せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休みを取ろうか考え中

明後日にはPCが届く。
ただでさえグラボがお高いこのご時世にゲーミング用にちょいと贅沢仕様を買ったから使い倒してやるのじゃグフフ。
今使ってるノートは動画垂れ流しにでも使うか。

週刊少年ジャンプ28号感想

・サカモトデイズ
さすがにお互い戦う理由ないのか古巣メンバーはお互いあ…ドモ…みたいな感じの対応でスルー。
別にこのゲロ武器男を殺すのが目的じゃなかったのかこの2人組。上にまだなにか残ってたっけ。
そんな上の階では読心術VSステルスの2大能力バトルが勃発。やっぱ心読めてもそうホイホイ攻撃当てたり避けられたりするもんじゃないよねって言う…。
そこにやってきた狙撃ボーイは来ると思ってなかったので意外な援軍だったなぁ。結構面白いキャラなので準レギュラーっぽい立ち位置になってくれるのは実にありがたい。


Dr.STONE
イカが何年もかけて復活液作ったのにたった数日でロケットエンジンまで作ってしまうとは。
マンパワーもあるんだろうけどやっぱり光と闇の科学者2人のタッグマッチは世界トップレベルだなぁ。
とは言えこれでもまだレベル1だし素材も人手も足らないので居残り組・日本組・アメリカ組と別れて行動と。
普通ならもう1度石化してるはずだけどそれじゃつまらないし何か変化が起きてるかな…?


・ワンピース
割としつこかったうるティも今回で完全敗北と。
正直ゼウス関連はそこまで興味も面白みもないんだけど単純にナミさんの戦力アップと考えればまぁ悪いことではないのかな…。
これマム倒した後も残ってくれるんだろうか。さすがに殺しでもしない限りは大丈夫だと思うけど。
ヤマトとカイドウは…正直ただの親子喧嘩だしなんだかんだカイドウも殺意はまだないだろうから体の良い時間稼ぎ要員だなって言う。
と言うかこの戦い終わったらついてくる気満々?


・呪術廻戦
ページ数少ないのもあるけど直哉クンの最後にしてはちょっとこう…物足りない感が。
散々女をバカにした末路が女に刺されて死亡って言うのは皮肉めいてるんだろうけどこの格好悪い死に方すら格好良く見えてしまうと言うか。ドラマティックとでも言うのだろうか。
これならまだ前回の前が見えねぇ状態で死んでた方が無様で良かったのになぁと言う複雑な心境。格好良く死んでも格好悪く死んでも物足りないなんとも複雑なキャラになって直哉クン。
しかし禪院家皆殺しとかやってること完全に夏油の逆版みたいなことになってるんだけどいくら妹の遺言でもやりすぎの部類なのでは。
ちょっと歯車食い違ったら呪術師全員殺すべしみたいな考えになりそう。


・ヒーローアカデミア
あれ、ずっと気が狂ってたのかと思ったけど割と正気のままだったのかなオバホさん。
少なくともデクが誰なのかちゃんと認識した上でオヤジオヤジ言ってるし。たまたまかな。
オールフォーワンとの邂逅に関してはなんかコテコテの悪役ムーブでちょっと笑っちゃった。君がこれを見ているということは…とかあまりにベタすぎる。


・逃げ上手の若君
いやー狂気と冷静さを併せ持った良い敵だなぁお頭。
子供を不幸にして飲む酒は美味いなぁとか性癖は正直ドクズとしか言えないんだけどそのために日々努力して人を狩ってるんだろうし…いやクズだな。
それでも若相手に武士としてお相手いたそうって辺りがなんとなくハンターのビノールト思い出してしまった。
絶対改心も自主もしないだろうけど。


・アオのハコ
先輩にジャージ届けて着替えの音を生聴取。ただの変態エピソードだこれ。
特に必要ない話だけどこういうのをやる余裕があるってことなら悪い話でもないのかな。


・あやかしトライアングル
思ったよりショボかった日照りの神。
腐食させる妖怪が割とガチでやべーやつだったのに対してお色気のダシにされたまま終わるとかほんとしょうもないな!
その理由が褌やめてパンツにしたせいというのも合わさって情けなさ2倍の神様だ。


・ウィッチウォッチ
魔女要素なくなると本当にただのスケットダンスだなこれ…。
ただでさえツッコミのキレが良いのにカンちゃん単独話とかそりゃ面白いわ。
オチまで含めて秀逸の内容。オットセイマン!

戦闘員、派遣します! 第11話 「悪の幹部の泣かせ方」

ショタ相手にグッバイ金玉する主人公初めてみた。
なんだかんだショタキャラってその手のセクハラ攻撃から保護される作品多いのになぁ。


と言うわけで魔族幹部2人を囮に楽してズルして遺跡のお宝ゲット作戦見事に失敗。
そもそも操作出来るキメラ?を自由に動かせたらそりゃ兵器を利用して反撃しようとするわなって言う。
人質に取ってたおっぱい幹部もあっさりリレミトされるし悪知恵勝負は今回完全に裏をかかれる結果になってしまったか。
基本的に魔法に対する理解と言うか何が出来て何が出来ないかと言う知識の差が大きいんだろうなぁ。6号は6号だしアリスは魔法信じてないし。
じゃあ現地人が警戒しとけよって話なのだが元から外道な手段にドン引きしてたしいまいち頼りにならない頼れる仲間達ではある。
しかし現時点のラスボスが今までいまいち接点のなかったショタの操る古代兵器ロボってのは微妙に盛り上がりに欠けるものがあるな…。
戦争予定の国でもなければ魔王でもないただの1幹部だしせいぜい中ボスだよなーと。アニオリで妙なラスボス出されてもそれはそれで困るだろうけど。
せめておっぱい幹部が動かすなら綺麗どころ…もとい因縁もあるだろうがショタじゃいまいちなぁ。

今日の独り言

実は来期アニメ調べるときはもうずっとMOON PHASE 雑記さんところのアニメ予定表を参考にしてたり。


山ちゃん3回目の結婚。
3回目の正直になるかどうか。

今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar












その他








オリジナル