せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

元から

今日届くはずだったPCが1日ズレてしまった。
遅れます告知自体日付変わってから掲載されたくらいだしそういうことはもっと早くいってくれないと。
楽しみにしすぎて仕事に手がつかなかったのに明日も仕事ができないやハハハ。

週刊少年サンデー29号感想

双亡亭壊すべし
お互い言いたいことも言い合ってスランプも乗り越えて純粋に絵の勝負…勝負…。
ぶっちゃけこの場合の勝負って「描く速さ」を競ってるだけで絵の良し悪しはノーカンなんだよなぁ結局のところ。
言ってみれば世間から認められない三流画家同士の稚拙な殴り合いとでも言うべきか。こんなのに世界の命運が託されているッ!
一方外ではいよいよしのちゃんがお前感情あるだろと指摘されていた。人間への恐怖を知ってからずっとこんな調子だろうしのちゃんは。
もう無感情な侵略者ではなく。


・葬送のフリーレン
前回の引きで普通にバリア張ってましたとかそんなのアリかコピーフリーレン。
そしてやっぱり試験官のコピーもいるのね。おかげで爺さんの元PTメンバー2名がいよいよ脱落してしまった。
頼んでもないのについてきてどんな理不尽にでも対処するのが魔法使いだとかとんだクズなんだこいつ!
しかしこうなるといよいよフェルンのコピーがどこで何してくるのか気になるな…早く発見しないとここぞと言うところで何かしてきそうで怖いんだけど。
なんでただの試験で今までで1番ピンチにならなきゃいけないんだろう。魔王軍幹部ですらここまでではなかったろうに。


トニカクカワイイ
また昔話かと思ったら今度はおばばとの出会いの話をじっくりやるのね。
と言うかもう普通に長年生きてることを隠さなくなったな…今更っちゃ今更だけど。
なかなか遺言の期日に進まないけどこの辺はまぁ興味深い話なので良しとしておこう。


・かけあうつきひ
漫才に口出しする第三者のレギュラーキャラ登場?
今まで観客無しでずっと練習ばかりだったけどこういうオーディエンス側のキャラがいることで多少はマシになるかな?
とか思ってたらいきなり漫才合同とかなんとか新しい話が。日々ダラダラ過ごすだけのきらら崩れじゃなかったのかこの漫画。


・龍と苺
朝から夜まで将棋将棋また将棋。
プロに弟子入りしない以上これくらいやらなきゃ…いやここまでしても足しになるのかどうか。
言ってみればコンピューター相手にやってるだけでプロレベルまで上達するのか?って話だしなぁ。難しい命題ではある。
一応生身の人間ともやりあって意見交わしてるし1人でやるよりは断然効果があるんだろうけど。多分。
しかしこっそりプールに忍び込むとかそんな青春っぽいことも出来たのねこの漫画。
と言うか眼鏡が痩せたらOKみたいなこと暗に言ってる気がするんだけど苺。


・あおざくら
片やTOEIC漬けの乙女学生、片や後輩のリーダーシップっぷりを目の当たりにする近藤。
最近ちょいちょい思いを馳せてるのは自分がなんのために自衛隊に入るのか改めて考え直している最中なのだろうか。
家族のため金のためって理由はもうほとんど消えてるけどいかんせんこの辺の動機や目標に関してはあまり人に相談したことないしなぁこの合コン小付。
まぁ悪い方向に悩んでるわけでもないからそこまで問題はないだろうが。


舞妓さんちのまかないさん
展開がやたらスローリーだ…。
別に一刻も早く先が気になる漫画でもないけど1ヶ月くらい引っ張ってる気がするこの展開。


君は008
同僚に自分が心を病んだら始末してくれと頼んでいた割に現状そんな苦労してる様子はおくびにも出してなかったなぁパパン。
あくまでエージェント業だしそういう事もあるかもしれないって言う設定的なことなのかなんらかの伏線なのか。
急にやっぱり人類は滅びるべしなんて発想は洗脳でもされなきゃそうそう心変わりしないと思う…けどこの作者の漫画普通に多いのよね洗脳。
父親VS息子のエージェント対決も見てみたい気持ちはあるけど。


魔王城でおやすみ
姫の父親に似ているさっきゅん兄とか面白そうなネタがあるのに今回はそこそっちのけでワーカーホリック状態の姫メイン話になるとは。
次回に続くようだしその時掘り下げられるかなさっきゅん兄。似てるのは顔だけで中身は全然違うみたいな。
まぁ似てる似てない関係ないのは姫も自覚してこの状態だしそういうオチにはならないのだろうけど。
しかし仕事モードになるとやっぱり等身上がってるな姫。


ポンコツちゃん検証中
能力駆使してETよろしく宇宙まで自転車でシャカシャカ。
ここまで来たらもう隕石破壊は滞りなく解決しそう…なんだけどそれじゃ盛り上がらないしもう二転三転あるんだろうなぁ。ハリウッドの隕石映画よろしく。
と言うかまだ隕石壊せんかったって泣いてる予知のシーンには至ってないし1回やらかすのは確定なんだろうけど。


保安官エヴァンスの嘘
あ、まだ続くのねこの回想。
記念話かと思ったけど案外長エピソードになりそうだな…。

聖女の魔力は万能です Episode 11 「窮地」

様を付けろよデコスケ野郎!


聖女パゥワーは発情状態…もとい誰かを愛する心で発動すると分かった途端意識してしまったのかちょっとしたことでダダ漏れ状態。
微笑ましいと言えば微笑ましいのだろうが本人が自覚してる以上とんだ辱めでもある。他の人に知られてないだけまだマシか。
それはそれとして相変わらずやることは近隣調査に魔物退治と言うなんだかとっても地味めな話と。
一応このアニメ次回辺りで最終回?のはずなんだけどとにかく地味極まりないな…ちょっとしたボスっぽい存在すらいないのだろうかこの世界。
確かに魔物は凶暴だなーとは思うけど最後がスライムは盛り上がりに欠けるのではなかろうか。合体してキング的なスライムになるのだろうか。
それともハナから2期ありきか…女性向け異世界転移ファンタジー作品はこんなもんですよと言われたらそんなものかもしれないけど。
どちらにせよ相変わらずよく魔物に囲まれる騎士団だなぁ。セイいない時どんな戦い方してたんだろう。
人手がいくらいても足りやしない。

今日の独り言

なんとかかんとかグレード決勝いけそうで何より。
昨日今日で20人は育て直したな…。


win11とな。


フリーベリアルは倒せたけどマルチはめんどくさいなぁ。
何より単純な終末強化じゃないのがインフレさせたくなさすぎで。


む、このノワよしのん良いねえとぶんまわし。出たのはノワみりあ。
まぁ持ってないから良いが。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar









その他










オリジナル