せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やる気花火

やっと体調が戻ってきた…気がする。
やる気は戻らない。

仮面ライダーセイバー 第41章 「二千年、綴られた願い。」

ちょっと気の早い流しそうめん


今回はマスターロゴスを倒して一段落ついたこともあって設定や状況を改めて解説する箸休め回だったかな。
ストラディバリウス君がマスロゴ化してたりデザストがアンクみたいなことになったり一応話が動いてる感もあったにはあったけどまぁ些細なことだろう。
と言うか実際ストラゴス君はともかくデザストはどういう着地点に持っていきたいんだろう。言っちゃなんだけど今更忍者が戻ってきたところで戦力にもならないと思うんだけど。
今残ってるライダーも正直無理に活躍させてると言うかそれする必要がある?と言うか。セイバーに武器作ってもらって二刀流は面白かったけどそれくらいか。
聖剣が全て集まらないとトゥルーENDにならないとかそういう条件なのかな…コンビとして見る分には楽しいのだが本筋にはあまり関係ないような。
まぁこれで実は重要な何かを持ってましたってパターンもあるだろうから末路を見届けてから判断しよう。少なくとも次回デザストは消えるだろうし。
ついでにタッセルも語るだけ語って消えてしまう模様。ほぼほぼ役割は終わったから仕方ないね。
物語はいよいよクライマックスへ…って感じなんだろうけど色んな意味で濃かったマスターロゴスの後だとなんか消化試合を見てる感は否めないか。
だからこそストラテジー君も頑張ってマスロゴのモノマネしてくれてるんだろうけど。


ユーリはこの先生きのこるこのが出来るか。

魔入りました!入間くん 第11話 「終末テスト」「ガールズトーク

たまにメス顔を出すからクララはマスコットではなくヒロイン枠なのだなぁ。


そんなわけで前回から引き続きテスト回とその後の打ち上げ話による2本立て。
実質同じ流れの話ではあるんだけどガールズトークは個別で1本の話と言っても問題はない程度には毛色の違うキャッキャウフフ話ではあった。
男子は男子でバカやってる裏で親睦を深める女子トーク良いよね…割と女子キャラが少ないしこの作品。
アニメでモブ女子ーズの出番が盛られてるのもそういう理由があるのだろうか。テンポ削がない程度に毎回出番やセリフが追加されてる美味しい役どころと言う。
しかし分かりやすいとは言え絵本だけであれだけ成績上げる辺りやはり地頭はちゃんと良いのね入間君。
むしろお爺ちゃんはその辺もっと配慮してちゃんと勉強を教えてあげるべきでは。気にしてないのか過大評価していたのか。
まぁそもそも学校に通いだして長いのになんで今更勉強…以前に魔界の常識分からない問題にぶち当たってるのと言われればそれまでだが。
あと人間の入間君で学年半分ってそれ以下の悪魔のヤバさよ。飽きっぽい種族だから仕方ないのだろうが。


次回は勉強繋がりで家庭訪問。しばらくは単発エピソードが続くかな。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第12話 「喫茶店を開いた」

すいません料理出す店に蠅はちょっと。


ほぼほぼオールスターの良い大団円であった。
やってることはただの接客と言うか喫茶店やるよーってだけの話なのに謎の達成感と言うかしんみり感と言うか。
今どききらら系作品だってもうちょっと感動路線やるだろうに最後までほのぼのスローライフ系を貫いたのは良かったのではなかろうか。
スローライフにしてはやたら忙しそうな最終回だったけどまぁ商売繁盛はスローライフではないと言う人もいないだろう。
ぶっちゃけ300年生きてる街の守り神のような魔女様がなにかやるって言ったらそりゃ人もこぞって来るわって話ではある。
最後にスライム退治をしてタイトルも回収する手際の良さ。300年も続けてりゃ日課というよりもはや習性のレベルかここまでくると。
一緒にライカがいるのも微笑ましい…と言うかそう言えば魔女の強さを教えてもらうために弟子入りしたからこうなってたんだっけ。
イカほとんど戦わないから忘れてたその設定。


総括。
結局このアニメの略称ってなんだったんだろう。つい転スラって言いそうになるけどそれ別のアニメだし。
スラ倒かスラ300か…どれも語呂が宜しくないな。スラMAXの方がいくらかマシに見える。
閑話休題
しかしなろうラノベかつ異世界転生と言う石を投げれば30匹に当たるような題材ではあるしレベルMAXもごまんといるはずなのに何が自分の琴線に触れたのだろうこのアニメ。
絵柄の可愛さかギャグとテンポの良さかノンストレス作風か転生と言いつつ転生前の知識をほとんど使わないことかチート性能が良い意味でも悪い意味でもあまり有効活用しないまま流されたせいか…。
ブルードラゴン退治したり魔王におしおきしたり強さそのものを有効活用する場面はあったんだけどあくまでレベルを上げて物理で殴る解決策であってチート部分はレベル上がりきった今では意味のないスキルだしなぁ。経験値1.2倍だか+1かだっけ。
そもそも不老不死がチートだろと言われればそれまでの話なのだが。それだけ生きてまだ擦り切れないメンタルも込みで。
300年生きてきた人生よりここ最近家族が増えた時間の方が尊いのは逆にどんだけ惰性で生きてきたのだろう。その辺の話原作であるかな、ないかな。
作画は何気に良かったし話のノリも自分好みだったしストックあるなら続編見たいなぁ。

今日の独り言

最終回ラッシュ。


それなりに力の入ってそうな新作ソシャゲちょいちょい出てるけどどれも興味を持つほどでは。
今遊んでるだけで十分ってことかな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ















Yostar










その他







オリジナル