せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

座りっぱなしは良くない

ちょっと肩こりが尋常じゃなくやっべぇやっべぇやっべぇわ。
別の部位用の湿布を緊急使用したけどこれは根本的な治療が必要なやつだ。
鍼でもしてもらおうかしらん。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第01話 「破滅フラグを回避したので文化祭で浮かれてしまった…」

カタリナ様が座っておりますわ!
きっとお腹を空かせているのですわ!


原作未読、コミカライズ多少既読、1期視聴済み。
1期の時点でほぼほぼやるべき内容はやりきったように見えるけど原作はまだ先があるようなのでネタはまだまだあるのだろう。
メンタル以外裸一貫も同然なカタリナ様なのであまり転生要素はないと思うし1期同様に人徳と行動力でなんとかする話になるのかな。
そんな2期1話の内容はと言えば…キャラ紹介と言う新規にも久々の人にも優しい1話っぷりであった。
と言っても1期が去年の春アニメなのでまだ1年ちょっとしか経ってないのか。気分的にはもう3年前くらいのイメージだけど最近のアニメ流行の移り変わりは早いからなぁ。
閑話休題
現状不穏な要素も怪しい動きもなく強いて言うなら魔法省に入るため頑張るぞえいえいむん!と決意表明したくらいかしらん。
王族入りが嫌なのかジオルド様が嫌なのか結婚そのものが嫌なのか…恋愛ゲーしてたくせにここまで鈍いのもなかなかにご都合な天然っぷり。
一応ドキドキしてる辺り男に興味がないわけではないんだろうけど。女(カタリナ)にしか興味なさそうな女友達は3人ほどいるが。
まぁその辺のうれしはずかし乙女ゲーっぷりを今期も楽しませてくれるとありがたい。


転移物と違って転生物って帰るつもりがないから安心して見ていられるなと思いました。
転移だとどうしても本人が飛ばされてきてる関係上元の世界の人間関係や生活が気になるので…転生だと大体赤子スタートだから。

ダイの大冒険 第38話 「世界会議」

よく考えたら誰がどんな理由でオリハルコンを兜にしたんだろう。
贅沢な使い方すぎる。


サブタイが世界会議…と言う割に会議が起こらず大体剣探しに翻弄される今回。
武闘大会なんて回り道したけど結局ポップの地元に世界有数の凄腕鍛冶師(魔族)がいましたよってのはいかにもRPGらしい徒労っぷりではある。仲間の故郷とかまさに。
と言うかロンベルクは何がどうなってこんな場所で暮らしてたんだっけ。魔界から離れるのはさておきそれで地上に滞在のも結構面の皮と言うか…人間の姿してるおかげかな。
まさに魔族と戦争中なのに武闘着着てるだけで普通に受け入れられてるチウみたいなのもいるし言葉話せて二足歩行してればなんだかんだ受け入れられる世界なんだろうか。種族について無駄に悩んでるダイ君ももっと気楽に考えれば良いのに。
しかし今回カットやスキップが多かったけどそれにしたって突然興奮するロンベルクは躁鬱疑うレベルで情緒不安定すぎやしないだろうか。
一応前後のやり取りがカットされただけで魔剣使って真魔剛竜剣叩き折った~辺りの説明は原作通りのはずだから急に興奮して早口になるロンベルクはそのまんまのはずなんだけど。
声がついたことでアップテンポ激しく見えるだけなのだろうか…材料の話になるとスンッとなるのがまた面白い。


特に改変なかったらブラス爺さんの出番ってこれが最後だっけ。ダイと会うのも。

魔入りました!入間くん 第12話 「カルエゴ先生の家庭訪問」

このアニメはクララのミュージカル好き過ぎる。


そりゃ人気出るのも分かるわってくらいあざといカルエゴ先生掘り下げ回。
家庭訪問と聞いたら各生徒のご家庭っぷりや家での態度など生徒側の掘り下げをやるのかと思うものだけどまさか教師側を掘り下げてくるとはなぁ。
口が悪くドSな陰険教師ではあるのだがそれはそれとしてきちんと生徒を見る目を持っているのが実に名教師。生徒1人1人を評価するノートとかちょっとあざとすぎやしませんか。
あとまだ単行本にもなってないであろうカルエゴ・バラム・オペラ組の学生時代をアニメでやってくれたのは実にありがたかったかな。
カルエゴ先生が噂の人物と勘違いされてからオペラさんと会うまでのアレコレは大分カットされてたけど本来のペースだと4期くらいにならないと見れなかったであろう話だからなぁ。
見た目も演技も今より若々しい感じがなんとも面映い。あの出会いから色々あって今の人間…悪魔関係になるのだと思うと想像も膨らむと言うもの。


次回からウォルターパークだけど多分3~4話くらい続くだろうなぁこの話。
かなり重要なエピソードになるだろうし。

今日の独り言

30連で水着エリコ。プリコネは本当にガチャ運が良い…。


NHKでうまぴょい。文字面だけ見るとアレだけどまぁそう悪いことにはなるまい。


ギャラクシーエンジェルトレンド入りでちょっと反応しそうになったけどV配信でシュンとなる。
デ・ジ・キャラット復活するしGAもなんかこう。
る~ん?しらない。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









その他













オリジナル