せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

風呂で寝る

寝ても寝ても寝たりなくて困ったことになった。
1週間分…と言うか5月までの疲れがどっと押し寄せてきたのだろうか。
寝すぎると今度は頭や体が痛くなるので勘弁して欲しいのだが。

仮面ライダーセイバー 第38章 「聖剣を束ねる、銀河の剣。」

心に剣 かがやく勇気
確かに閉じ込めて
奇跡 切り札は自分だけ


何か聖剣が11本集まったらセフィロトの樹が発動してセイバーがパワーアップしたでござるの巻。
若干唐突すぎない?と思わないでもないのだがまぁ基本的にライダーのパワーアップなんて唐突な事ばかりだし今更ではある。
どちらかと言えば無条件でセイバーが選ばれる方が気にならんでもないが…他の10人はただ突っ立ってるだけなの含めて完全に主人公の当て馬ではある。
クロスセイバーのバフでパワーアップした他の剣士が各地に飛んで空の本を潰した!すらなく全部セイバー1人でやっちゃったからなぁ。
そのついででふっとばされるマスターロゴス。エキストラ総動員出来ないから仕方ないんだけどこの人なんか空回りしてるようにしか見えないのよね…。
いつものライダーだと世界が崩壊!とか言われたら逃げ惑う地元住民みたいなシーンがあるのにそれすらなく建物がじんわり分解されていくだけだし。
こればかりはコロナのせいなんで仕方ないっちゃ仕方ないのだが…。
まぁびっくりするくらい誰も争いに乗ってこなかった、はともかくここまで完膚なきまでに計画壊されたって言うのに次回まだピンピンしながら手を組まないかとか言ってくる辺り大概大物かもしれん。
なんで圧敗したくせにまだ上から目線なんだろう。さすがにナチュラルボーンキチガイではなくなにか理由があってここまでぶっ壊れているのだと思うが。
単に愉悦極まっただけの暇人ならどうしよう。

ダイの大冒険 第35話 「決勝戦の異変」

普通に協力してくれるのならなぜ1度マァムの面倒くさい部分を出したのか…。


それはともかく明らかにモブしかない武術大会なだけにサクサク進んで決勝戦。即正体を表すザボエラ息子。
何らかの妨害や乱入程度じゃ計画に変更はなかったんだろうけどまさか観客席に勇者がいるとは思うまいて。親子ともども実に運がない。
まぁ父親に比べたらまだ自分が最前線に出て殴り合う気骨があるだけ若さを感じるけど。ザボエラは多分こういう時も表に出てこないだろうし。
そもそも実験するのに魔物使うんじゃ数が足らなくなるし人間材料にすっか!って時点で父親とズレてる気がする。あいつ絶対そんな配慮ないって。
もうちょっと裏でコソコソ実験進めてたらかなり驚異になったろうになぁこの進化の秘法。どう見てもデスピサロです。
しかし捕まってるマァムやビビってるチウはともかくポップは解説だけじゃなくて援護とかもうちょっとこう。
本当の活躍は次回からだから許すが。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第09話 「娘がスライムから戻れなくなった」

武術大会でダイと繋がった。


ほどほどのマジメ。ほどほどのギャグ。ほどほどの百合。ほどほどの戦闘シーン。あふれる家族愛。
全体的なほどほど感の中に家族のキャッキャウフフが混ざり合ってこれは…心地良い…。
いやまぁ根本的に魔女様結婚してないし実際産んでもないよねと言われたらそれまでなのだがそれはそれとして。
男がいない世界ではないのだろうに300年生きてて浮いた話の1つもないと言うのがまさに世捨て人っぷり全開ではある。そのくせ目的のためなら目立つのも厭わないのだが。
しかし最近タイトルの割にスライム要素全然なくない?と思ってたら急にスライム成分ぶっこんできたなぁ。
もしかして今も日課のスライム退治続けているのだろうか魔女様。娘がスライムの精霊なのにそれはそれとしてベストフレンドスライムキラー続けてたら結構アレではある。
あと思ったより武闘派なんですねベルゼブブさん。一般的なハエの王のイメージとはズレてるけどこれはこれでなかなかおもしろい。
そもそも魔王ですら刃が立たなかった魔女様相手にその下にいるベルゼブブが勝てる見込みはないだろうが。

今日の独り言

Terrariaに手を出したけどこれは…いかん。


全体的にソシャゲに対する課金欲が減ってる。
これは良いことだ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス

















TYPE-MOON







サイゲ

















Yostar











その他










オリジナル