せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スパイク

朝食をガッツリ食べると眠くなる減少。
血糖値の問題だったのか…!

ゾンビランドサガ リベンジ 第09話 「佐賀事変 其ノ弐」

いかん、アイドル要素のほうがいらなくない?って気になってしまった。


そんなわけでゆうぎり姐さんの過去話完結編。
まぁ死因が死因なのと史実的に大体そうなるだろうって予想の範囲からは超えなかったのだが見せ方や演出がとことん上手くてどっぷり世界観に入り込んでしまった。
演出と言うか空気感とでも言うべきだろうか。ゾンビがアイドルユニット作って佐賀を救うんじゃ~い!みたいなことしてる現代とは比べ物にならないマジメさ。
実際普通に死人とか出てたしなぁ。いやゾンビも死人と言えば死人なんだけどそうではなく。
しかしこうなるといよいよ徐福や幸太郎の目的が分からなくなってきた感。てっきり幸太郎はどやんすちゃんのためにアイドルユニット作り上げたとばかり思ってたけど別に特定個人のために動いてるわけではないのかな?
佐賀を救う使命があってその流れで知ってる子を復活させたかっただけなのだろうか。そもそも佐賀を救うとはなんぞや。
限界集落ならぶっちゃけゾンビランドシマネでもゾンビランドトットリでもやったほうがよほど切実感あるだろうしなぁ。
こうして昔の話を見た後だとなおさら「現代の佐賀」を救う必要性が感じられないと言うか。その辺もきっちり説明あるのかな。
あと2~3話しかないのにここから残った伏線や秘密を全部解決出来るのだろうか。3期あるならあるで問題はないけど。


EDで踊りだす昔の登場人物がよくあるドラマっぽくてちょっとしんみりした。
突如脳裏に浮かぶ存在しない記憶…!

SSSS.DYNAZENON 第10話 「思い残した記憶って、なに?」

今更疑う余地はなかったけど普通にアンチ君の姿を出されるとちょっと感情が揺らぐ。
驚きなのか懐かしさなのか。


今回は作画も演出も普段とは違うキレっぷりで不思議な話だったなぁ。
多分内容が内容だけに意図的にそういう見せ方にしてるんだろうけど消え方がホラーすぎて普通に怖かった。
何の予兆も前触れもなく今隣りにいた人が影を残して消えるとかガチでホラーすぎるって!子供泣いちゃう!
一応自分の過去?トラウマ?に飛ばされるってすぐ分かったから良いけどこれ飛ばされた先を一切描写しない方がより怖かったろうな…。
まぁそれだと飛ばされたみんなのトラウマ解消にはならなかったろうけど。解消したのかなニート先輩。
そういう意味だと今回飛ばされなかったちせは前回でもうトラウマ解消していたってことで良いのだろうか。
蓬は何か…特に心にシコリとなる出来事とかなかったんだろうなと。その分南さんを助けるために身体を張って見せ場作ってたけど。
と言うかガウマさん若干不穏な引きだったしやっぱり最終的にお別れなのかなぁ。つらい。

バック・アロウ BACK 22 「それでも俺はなぜ生きるのか」

がん細胞が白血球を引き連れて脳に進軍してくる。
って感想があまりにも的確すぎて笑ってしまった。そりゃ「神」からすればびっくり仰天すぎる。


実は信念体なんじゃないか?みたいな予想はされてたけどまさか本体はグランエッジャの中で寝てましたって落ちはさすがに読めなかった。
そりゃ信念作る大元がいないとブライハイトを作れないから消された方が信念なら本体もどこかにいるってのはセットで考えるべきだったのだろうが…。
作戦知ってる大元帥が真に迫った演技するものだから本体も行方不明なのかなと思わされてしまった。本当に美味しい立ち位置だなぁ大元帥
ともあれ神の世界を覗き見てアロウの暴走も食い止めてようやく一段落ついた感。何で神の世界見ただけでそこまで出来るのかはシュウだからとしか言えないが。
ついでに無敵将軍とも一応の和解をしてこれでリンガリンドがひとまとめになったと思って良いのかな。
リュート卿和国はまぁ…あってないようなものだし無視しても良いか。既に壊滅してるようなものだし戦艦だけ回収できればアリかなって。
代わりに美少年共和国がやたら目立ってきてるけどまさかただのギャグかと思った美少年牧場が世界の成り立ちと似た存在になるとは思わなかった。
このアニメ大体なんだこれって描写が今になって伏線だったり暗喩担ってるからよく考えられてるなぁ。
考えられてるかな?

今日の独り言

ほう…英傑大戦。
いよいよ三国志大戦戦国大戦が1つになるのか。なんか新撰組もいるけど。


せっかくの名曲が合間合間のホモで薄れてしまう疑惑のあるボヘミアン・ラプソディ