せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

君がいた夏は将来の夢空に消えてった10年後の8月また出会えるの信じて

祝日のなかった6月よさらば。まだ2日あるけど。
暑さと休みを引き連れる7月よ1年ぶり。本当に暑くなりそうだけど。

週刊少年ジャンプ30号感想

・レッドフード
狼と赤ずきんかな?と思ったらドラゴンとか言い出してよく分からない世界観だ…。
ヒロインっぽい子は良いデザインだと思うけど1話にしちゃいきなりピンチになりすぎて頼りないしなんかとらえどころのない作品だな…。
まぁ様子見で。


・ワンピース
ゴムゴムの実は政府が輸送するほど重要なものだったんだよ!!
と言われてもあらそうなの…としか現状ならないなぁ。
なんの変哲もないよくある能力をここまで仕上げたんじゃなくてなにか特別な力のある実でしたってのは個人的にはちょっとガッカリ。
そういうありきたりなパターンから脱却した話に仕上げてくれるならありがたいのだが…どうなるかな。
と言うかここまでボロボロなのにまだ戦うつもりなのかゾロ。後で後遺症出るけどすぐ回復する薬とかまた便利なものを…オカマの人も似たようなもの使ってたし今更か。


・ヒーローアカデミア
かっちゃんなんか顔つきがホークアイっぽくなって一瞬誰だか分からなかった。
いつものクソガキフェイスと違って普通にしてたら普通にイケメンだな…いやクソガキフェイスも顔が良いのは同じだけど。
しかし大人やプロヒーローじゃ結局止められなかったデクを止めるのはやっぱり仲間であり同級生でありアカデミア要素と言うことか。
そんな素直に手助けする流れにはならないと思うけどかっちゃんだし。


Dr.STONE
やっぱりダイジェストと言うか少し駆け足気味になるなぁ世界中に資源都市を作ろう計画は。
いくらなんでも現地人復活させたゴタゴタがこの程度で済むはずはないって言うかそういうのをどうにか出来るのかって話が司と揉めた原因だった気がするのだが…。
既得権益やら特権にしがみつく大人の存在が完全にスルーされてるような。石化解除しなきゃそいつがどんな人間か分からない以上絶対そういう「わるいやつ」も混ざってるはずなんだけどなぁ。
そのうちその手の話もやるのかその辺やると面倒だからオミットされてしまうのか。
実はそんな問題起きませんでしたよじゃあまりにもあまりなので多少は触れて欲しいかな…Dr.ゼノはあれ利権とか権益関係ないし。


・アオのハコ
勘違い恋敵先輩を乗り越えたと思ったら今度はガチで先輩狙ってる小僧がやってきたでござる。
まぁ針先輩に比べたらまだ余裕があると言うかこのくらいの相手なら大したことないかなって言うか…。
実力的にも恋愛的にも程よいライバルキャラではある。こっち舐めてるけど不快感があるわけでもないし暖かく見ていられそう。


・逃げ上手の若君
山賊崩れの武将に悲しき過去…。
実際発端そのものは可哀想だなーとは思うんだけどそこから身をやつしたのは自分の責任なのでまぁ。
しかし最後の最後に見た光が命がけの殺し合いで笑いながら逃げ続ける若の顔と言うのもなかなか歪んでいるような。
地獄に仏と思えばまぁ?


・あやかしトライアングル
設定だけは面白いロリキャラを持て余してる感があったのだが今回でようやく噛み合った気がする。
そうそうこう言うオーソドックスなツンデレロリで良いのだ。それだけで戦っていける。
ところでこれはおねロリに含まれるのだろうか。


・ウィッチウォッチ
YouTuberネタかと思ったら若干Vっぽい見せ方も含まれていたような…?
しかし前回感動話で魔女のお助け屋を開いたのにいきなり話のレベルが下がったな!
いや面白いのは間違いないんだけど。


・サカモトデイズ
今週も実にハッタリと構図の上手い話であった。
今どき殴り合ってそのまま地下鉄に乗り込むとかコテコテすぎて逆に新しいなぁ。そして格好良い。
さっきまで太っちょモードだったのにちょっと見失った途端全盛期の姿になってワンパンとか良い決着だったのではなかろうか。

今日の独り言

衣装変えエル&グラス。知ってた。別に知りたくはなかったが。
解析ではなく1ヶ月分の更新内容をバラすリーク犯がいるのは早急になんとかすべき案件では。


そう言えばチェンソーマンの新作?2部?っていつからなんだろう。


QPさっぱりないからボックスガチャ久々に本気出すかな…。


ラグマスは少しやってたけどラグオリはスルー。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar









その他









オリジナル