや本当の意味での初陣ではないけど。

スーパーカブ 第09話 「氷の中」

Cちゃんやっぱ不良に憧れる純朴な少女すぎる。
そのアウトローコンビについていったらいけないよ。


何かここ最近ずっと防寒対策の話ばかりしてる気がするけど実際想像を遥かに超える寒さなんだろうなぁ。
下のジャージとかもっと着込めば…とか言うレベルでもないのだろうか。ダサいのはともかくとして。
なんやかんやあってハンドルカバーの次はウインドシールドとなかなか重装備になってきたけど当初のスマートさはどこへやら。やはり寒さは何物にも代えがたいのか。
元々見た目より金銭面を気にしていた大熊はともかく礼子はすぐ手のひら返してこだわりがあるのかないのか…。
それを言うなら岡持ちも大分見た目ダサかった気がするんだけどそこは気にならないのだろうか。ならないんだろうな。
しかしカブ的にはぼちぼち拡張性なくなる頃合いだろうしなにより載ってる本人がこなれてきたから今度はCちゃんがカブ手に入れる話になるんだろうか。
小さすぎて免許取れる?バイクに足届く?ってレベルだけど本人的には興味出てきてる頃合いだろうしカブ沼に引きずり込まれるんだろうなぁ。


そう言えば注文聞かれたことないしそもそも支払いしていく場面1度も見たことないんだけど。
もしかしてCちゃん家に行くたびにタダで飲んでるのだろうかこの2人って。前回多少お高いけどこの一杯が染み渡る…みたいなこと言ってた気がするのだが。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #09 「妖精の力」

対ゴブリン用の戦力がどんどん減っていくよやったねヒロ君。


うーむ…相変わらず10叩き落としても2~3しか持ち上がらないアニメだ…。
さすがに不快要素が強すぎないかな?と思ったところで満を持して妖精出撃なんだけどこれはこれでやってることがえげつないと言うか同レベルのクズだこれ!
味方にしても嬉しくないが敵にしたら最高の嫌がらせって本当にヒロインの姿か…?これが…。
ヤンデレ幼馴染も拷問ちゃんも全く出てこないし妹はいつまで経ってもログインしないしこんな妖精をヒロインとして扱わなければいけないとは。
一応キャシーみたいにNPCにも純度100%の良い子がいるっちゃいるんだけどまだ油断ならないと言うかゴブリン戦で死にそうな気がしてきた。
そもそもこのペースだとそのゴブリン戦やってアニメ終わりそうだなぁ。盛り上がりがないすぎる。

今日の独り言

いよいよマニーがたまらないと何の代わり映えもしなくなってきた!
覚醒レベルあげないことにはなんとも。


FF14そろそろ復帰しようかしらん。


PC届くのは14日か…まだ遠いな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON







サイゲ



















Yostar










その他









オリジナル