せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

右から左へ

寝違えて背筋が痛いので寝直します。

シャーマンキング 第11廻 「男二人」

本当によくショタの半裸が出る作品だ。


蓮突貫・捕獲・救出の3本立て回。
口が裂けても弱いなんて言えないベジータ枠なんだけど基本的に運が無いのか相手が悪いのか負けの多いキャラだなぁ。
まぁ負けても堂々としてるせいか基本株が下がらないのは良い点ではあるが。情けないところを見せても情けないと思わせないプライドがあるし。
一方姉の方は気弱になって何か良い感じの姉属性になっていた。ゾンビ使ってヒャッハーしてた頃に比べて随分丸くなったと言うか牙が折れたと言うか。
ゾンビ戦隊に関してはこんなのいたっけレベルで記憶になかったのでちょっと笑っちゃった。こんなあからさまな噛ませいたのか…。
これくらいいないとついてきた他のシャーマンの見せ場もないのだろうけど。

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話 「ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA」

どうして前期と今期の間の挫折の話をじっくりやるんですか。


そんなわけで今回は1.5期とも言える内容を経てのサガリベンジ…の前の大災害。
奇しくも令和元年8月に九州が集中豪雨に寄る災害を受けてたけどまさか今回の話ってそれが題材なのだろうか。
1年半そこそこでアニメに反映も出来ないことはないだろうけどさすがに考えすぎかな…でもわざわざ年度や日付も近寄らせてる辺りやっぱりモチーフなのかなこれ。
ゾンビバレの話とリベンジライブと佐賀の呪いと災害がごっちゃになってちょっとまとまりのない話になりつつあるけどまぁなんやかんや上手くまとめてくれる…はず。
しかし最初のライブ失敗は何か作戦でもあるのかと思いきやガチで無策で突っ込んで爆死とか今までで1番どうしようもないな幸太郎。
当日券のみはさすがに佐賀だのフランシュシュだの関係なく無茶振りが過ぎる。それで2000万の借金はそりゃそうよねとしか。
と言うか過疎化やらナニやらで存亡の危機にある県って佐賀県以外にもあるから佐賀を救うんじゃ~い!と言われてもあまりピンと来ないのが正直なところ。
まぁゾンビランド島根とか言われても洒落にならないだろうけど。


最後は避難で人が集まったところにチャリティライブで締めだろうか。

SSSS.DYNAZENON 第11話 「果たせぬ願いって、なに?」

私達が家族になる?とか言うかと思った。
今週やたら近くない?


怪獣がもういなくなったので皆平和になって万々歳!閉廷!解散!
となるはずもなくシズム自ら怪獣になって最後の大決戦…なのだろうか。どうもグリッドマンに比べてあまり驚異とかラスボス感がないのよねこの金髪褐色ボーイ。
そもそも割とコテコテの悪党だったアレクシスと違ってこの段階でも怪獣優生思想にあまり敵っぽさを感じないのだが。
それはわざわざガウマさん相手に殴られ?に来た眼鏡もそうだし先輩に声かけたムジーナもそうだし。いや警察から拳銃奪おうとしたジュウガはガチ危険人物だけど。
シズムも結局どこまで本気で人類殲滅して怪獣のための世界にしたいのか分からないとこあるからなぁ。一応怪獣が暴れるたびに被害や犠牲者出まくってるから悪いやつじゃない、なんてことはないのだろうが…。
グリッドマンと同じ世界ならそもそも被害自体が茶番になるしリアルワールドだとしてもあまり被害部分をフィーチャーしないせいでそういう犠牲部分がフワフワしてるのよね。多分意図的なんだろうけど。
最終回どうなるか分からないけど終わってみれば道を踏み外しそうになってた少年少女達のひと夏の思い出って感じの爽やかエピソードになってそうで。
とりあえずガウマさんが無事に終わってくれれば良いのだが。


高校生カップルの告白を怪獣3人が覗いてる現場is何。

今日の独り言

20連でモルガンとガウェイン。上々も上々の結果。


アントニオ猪木いつの間にあんな状態に。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar









その他









オリジナル