せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コンビニ飯

いかん、気力不足のせいか食生活が手抜きのボロボロだ。
こういう時こそちゃんとしたものを食べないと。

週刊少年チャンピオン31号感想

聖闘士星矢ND
休載多いから連載100回と言われても反応に困るな…。
そして本編の方は相変わらず何がしたいのか分からない蛇遣い座。
もしかして人格戻られてます?その聖衣は友人を守るためじゃないアテナと世界のためだ!とか。


・バキ
あれ…なんの反撃もなく終わった。そして大会自体も終わった。
早く終わってくれないかなと思ったけど終わり方も適当だし本当になんの感慨もない戦いだったなこの相撲レスラー編。
そしてオーガの話を持ち出す宿儺。やめとけやめとけ!


・SHY
シャイを守るために各国のヒーローが手助け着てくれてるのに顔を隠せばOK!とかそういう問題ではないだろうこのポンコツヒーロー。
まぁこういう時じっとしていられないからこそのヒーローなのかもしれないが狙われてる本人が渦中に来るのはなぁ。
…ヒロアカも同じか。


弱虫ペダル
案の定イキリ散らしてる川田。今泉君これどうするの。
何か急に実力主義みたいなこと言い出してるけどこんなキャラだったかなぁ…不正してるって事実知ればまた変わるんだろうか。
小野田に負けるための前振りにしては全員株落としまくって誰得展開になりさがってるし作者になんの勝機があるのかさっぱり理解できない。
ただ負けただけじゃ落ちた作品評価は戻らないと散々言ってるのにキャラ個人個人の株まで落としてきてるし。鳴子も同じこと言うじゃないよ弱泉君。
こうなるとヘラヘラしてる小野田も印象悪く見えるな…杉元には話しかけないくせに。


・あつまれ!ふしぎ研究部
何このエロ耳なし芳一みたいな。
なんかもう当たり前のように今年も泳げないみたいな扱いしてるけど一体何年目の夏なんだろう。
イカ娘よりはまだ不自然ではないか。


・入間くん
本当にこのクラスあざとい男子ばかりだな…ジャズ君元からそのケはあったけど今回は特にあざとかった。
一見クールで知的な2枚目なのに召喚獣だけもふもふわふーんでしかも本人がそれを憎からず思ってるとかどんだけ。
契約解除しようかと思ったけどやっぱやめたの辺りとかもうあざとさMAXハートすぎる…。
と言うかサラッと流されてるけど使い魔2匹も持ってるのかアイドル。


・もういっぽん!
死闘の後はマブダチ。もはや恒例行事ではある。
元々人見知りしないし人から好かれるタイプの主人公なんだろうけどそれにしたって試合した相手全員と友だちになる勢いだなぁ。
そんな次の相手は傭兵部隊。身体的に優れた外人選手がほとんどな感じだろうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
思ったよりイラつかない感じの承認欲求クソ吸血鬼だな…。
と思ってたらアベックにく美が加わることで最強に見える。なんか最強最低のカップルが誕生しそうだ。
お似合いっちゃお似合いだけど2人合わせて人類の敵すぎる。


・ハリガネサービス
ワンマンチームっぷりが際立ってる豊瀬の相手と違って駿天堂の相手はさすが1人1人が強そうな個性持ってる顔してるな…。
さすがにこのまま一方的にってわけもないだろうけど辛酸を嘗めることになりそうかな駿天堂。
逆にこちら側は相手が思ったより浅いんでさっくり終わりそう?ここから相手チームの回想や掘り下げ入ったら伸びに伸びるだろうけど。


・メイカさん
完全にバカップルやんけ~!!
もうお互い隠す気すらないくらい家でも外でもイチャ月放題すぎる。
早くSAGA[性]してくださいよ。

シャーマンキング 第14廻 「リゼルグ・リベンジャー」

女顔の割に妙に声が凛々しいリゼルグ。


1話飛ばしたらやたら重要な話を見逃した気がする。
まぁ大体記憶があるからそれを頼りに…と思ったけど序盤の展開に比べるとここから本戦までの間の話ってその記憶すら結構あやふやだなぁ。
今回出てきたリゼルグなんてもうX-LAWSに尻尾振って寝返ってたやつって印象しかなかったし。第一印象も悪かった覚えがあるけど。
それもそのはず出会い頭に喧嘩売りながらお前ら仲間になれと強引に押しかけてきて散々迷惑かけた挙げ句が敵ではないにせよ仲間でもない第三勢力入りなんだからそりゃ印象良いはずもない。
強引になるだけの過去はあるんだけどぶっちゃけそのくらいの過去だとこの作品の登場人物って大なり小なり持ち合わせてるシャーマン多いから困る。
まさに不幸なのはお前だけだと思うなよ状態と言うか。いや肉親の死はかなり重い部類なのも分かるけど。
ぶっちゃけ本編よりEDのジャンヌの方が気になって仕方なかった部分はあります。まだ本編じゃ影も形もないのに丸々堀江由衣オンステージで優遇されてるな…。
林原めぐみEDからの堀江由衣EDとか平成の夕方アニメのようだ。

今日の独り言

ラティカデッキ使ってると脳みそのカロリーがギュンギュン消費されるのを感じる。
その分強いけども。


ワクワクチ…。


なんかスパロボ参戦作のお漏らしを見たような。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar










その他









オリジナル