せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無限睡眠編

相変わらず無限に眠い。
これ引きずると月曜が辛いからさっさと寝てしまおう。

魔入りました!入間くん 第08話 「道化師の奇跡」

ハナからお爺ちゃんにおねだりしていれば普通に明け渡していた気がしないでもない。


と言うわけで王の教室をゲットしたことにより悪堕ち入間君編終了。次の悪堕ちはかなり先…4期くらいにならないと無理かな。
連載当時は悪堕ちの方を気に入ってずっとあっちにならないかなーなどと思ってたけど。
通常入間君もなかなか肝が座ってきてからはどっちも楽しめるようになりました。まぁこの時点でも十分肝座ってる方だけど。
しかし土壇場になっての条件追加を既に人徳でクリアしていました、はなかなか良い波乱万丈展開だったのではなかろうか。
悪堕ちとは言うものの多少ぶっきらぼうになってやることが大きくなるだけで根っこは結局いつもどおりの入間君と言うオチが秀逸なのよねここ。
条件追加と言うかちゃんと確認しなかったお前らが悪い的な詭弁を情けは人のためならずで乗り越える悪魔らしからぬ決着。
まぁそもそもその優しさをちゃんと受け止める時点で悪魔達も十分優しい存在ではあるのだが。

シャドーハウス 第09話 「鳥籠と花」

お影様パワーに頼ってギミック乗り越えるのもアリなんだ。


5話目にしてとうとうゴールするペアまで出始めたお披露目会。
次回も続くことを考えると1クールのうち半分も費やしてたのかこのエピソードに。まぁそれだけ重要な話ではあるのだが。
実際この話になってからぐっと世界観が広がった…いや世界は広がってないな…人間関係が広がったしどのキャラも魅力的に思えるようになったしで良いターニングポイントだと思う。
そんなお披露目も前述通り決着が見えてきたのは寂しいやら何やら。苦難を乗り越えて皆生き生きとしてきた頃なのになぁ。
実際幹部組が言うように困難が生じることでより絆が深まってしまった的なアレだろうか。今までの「お披露目」だとあまりそんなことはなかったようだし今回の試験官のせいってことになるのかな。
それが吉と出るか凶と出るかは今後の話次第だろうけど少なくとも主従関係のみならず横のつながりもがっちり強化されたのは想像に難くないか。
最初は嫌なヤツでしかなかったリッキーすら見せ場てんこ盛りだったからなぁ。人間死に際になって本性が見えると言うがそういう意味だと少なくともパトリックへの忠誠心は本物か。
パトリックはパトリックで従者相手にも頭を下げられる器の大きい主だしやはり似た者同士…。
エミリコは常時あんな感じだろうから無害です。人を疑うってことを知らなすぎる。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第10話 「聖剣の秘密」

マッサージが気になって話が頭に入らない!


ぼちぼち最終回も近いのだがアジスアベバさんの目的が良く分からないな…。
(推定自分の息子である)楽師と一緒に過去旅行してるのはまぁ何か狙いがあるからやってるんだろうってのは察せられるのだが。
逆におじさんを神誨魔械の創造者と合わせた理由がさっぱり分からない。目的の推測すら出来ない。
なんならケンちゃんみたいに現地に置いてけぼりにしておけば良いのにわざわざ過去に飛ばしてお前はこっちついてくんなと別の過去に飛ばしてこの結果だからなぁ。
おじさんが神誨魔械を改めて守ろう!と決意表明しただけだこれ。てっきり過去の大戦に関わるとばかり思っていたのだが。
まぁおじさんは過去を変えちゃダメって考えの人なんで歴史の必然でもなきゃそんなことはしないだろうけど。
じゃあ昔の人に自分が未来人だって言うなって話なのだがまぁそれはそれこれはこれで。
一方キセルマンはマッサージマンになっていた。普段そんなやわらかボディの人形使わないだろうにわざわざ新調したんだろうかこのシーンのために。
愉悦極まってたし後は落ちるだけなんだろうなぁこのへっぽこ魔族姉妹。


次回捲殘雲死す。デュエルスタンバイ。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話 「みのりがローラで、ローラがみのり!?」

そのキュアスキャン装置怖くない?


入れ替わりネタは声優が入れ替わり先の演技を真似るパターンと声優ごと入れ替わるパターンがあるけど個人的には前者が好きですこんにちわ。
子供向けアニメとかでそれやると混乱の元なんだろうけど声優の頑張りとか普段聞けない演技が聞けてお得感あるから個人的には声優据え置きで演じ分けする方が良いなぁと。
閑話休題
そんな今回は特に理由のない入れ替わりがみのりん先輩とローラを襲う。いや本当になんで入れ替わったんだアクアポット。
ローラプリキュア化の布石…ってこともないだろうし単にバグっただけだろうか。実は1番謎の多いアイテムなのかもしれない。
そして戻る時も特に理由なく戻る雑なポットさん。ローラ側ではなくみのりん先輩側の意思の問題だったのだろうか…。
まぁ関係あるかどうかはローラの変身回辺りで判明するかなと。まさかCMでバラされるとは。
ここまでプッシュしておいてならないことはないと思ってたけど「プリキュアになるから目立ってる」のと「プリキュアじゃないのに目立ってる」では若干認識に違いが出るからなぁ。
どっちが良い悪いの話ではなく。

今日の独り言

グラブルは本当に古戦場以外とんとやる気が減ったな…。


そこまでアニメの二人乗りにこだわることか。

今日のイラスト

アニメ









アイマス









TYPE-MOON








サイゲ





















Yostar









その他










オリジナル