せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

風を感じます

もう普通に毎日冷房ガンガンかけてます。
逆に扇風機は以前故障してからそれっきりなのよね…新しいの買おうかしらん。
なんか羽のないやつ。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第13話 「照君臨」

名もなきモブおじさんー!


良い最終…いや何も終わってないなこれ!
石田と姫は2期の後始末みたいなものだし魔界勢が本格的に動き出したことと帝がイナゴマンでいよいよ西幽は終わってるってことが分かったくらいか。
ストーリー的にはもちろん面白かったし文句のつけようもないのだが早く4期やってもらわないと続きが気になって仕方ないぞこれ。
アニメと同じかそれ以上に人形動かしたり爆発させるの苦労するだろうけどせめて2年以内にはなんとか…。
閑話休題
本編的にはやはり石田と姫のカーズENDが1番衝撃的ではあったか。長生きした石田坊主が現地にやってくるよりは再召喚の可能性のほうが高かったんだろうけど実際見るまで思いつかなかったなこれ。
照君臨が極悪非道なのは確かだけどその報いがこれと思うと若干哀れに思わないではない。これがほんとの元鞘ってね魔剣だけに。
しかし姉が再封印されてカーズしてることに妹の方は気付いているのかいないのか。しれっとアジベルファの軍門に下ってる辺り世渡り上手だなぁ、来期以降も出番確定か。
おじさん的には友人であり頼れる仲間が1人消えてしまったことになるけどたんひさんうんが加わってくれるのだろうか。ごいんし砦復活で忙しいっぽいから無理かな。
ごいんし自体はぐんはどのの遺志を継いだ両軍の兵が加わってくれたっぽいから割となんとかならんでもないだろうけど。なにげに魔界の手勢を退けた猛者だしモブおじさんの遺言を聞いて100回死ぬ気概で戦ってくれることだろう。
こうなると4期は魔界かイナゴかどっちか読めないな…。
と言うか裏も表もトップなのにこれ以上何がしたいんだイナゴマンは。天秤の例えを見る限り世の中の善悪全てを自分の手で動かしたいみたいな傲慢さを感じるが。
まさにキセルマンの獲物にふさわしい。


総括…は色々終わってないんでまぁ良いかなーと。
続編が絶対来るであろうという期待を込めてあえて総括はしない感じで1つ。

シャドーハウス 第12話 「おじい様と共にある棟へ」

リッキーやルウ解除それで良いのか。
もしかして水とかジョン様パンチとかいらなかったのでは…。


周りがぼちぼち最終回を迎える中まだ続くこのアニメ。普通に2クールやってくれても良いのだがまぁ次回最終回か。
内容は原作組も知らない完全アニメオリジナル展開らしいけどさすがにここで主人公達全滅END!もないだろうしなんとかするのだろう。
ぶっちゃけここまで来るとエドワードが生きるか死ぬかくらいの違いしか無い気がするのだが…個人的には面白いキャラだしなんだかんだ生き残って欲しい感じ。
と言うか結局エドワードの意識ってどうなってるんだろう。融合してるのかシャドーのものなのか思考まで真似してきたからどっちがどっちでも構わないのか。
この館のことを考えれば元はこの幹部組も被害者なんだろうしただ倒すだけではただ人間同士争ってるだけだよなぁと。いやもうシャドーと一体化してるけど。
なんにせよ私達の戦いはこれからよ!ENDにしかならないだろうし2期頼みます2期。


そもそも今の展開ってエドワードが勝手にケイトは謀反の恐れあり!って勝手に思い込んで暴走してるだけだしよく考えなくてもひどいラスボスもいたもんだ。
確かに能力使えるのを隠して行動はしてたけど別にシャドーハウスに対して歯向かおうなんて気は現時点ではないだろうに。
余計なことして疑惑を膨れさせるエドワードが大体悪い。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第18話 「歩くよ!泳ぐよ!ローラの初登校!」

予告の時点で泳げないだろこいつと予想済みローラ。


そんなわけで人間になって魅力が薄れたローラの初登校回。
いや魅力薄れたは普通に暴言だけどなんだかんだ人魚であることのアドバンテージと言うか特徴あってのローラなので堂々と人前に出るのは解釈違いです。
今は今でうかつな言動で怪しまれたり人間の自覚がない行動取ったりもしてるけどそのうちこれもなくなるんだろうなぁ。もったいない。
と言うか人魚が人間になるには何か対価を差し出さないといけないのに特にそういうのはないのねローラ。
人間でい続けると人魚に戻れなくなるとか喋れなくなるとかそういう悲劇要素はあるかな。ないか。人魚姫なのに。
しかし完全予想通りとは言え人前でポンコツ晒すローラは共感性羞恥じゃないけど見ていて居たたまれなかったな…人魚だけに泳ぎは本当に上手いのに。
これじゃ海のことしか知らない知識の偏った美少女だ。理系に詳しくて文系に疎い辺りただの理系女子かな?

今日の独り言

チェンソーマンのアニメPVがヤバい。
見た感じかなり終盤までもうできてるしやはり完結した後のアニメ化は安心感があるな…。
後気になるのは声優くらいか。


LOMのアニメ化だと…?


実はリークっぽい情報を見てしまって次のウマ娘のガチャ分かっていたり。
当たっていればの話だがウンスヒシアマとかも当てたらしいしなぁ。

今日のイラスト

アニメ



アイマス










TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar











その他







オリジナル