せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

バイオ前線

全国的に遅めの梅雨でも着てるのかしらん。
南の方から雨がえっちらおっちら嫌な感じで北上してるし困るなぁ暑くて湿気多いのは。

週刊少年チャンピオン32号感想

・バキ
オーガに会って宿儺がワンパンされてこの話はおしまい!って感じになるんだろうか。
それやると本当に長々やってきた相撲編なんだったのってなるけど今さらっちゃ今さらかな…。
範馬勇次郎の男性ホルモンが異常に高いので自分以外雌に見えるってのはちょっと笑った。ホモよ!


・もういっぽん!
まさかのアニメ化。いや本当にまさかすぎる。
次チャンピオン漫画であるとしてもヤンキーちゃんかふし研かなって思ってたのだが。
閑話休題
本編の方は外国人部隊を難なく…と言うほどの戦歴ではないのだが試合自体はサクサク進むのでそう苦戦したようには見えない感じ。
あんまり永遠ちゃん頼りになりすぎるのも良くないけどまぁさすがにその辺の領域は通り過ぎたか。


・入間くん
今回はアズ君とリード君がお近づきになるハートフルストーリー。
ここ最近はクラスメイト掘り下げのターンなんだろうけどクラスメイト同士の絡みも描くとなると本当にネタが尽きることはなさそうだな…。
もはや1話のプライドが高そうなアズ君はどこへやら。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ページめくった瞬間ああ今回は金田一パロかと思う程度には分かりやすいキャラ紹介。
急に湧いてくる旅行者、顔を隠した不審者、死体を発見する女性…。
いつものギャグ落ちかと思ったら続き物だったのには驚いたがまぁ大したことはないだろう。また何かしらの変態吸血鬼が出てくる。


弱虫ペダル
作者本当に大丈夫…?
オラついた元部活メンバーがインハイ2連覇の部に出戻りして地位を狙ってるってこと自体はまぁ分からなくはないんだけど。
小野田をバカにする割に勝てないかもしれないからと自分だけ部活で本気出さず足を温存したり重りを背負わせようとするし。
そもそもその重り今まで背負ってきたの?部活サボった意味なくない?まず小野田が背負う必要ある?と突っ込みどころしかない。
イカレた展開すぎて先が読めない。


・あつまれ!ふしぎ研究部
部室がないので別の部を借りて部活動…なんだけどその部でやることを一緒にするならふし研そのものはあってもなくても良いのでは。
そしてまた先輩が乳揺らしてあざとさアピールしてる。大祐は今回悪くないよ。
いや運が悪いか。


・SHY
普段の半分とも1/4ともつかない状態なので一般人とほぼ変わりない…。
とか言うとそれでどうやって日本まで戻ってきたのだろうという疑問が。どっか通ってきた?
あと電気ビリビリがなんとなくキルアっぽいなと。


・ハリガネサービス
データバレー…復活していたのか…。
以前もそんなチームがいたけど上位互換と言うか何と言うかやり方がこすっからい。さすがラスボス候補のチームではあるか。
さようなら順風堂。


・メイカさん
この漫画の巨乳は中身までぎっしり詰まってかつおわん型なのが良いと思います。
イカさんもそんな自虐するほど小さいわけではないと言いたいんだけど水着なのに着込んでるからスタイルがわかりゃしない。
尻は良いようだが。

小林さんちのメイドラゴンS #01 「新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」

懐かしさと変わらぬクオリティで少ししんみりした。
いや乳は以前より揺れてるな…。


そんなわけで京アニ復帰1作目となるメイドラゴン2期開始。映画のヴァイオレットエヴァーガーデン入れるとややこしいのでまぁ。
本当に色々あったし色々ズレたりもしただろうけど以前よりむしろパワーアップしてる感すらあるのがまさに京アニの意地と本領といったところか。
数年ぶりとなる2期1話目にも関わらず特に改めて自己紹介や説明もなくいきなりメイド喫茶いきなり敵襲撃とサクサク進むテンポが心地よい。
と言うか以前に比べても明らかにテンポが良くなってるような。自分が考える理想的なコメディアニメのテンポってこれくらいなので実にありがたい。
で、新キャラのロリ爆乳キャラに関しては…ロリ巨乳って割と好みの属性ではあるんだけどここまでデカいとさすがにピンと来ないな。
あるいは本体の性格がちょっと迷惑すぎるせいだろうか。メスガキとも違う感じで絶妙に自分のストライクゾーンから外れる感じだな…。
まぁ他のドラゴン同様にしばらく人間界で暮せばチョロゴンになるだろうから今後も経過観察と言うことで。
しかし胸がないだの男みたいだの言われてた小林さんもとうとうふたなり化か…男性化ではないのかな?性転換とふたなりは大きな違いがあるのでそこはちゃんと確認しないと。


バイト中のトールは腋見せスタイルと良い髪型変更と良い実に最高だったと思います。

チート薬師のスローライフ 第01話 「猛烈エナジーポーション」「ランデンフラワー茶」「ボタニカル消臭液」

双子のスライムやアホなドラゴンはや社畜蝿の王がいないようだが。


原作未読、前情報無し。ファイルーズあいが2期連続でナイフで追っかけるヤンデレ役をやってることは見てから気付いた。
スラ300と違い主人公が男である…こと以外は大体似たようなほんわかギャグアニメだと思っておけば良いのだろうか。
スローライフ名乗ってて本当にスローなライフ送る作品はあまり見たこと無いけど1話目にしてはなかなか良いつかみだった…んじゃないかな。
正直転生要素必要ないんじゃない?って感じだったけど転生要素ないと売れないのだろうか。
どう見てもタイトルで敬遠する人のほうが多そうに見えるんだけどな、あくまでなろう畑外からの人間の意見としては。
異世界転生要素もそうだけど別にチート要素もそれほどないしこのくらいならのんびり見ていられるだろうか。
まぁいくら石を投げれば転生者にあたる昨今とは言え私薬剤師!転生してきちゃったの!と前世を蔑ろにしすぎではと思わなくはないが。すでに一緒に暮らしてる犬と幽霊含めて。
次回改めて出会いからやるのかな?やらなくてもそれはそれで問題なさそうな話作りしてるけど。
いやさすがに幽霊ちゃんはなんでそうなってるかくらいの説明欲しいか。

今日の独り言

今後のためにもと水着ルカに石ぶっこんだけどまさか170連まで出ないとは。
かなり致命傷だったけどまぁ…よし。


サイゲの鯖が落ちる時ネットに暇を持て余したオタクがあふれる。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON








サイゲ














Yostar












その他









オリジナル