せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ミーはおフランス帰りザマス

極上のフレンチトーストができた。
ホテルで出しても遜色がないと自画自賛するレベルで。

週刊少年サンデー28号感想

・龍と苺
奨励会試験はなんとか3人共1級合格と。
同じ1級相手とは言え女子2人が1発合格したのにメガネだけ2連敗からのギリ合格はなかなか肝を冷やさせる。
ここぞと言うところで勝ちに貪欲になれなかったり強者相手だと受け身になるってのはなるほど性格的にも分からんではない。
とは言えギリギリでも合格は合格だしまずはめでたい話ではある。苺の方は2連敗して20万消えたけど。・
賞金なくなっておとなしく弟子入りするのかな。


・コナン
相変わらず治安が悪いってレベルじゃないなこの米花町は…。
警察が無能なのかこれだけ警察が動いててもまだ犯罪者が蠢いている闇の街なのか。


・葬送のフリーレン
コピー元となるフリーレンがいるところにフリーレンの一番弟子であるフェルンがいて1対2なんだからそりゃ勝てるよねって言う。
正直こういう場面ならフリーレン抜きのメンバーでフェルンが鍵となる!みたいな展開で良かったんじゃないかな…とは思うのだが。
まぁそれやるとフリーレン本人が言うようにゴーレム使う間もなく死人続出してたろうし被害0で済ませるならこれしかないんだけど。
気になる点があるとすればまさにフェルンのコピーがまだ出てきていないことだろうか。気を緩めた本物フリーレンに奇襲しかけてもおかしくないわけだし。


舞妓さんちのまかないさん
あれ、結局舞台に出るつもりなのだろうかすーちゃん。
どうしても出る理由が言えないから出さないつもりであってすーちゃんがきちんと出るべき理由を語れば出してくれるのだろうか…。
と言うかいつの間にか京都を代表する舞妓レベルにまで扱いが上がってるぞこの子。


・あおざくら
若者達の喧々囂々はひとまず保留して今回は先輩組の話。卒業したから元先輩か。
こっちはこっちで卒業後も色々あって大変だな的な愚痴を投げ合ってたけどそれでも持つべきものは同期であり友と言うことか。
伊東の上から目線問題に対するアンサーを先んじて出した形になるのかなこれは。


魔王城でおやすみ
寝具ネタは今更と言えば今更だけどそこにあくましんかんを加えることで極上の…気持ち悪さに…。
やってることが陰湿すぎて笑うに笑えないぞこのお年寄り。姫の察しが悪いからなんとかなったけど。


・MAO
何か最近摩緒より百火の方が目立ってる感。
高橋留美子的にもお気に入りなのかなって感じの動かし方だし。


双亡亭壊すべし
「このバカ者!あの子はお前の事が…!」「いや言わなくて良いさ…分かってるってばよ…」
なんだこの漫画。最終局面に来ていよいよ恋愛談義まで踏み込んできたぞこの親友2人。
お互い未熟さを指摘しあってスランプになってその上でお互い乗り越える。もう普通に無二の友じゃん。
と言うか泥努はその説得だと姉を奪った詠座のことを認めなきゃいけないことになるんだけど気付いているのかいないのか。
一方その頃外ではしのちゃんが必死になってかたくなるを連発していた。
ラスボスの姿か…?これが…。


・よふかしのうた
最近重い話ばかりだったからギャグ話に戻る…のではなくシリアス継続するっぽい。
何か色々思いつめてたし普通に一般人も巻き込んで大立ち回りするんだろうなぁ探偵さん。
下手すりゃ吸血鬼って存在を公の場で発表することも辞さないぽい。言い訳不可能な証拠を持ち出して。


君は008
敵本拠地に乗り込んで捕まった仲間を救出して全員無事に帰還しました。
そりゃ事情知らない生徒からすれば驚天動地のミラクルっぷりだわ、教師ですらできるかどうかってミッションだし。
今このタイミングで明かしても良いのかって気はするけどさすがに幹部3人亡き者にした以上どっち陣営にも誤魔化しは効かないかな。
再潜入はさすがにバレてそうで怖いなぁ。


・かけあうつきひ
テコ入れで銭湯回。
その意気や良し!漫才はともかく。


トニカクカワイイ
あ、ここで老婆の遺言の話に繋がるわけか。長かったなー…と言うほどは長くないかな。ハヤテの如くの夏休みの話よりは。
今更何か重要な秘密を握ってるとも思えないけど何が刻まれてるんだろうあのレンズ。


ポンコツちゃん検証中
きっぱりお断り。
勝ち目は1ミリもなかったとは言え堂々と告白した雨坂さんも偉いし誤魔化さず聞き逃さずちゃんとお断りした水戸君も偉い。
特にこの告白周りで隕石阻止に影響が…ってこともなさそうだし誰が悪人になるわけでもない良い話だったのではないだろうか。
まぁそもそもメインヒロイン決まってるのに最初から負けるためのサブヒロイン出すなって人もいるかもしれないけどそこは趣味の範囲内なので。


保安官エヴァンスの嘘
200話記念…で前後編か。
しかもオークレイとエヴァンスの出会いの話かと思ったけど別に直接あったりはしてないようで。
その代わりエヴァンスがなぜガンマンを目指すようになったかの馴れ初めは聞けそうだけど父親が格好良いとこ見せてこっちのがモテそうだからとかそういう理由っぽいしなぁ。

聖女の魔力は万能です Episode 10 「日記」

パワータイプのイケメンが出てきた。


出張先の薬草シティで聖女パワーの原因を突き止めた…かもしれない話。
かもしれないって言うかまぁそのものズバリ愛だよ愛って言われてるわけだが。家族愛でも異性への愛でも構わないのか。
まぁ昔の聖女が実の弟を女として愛していたとか言うインモラル展開かもしれないけどそれはとりあえず置いといて。
しかしこの作品結構イケメン出まくってるにも関わらずここまで恋愛対象が一強なのも珍しい気がする。
女性向け転生作品って割とそんなものなのだろうか。女だらけのきららワールドかイケメンハーレム(女性含む)ばかり見てきたから新鮮と言えば新鮮ではある。
その肝心の本命が顔だけ良くてちょっと弱いな…ってなるのはご愛嬌か。そういう弱さもまた女性向け異世界転移物のお約束かもしれないけど。
あるいはそれだけこの世界が危険なのか。ちょっと外調査しただけでしょっちゅう逃げ帰ってるし本国騎士団。
そりゃポーションがいくらあっても足らないわ。

今日の独り言

約束のネバーランドだ2Dリッチ。


最近よく見るなF91


sideMの新作アプリはやはり音ゲーか。
シナリオ重視くらいにしないと前の音ゲーから遊びやすさと引き換えに3DMVを失っただけになるが果たして。

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON







サイゲ



















Yostar









その他










オリジナル