せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

冷房もガンガンかける

うわー!気付いたら6月が2/3終わっていた。
夏まであっという間だなぁこりゃ。

仮面ライダーセイバー 第40章 「輝く友情、三剣士。」

心に剣、輝く勇気。


名言を生むだけ生んで一切改心することなくマスターロゴスが死んだ…。
純粋悪と言うか生粋のクズと言うか、特に悲しき過去があるわけでもなくただただ歪んだだけのキャラだったなぁ。
毎回理由や原因があるのも逆に変だし他人に嫌がらせをするためだけの存在がいても悪くはない…のだろうか。
魅力の薄さは奇言名言でカバーと言うことで。そもそもラスボス枠も取られたし本当に何1つ良いとこないままだったなマスター。
まぁストリウスに魅力があるかと言われると現時点では微妙なところなのだが。色んな意味で濃いキャラだったマスターを超える何かをお出し出来るかどうか。
そもそも強さ的にもどうなんだろう。結構ライダー側もインフレしてきてると思うけどそれを超える性能となるとまた宇宙規模になるのだろうか。
戦力的には役に立たないとは言え味方ライダーがやたら多いからあまり緊張感ないのよね。現状誰も死んでないし。
緊張感のなさは過去1かもしれない。それが悪いとは言わないけど。

シャドーハウス 第11話 「黒い飲み物」

殴り合うだけで解決するとか案外大したことないのでは煤コーヒー。
エミリコには熱を出すほど水をがぶ飲みさせたのに。


事前に煤に関するトラブルは水を飲ませて対処していたことを知っていたので視聴者的にはまぁなんとかなるやろと思っていた洗脳解除。
まさか本題は解除した後の誘拐にあるとは流石に予想外。と言うか大体アニオリらしいしどういうオチになるのか原作読者にも分からないと言うね。
俺たちの戦いはこれからだENDになるのは間違いないと思ってたけどこの分じゃエミリコ助けるくらいがせいぜいっぽいかなぁ最終回。
エドワードが悪い(おそらく無関係)ってことになったけどそのエドワードも多分今期分に限っては特に何事もなく終わるだろうし。
1番良いのは最終回後に分割2クール目発表することだけどこれで続編発表がサラサラないまま終わったらちょっと困る。せっかく面白くなってきたのに。
お披露目を通してせっかく他のシャドーや生き人形(人間)達も結束や関係性出てきて面白くなってきたとこだしなぁ。
原作は序盤の展開まったりやりすぎてうっかり打ち切られそうになったらしいけどさもありなん。


そう言えばコーヒーなのは単に煤の黒さや味?を隠すためってことで良いのだろうか。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第12話 「遠い歌声」

蝗軍の兵士も別にただ無為に人や国を壊したいわけじゃなくてそれぞれ反逆する理由があるんだなぁ。
蝗本人がどう思ってるかはさておき。


そんなわけで今回は最終回前のネタバラシ回。
キセルマン本人がヌケヌケと誘惑されるはずないしケンちゃんかカマキリマンのどっちかとは思っていたのだが普通にケンちゃんだったか。
そして刺殺された方がカマキリマンだったと。特に目立った活躍も念白もないまま退場して可哀想に…。
刑亥がゾンビとして復活させてくれることもなさそうだしこれで出番終わりか。長男だから耐えられた。次男なら耐えられなかった。
そんな刑亥おばさんと七殺天凌改め照君臨は解釈違いを起こした石田坊主を過去に置き去りにしてアジスアベバ殿から兵士も貰ってまさに後は叩き落されるのみと言う。
おじさんはともかくキセルマンがこの辺の行動を見越して行動してないはずもないしなぁ。普通に勝てる算段あっての暗躍だし最終話の逆転劇が楽しみではある。
予告見る限りおじさんも普通に解放されてるしボコられた照君臨が命からがら逃げ出した先にこの時代まで生き残った石田坊主がトドメを差して終了って感じかな。トドメと言うか剣に再封印と言うか。
禍世螟蝗とアジベルファ関連は4期以降と言うことで。本当に息の長いシリーズになりそうだ。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第17話 「人魚の奇跡!変身!キュアラメール!」

やたら足を強調するローラ。


CMで事前にネタバレしてる上にそもそもサブタイがそのまんまな追加プリキュア誕生回。
なんでローラがプリキュアに?元から人魚でも良いなら人間に頼む必要あった?とか思わなくはないのだが多分人間と交流して人間になりたいからこそ変身出来た的なアレだと思っておこう。
相変わらず追加戦士が主人公の家に居候する点も含めて「プリキュアってそういうものだし」と流しておくに限る。人魚の戸籍とか考えるんじゃないやめあら。
しばらくはローラ無双が続きそう…だけどよく考えたらこれ以前もローラの掘り下げ回ばかりだったし思い返せば2クール目って大体ローラメインの話ばっかりになってるような。
良い悪いで言えば見てて面白いから良いんだけど長らく放置されてるあすか先輩と生徒会長の確執とかもじっくり掘り下げてほしいところではある。当番回1話使って簡単に解決させるのではなく。
しかしただでさえあとまわしの魔女側はヤラネーダを強化しても即対応されたのに追加戦士まで出てきたんじゃしばらく劣勢ばかりになりそうだな…。
そろそろ本気出したらどうですか魔女様。

今日の独り言

スーパーヒーロー戦記で次のライダーがネタバレされてる。


昔は冗談みたいな扱いだったのに随分出世したもんだ知性の神。


64が…25周年…?

今日のイラスト

アニメ









アイマス











TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar











その他











オリジナル