せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

567ではあらず

何か喉がやたら痛くてこれは…喉風邪…。
気温変化と連日の外回りで体力が減って免疫が弱ったのかしらん。
とりあえず安静にしておこう。

週刊少年チャンピオン30号感想

・入間くん
うわー誰この美少女!うわーこのマスコットみたいなやつの中身か!
くせっ毛特殊言語ギザ歯目つき悪いガールとかちょっと特殊性癖が過ぎないだろうか。ギザ歯ではなかった気がするけど。
名前がナフラってことも覚えてなかったけど今後は見る目が変わりそうだ。
あとクララの羽問題がひっそり伏線張られて今後のネタになりそうだなと。


弱虫ペダル
川田が勝ったつもりで実は杉元が…って線もなくはなかったんだけど普通に勝ってイキリ散らすのがあまりにも酷すぎる。
ここまで来るとさすがにこの後「小野田さんの実力に腰抜かして退部する」なんて展開にしても全くフラストレーションが解消されないのだが。
ぶっちゃけそうなったらなったでここ数ヶ月の展開なんだったの?としかならないし何をどうやっても詰みなのだが。
改心もダメ逃走もダメもちろん川田が小野田に勝つのは論外だしなぁ。地割れか隕石が小野田に直撃でもしないとありえないことだし。
作者はどう収集つけるつもりなんだろう。今までのイキリキャラと同じように心を入れ替えただけじゃさすがにどうしようもないぞこれ。


・ハリガネサービス
瞬天堂はひとまず置いといて今回はざっくり豊瀬のターン。
まさか準決勝まで来て相手がエース頼りのワンマンチームだぜなんて穴をつく展開になるとは思わなかったが。
他の部員も弱いわけじゃないんだろうけど油断したとこを抜かれた感じだし2度は通用しない…はず。
やっぱネームドキャラが少ない学校はあまり強そうには見えないな。


聖闘士星矢ND
普段聖衣で隠れてるから分かりにくいけど私服?状態だと絵柄がふにゃふにゃしすしすぎて見てて不安になるな…。
そしていきなり始まる蛇遣い座と天馬のバトル。何かもう何がしたいのかよく分からないな蛇遣い座は。
この時代のために未来のアテナは殺すけどそれはそれとして後輩達を見守るムーブもする忙しいキャラだ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
作中でも言われてるけど苦手なもの多すぎませんか先輩。
流石にこの状況でラッキースケベを享受するほど大祐もアレではないので男を見せたのは良かった。雷近くに落ちておそろいになったけど、
あれはしょうがない。


・もういっぽん!
4連勝!からの4連敗!
極端から極端に勝敗が動きすぎて傍から見てる分には面白そうな試合内容ではあった。
まぁさすがに氷浦相手には多少の勢いは通用しなかったのだが。味方が負けるたびにテンション上げてたしこの子。
本当に見た目に反した戦闘民族だな…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
最初出てきたときはこんな吸血鬼いたっけ?と思ったけどただの野球マニアがハンターやってるだけだったのか。
そして始まるイカレた野球…と思ったら大半がドラルクを殺さないための接待になったので何でもありのバーリトゥードが若干台無しだなと。
普通に超人野球でも良かったと思うが。


・SHY
唐突に始まる水着回
箸休め回かな?と思ったら忍者ガールから引き継いだ能力をきちんと発動させるための重要な特訓回でもあったとは。
まぁそれはそれとして寸胴ラインを描きたかっただけだろって気はするのだが。


・メイカさん
こちらはそのうち水着回しますよと言う宣言のような話であった。
今までも十分発情して密着してるのに水着に着替えてそんなことしたら完全に誘い受けじゃないですかメイカさん。
今更っちゃ今更だが。

スーパーカブ 第12話 「スーパーカブ

ああカブ主総会ってそういう。


最後までアウトロー感バリバリな最終回であった。
春を捕まえに行こうなんてポエムっぽいこと言いつつやることがカブで九州までレッツゴーは行動力の塊すぎる。
若いからこそ出来る無茶…にしても女子高生3人(1台2人乗り)はなかなかにロックンロールではなかろうか。
途中でメシ食ったり3人一緒の部屋に泊まったりは微笑ましいんだけど要所要所で小熊さんの無頼漢が顔を出すのがちょっと面白かった。
そんなヤンキー小熊さんとおっさんの女体化みたいな礼子の間に入るCちゃんがスーッと効いて…これはありがたい…。
今まで可愛げのない女2人ばかりだったんでCちゃんの小動物っぷりはこの作品の癒やしやで。小熊さんも初期はそんな感じだったはずなんだけど。
しかし現地についても特になにかするわけでもなく九州来た!桜見た!帰った!の割り切りっぷりはさすがだなって。
本当に春を感じるためだけに2日3日かけるその若い無謀さが微笑ましくも羨ましい。
そしてカブキチになるCちゃん。彼氏の趣味に染まっていく女の子のようだ…スーパーカブは汚染する。


総括。
最初はなんか色彩暗い世界で根暗な女の子がボソボソ動いていなと思っていたらあれよあれよとカブにハマって気付けば立派なチンピラに。
カブに出会う前から変な要素はあったし別にカブに乗ってから性格が急変したわけじゃないんだろうけど周りから見たらびっくりする変貌に映ってそうだなぁ。
多分文化祭の手伝いブッチしたり参加せず帰るのは元からの性格だと思われる。
逆に言えばこの子カブに出会って礼子やCちゃんみたいな子と繋がりを持てたのはかなりラッキーだったんだろうなぁ。でなきゃどんな学校生活になっていたか。
原作はここからさらに小熊さんかっけーな展開になるらしいので興味があれば手を出してみようかしらん。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #12 「リアル×VR

スターバーストストリーム!


最後まで期待を裏切る最終回であった。
一応最終回なりに盛り上げて終わるのかと一瞬期待したのにその最後の場面すら予想をひっくり返したいだけの敗北ENDはちょっとなぁ。
まぁ裏技やら何やらで負ける前からプレイ再開とか「ネトゲってなんぞ?」みたいな救済措置もあるにはあるのだが…。
実際このゲームをネトゲと思ったら矛盾点や違和感が両手足の数じゃ効かないし普通にオフラインフルダイブRPGで良かったのでは。
それならクソゲーを攻略しきった伝説のプレイヤーも今また再挑戦してる主人公も違和感なくなるしNPCの行動にしてもオンラインでのプレイヤー間の齟齬とかどうするんだって問題もなくなるし…。
そこまで深く考える作品じゃないだろうけど!
しかし幼馴染がドラマティックに消える傍らで一切触れられない拷問官の子も可哀想に。なんだかんだ戦力として頑張ってた割に雑な扱いだ。
それ以上にEDでやたら目立ってた妹の出番があれで終わる方がもっとガッカリなのだが!絶対オンラインで来ると思ったのになぁ。


総括…はまぁ良いか。

今日の独り言

まちカドまぞく2期ありがたい。


Vはやっぱり長く続けられない商売だなぁ。
個人勢なら好きなときにやって好きな作品やトークでのびのびやれる…んだろうか。