せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今の状況

最近眠くなると露骨に顔がむくれる気がする。
検索しても特に関係はないようだが単に目をあけてられないだけだろうか。

シャーマンキング 第12廻 「蓮VS円 道の終焉」

シャーマンファイト前に結構別のことしてたのねこの作品。この辺の話すっかり忘れてたんで色々新鮮な気分だった。


と言うわけで終わってみれば壮大な親子喧嘩程度で収まった感のある道家のお家騒動。
誰が死ぬわけでもなく誰が犠牲になるわけでもなく、息子が父親相手に自分の道を押し通しただけ…と言えばそれまでだけどまぁ今までそれが出来なかったからこうなってるわけで。
結局蓮パパも頑なだったと言うかお家のために色々雁字搦めになってるのが同情の余地ありと言うべきか。
それに引き換え母親と祖父は良い意味でも悪い意味でも開き直ってて和やかに話してて良いのかと思わなくはない。
作中でも突っ込まれてた「いやお前ら結局人殺しじゃん」って部分はなんとなく笑ってスルーされてたし。表と裏とかそういう話じゃないよ犯罪だよ。
孫2人が何日も地下で拷問受けてるのを眺めていたジジイって見方をするととんでもないアレっぷりなんだけど当人同士がその件については触れない以上外野がとやかく言える話でもなく。
この死生観の緩さと言うか別に悪党や犯罪者を断罪するための勧善懲悪作品じゃないのがシャーマンキングと言えばそれまでではある。のだが。


2クール目からOPやED変わるのかな夕方アニメっぽく。

ゾンビランドサガ リベンジ 第11話 「たとえば君がいるだけで SAGA」

見どころが…見どころが多い…。


佐賀大洪水からの拠点崩壊、避難所暮らし、地元民を慰めるためのゲリラライブ、ゾンビバレ回避etcetc。
最終回前だからってのもあるだろうけど今までで1番中身の詰まった濃厚な1話だったなぁ。ハラハラとドキドキがチークダンスを踊って交互に攻め立てる。
ここで顔晒してもゾンビ認定されなかったってことはもう今後もバレることはないかな。記者の人も納得してくれたようだし。
こういうお前達の旅は無駄ではなかった…みたいな集大成っぽい展開の数々弱いのよね。2期はのっけから大失敗してたけど草の根活動続けてやっと花が咲いたと言うか。
まぁ冷静に考えれば対外的な活動ってラジオ番組引き継いだこととリリィのラップくらいでは?って気がしないでもないのだが。
あとはアイアンフリルの前座と文化祭ゲスト…なんだかんだ色々やってる方か。佐賀にしては。
ともあれこんな状況ですら皆を楽しませることができるなら駅スタライブも上手くいくだろうと文字通りのリベンジ決行と。
さすがに災害後だし傷跡も癒えぬうちにライブしてスタジアムに満員!なんて状況はありえないだろうけどここまで来たら失敗はないだろうしどれだけ盛り上がるか楽しみにしておこう。
何か最終話は詰めに詰め込んでCMなしとか言ってるしさぞ伝説を残してくれると信じて。


幸太郎がさくらの死の後どうやって徐福と繋がりを持ったのか気になるけどさすがにそこはやらないかな。

SSSS.DYNAZENON 第12話 「託されたものって、なに?」

こいつら交尾したんだ!


そんなわけで良い最終回…いや続編があるのか。
テレビ放送なのか劇場版なのか分からないけどあくまでDYNAZENONではスポット参戦止まりだったGRIDMANと本格的に絡ませるのなら今回倒されたっぽい怪獣優生思想も死んだ?はずのガウマさんも復活するのかな…。
これを蛇足と見るかまだ続きがあると喜ぶべきか。少なくともDYNAZENON本編としての物語は綺麗に終わってるからなぁ。
せっかく就職したニート先輩をまた駆り出すハメになるのは若干可哀想な気がしないでもない。というかスーツ本当に似合いませんね先輩。
当の怪獣優生思想については結局最後までよく分からない存在だったので続編でもうちょっと掘り下げがあるなら復活もまぁ…って感じかな。
結局怪獣ってなんなのよとかこいつらがどういう事情で怪獣に傾向していったとか全然触れてないからいくらでもやりようはあるし。
まぁ正直よもゆめカップル見てるだけでほっこりする気持ちになれるんでその辺はどうでも良いかな!この2人がまた出てくるならどんな話でもアリと言えばアリ。
まさかここまでバカップル全開の組み合わせになるとは。中盤までそっけない態度多かったのが嘘みたいなデレっぷりだ。
別に性格悪いわけじゃなくて元からこういうダウナー系…と言うかクーデレ系なんだろうから急変ってわけでもないだろうけど。
なんにせよ面倒くさい女なのは確かだしそれを受け止められるのは蓬みたいな包容力、あるいは許容力ある男子がピッタリなのだろうなと。
本人も家庭の悩みとか色々あったはずなのについぞそれで闇落ちしたり周りに相談や当たり散らすことなく自分の中で解決しちゃったし。友達多いのも頷ける心の広さだ。


総括するかどうか迷ったけどまだ終わりじゃないなら締めの言葉には早いか。
保留ってことで。

今日の独り言

やっぱ怖いっすね熊。


無料石の範囲内でネハンゲット。
性能面はかなり尖ってるけどなかなか面白いことはできそうかな。
まぁうちにバレ兄上はいないのだが。


今更だがボーカロイドとボイスロイドの違いが分からない。
歌メインとトークメインってことでいいのかな。