せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あとまわしの魔女

今月の目標は目標を後回しにしないことにしよう。
本当に。

週刊少年ジャンプ31号感想

・ワンピース
相変わらず「すっげえ悪者が使う能力」だなぁきびだんご。
今までの人間関係も友情も全部無視してご主人ご主人と意のままに動かされる悲しき存在よ…。
まぁそれくらいしないと勝てないんだけどこの能力ありきでこういうシチュエーションになったとも言うべきか。
ゴムゴムの実の運び屋は正直それしか取り柄のないしょうもない男のまま終わってちょっとガッカリ。この突き指野郎がよぉ。
実そのものがなにか特別な能力があるのか無いのかくらい聞いてないのか。


・アオのハコ
なんて出来るサポートなんだ眼鏡君…ギャルゲでヒロインの好感度教えてくれるくらい便利な眼鏡君だ…。
メタ的にこんな約束を盤外で交わした以上勝ちはするんだろうけど本人からすれば試合に勝って好きな先輩の情報を守れてオマケに水族館に誘ってもらえるとか降って湧いた幸運すぎる。
主人公から誘うことは100%ないだろうしこういう友人のおかげで話が動き出すのは実に青春ラブコメあるある。


・レッドフード
あ、まだ最初の村にいたんだ。ゆっくりやってたら死が見えるジャンプ作品なんだし2話目でもう狩人本拠地くらい行っても良かったのでは。
しかも今回やってきた狼がどっちもショボすぎて。村人の顔全員覚えてるんだ!って言われてもそんな大きな村じゃないだろうし驚くほどではないって言うか。
せめて知り合いの顔に化けても匂いでわかるとか仕草でバレるとかそういう特別な何かを見せてくれないとただ地味なだけだこれ。


・ウィッチウォッチ
思い出したようにやってくる隣町の魔女ちゃん。未だ名キャラと直接的な面識0なのにすっかり準レギュラーの風格が。
絵面的にかなりやべー感じなのにギリギリそう思わせないポンコツっぷりとギャグの塩梅が実に良い子だ。これからもバレないとありがたい。
…とか思ってたら最後急にシリアスになるやつ。シリアスと言うか割と普通に命の危機っぽい狙われ方してないかこれ。
人数集めて襲撃とかチンピラの抗争じゃないんだから。


Dr.STONE
ロケットを作ろうって段階なんだから驚くほどではないんだろうけどそれでもミサイル発射はここまで来たかと感慨深いものが。
当たり前のようにリモコン操作可能にしてるし1度作った技術は出し惜しみ無しか。
てっきりスエズ運河は何者かに封鎖…?かと思ったけど見た感じ本当にただの流木でしかなかったのか。まぁわざわざそんな嫌がらせする意味もないか。


・サカモトデイズ
前回で決着かと思ったら今週もスタイリッシュ戦闘は続く。
いくらなんでもうわびっくりしたじゃ済まないと思うんだけどこの世界の一般人キモが太いな…。
本職の殺し屋の方が終始ビビってるじゃない坂本さんに。いやまぁ電車から叩き落としたと思ったら即扉開けて戻ってくるとか恐怖体験でしかないけど。
相手からすれば悪夢だけど主人公としては見ていて安心する強さ。


・あやかしトライアングル
むっ!ちょっとはすっぱな子が幽霊に温情かけたらなすすべなく自殺未遂させられて涙目になってる姿良いねえ…。
まぁやられてる方はガチでホラーと言うかガチ悪霊すぎてトラウマになりそうなレベルなのだが。妖怪と違って害意が高いな。
もちろん腐り神とか日照り神に比べたらやってる規模は小さいんだけどだからこそ等身大の恐ろしさと言うか。


・逃げ上手の若君
あれ、死なずに生き残ったのか賊の頭領。
むしろ生き残ったのは頭領だけと言うべきか…毒気抜かれて仏に会ったような顔してるし多分領地貰った以上今後は大人しくなりそうな気はする。
あと頼重が若君抱きしめる当たりはちょっとなんというかこう、若い読者が変な扉を開くんじゃないかな。
おねショタ成分投入して中和しないと。

今日の独り言

久々に頑張ってみようとしたけどダメだったアニメにぶち当たってしまった。


さらばビショ&エルフ。
これからはネメシスの時代よ。


いかん、いよいよウマが上振れの上限にたどり着いてきた。
早く無料100連くらいやらないかしら。


高速周回編成は作れるが。
かと言ってやりたいかは別なのがFGO

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar









その他








オリジナル