せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

土曜の昼寝は値千金

眠いので更新したら寝ます。
おやすみ。

シャーマンキング 第15廻 「歯車のかみあう時」

当時気付かなかったけど割とおねショタ案件だったのか。


今回は横道にそれてのホロホロ話。
1クール目こそぶっ飛ばしていったけど2クール目は余裕ができたのかこういう寄り道が出来るのは以前のアニメと違う部分か。
次回は木刀の竜回っぽいし結構余裕がありそうで何より。
そんなホロホロ回だけど20年以上昔の内容なのに今でも通じるような自然観持っててただの賑やかし3枚目男ではなかったのが分かる良エピソードかと。
自然を愛するけど食べるため生きるためのハントなら仕方ないけど受け入れるって言うスタンスを一貫してるのは面白い。
まぁ狩りそのものが目当てって言われたらさすがにブチギレてたけど無駄に撃ち殺して持って帰ることも処理もしないとかそりゃ迷惑この上ないし順当。
その辺の線引も人それぞれと言うか美食や飽食は良いのかとか自然の動物だって知能が高ければ楽しむために無駄な殺生するだろうとかあげていけばキリはないのだが…。
流石にそれは野暮と言うものか。

ひぐらしのなく頃に卒 鬼明し編 其の参

圭一は勝つのですよ。
レナをぶっ殺すのです。


リナ関連以外はおおよそ予想通りの内容だった鬼騙し編の裏話。
まぁレナがトチ狂ってる状況って大体そんな話なんだろうなとしか思わないし良くも悪くも予定調和ではあるか。
こう思うと前回1時間SPにしてさっさと鬼明し編を消化したのは良い判断だったかな。さすがに2話で解決は難しかったろうし。
強いて言うならこのときの梨花ちゃまはピエロ甚だしいってことと沙都子どのツラ下げてテメェこの野郎ってことくらいか。
いや梨花ちゃまは基本的に悪くはないんだけどせめて出歯亀で家を覗いておけばまた違った状況になったのかなと。
その場合沙都子の後追い自殺が間に合わなくて詰んだ可能性もあるのだろうか。多分そうなりそうでヤベエ!ってのが次回からの綿明し編なんだろうなぁ。
なんせ梨花がいつどこで誰に殺されたか分からない状況なんだろうし沙都子的には。犯人はどう見ても魅音だが。


そう言えば梨花的にはまーた圭一が発狂しやがったのですって勘違いしたままなんだろうかこのルート。
信じて迎え入れたのにそんな勘違いされたらたまったものではないが。

白い砂のアクアトープ Episode 1 「熱帯魚、逃げた」

PAっぽい男キャラって大体分かりやすいな。


と言うわけで久々に力の入ったP.A.WORKSオリジナルアニメを見られそうで期待大。
正直クロムクロ以降あまり個人的嗜好に合うPAアニメ見てなかったしなぁ…ウマ娘くらいかな。それ以外はこれといって。
水族館の廃校(?)を阻止するとしか知らなかったのでどんな内容になるかと思えばなんかキジムナー?とか幻想とか存在する不思議ワールドなのね。
SHIROBAKOみたいにみゃーもりのガチ妄想ではなく普通に神や精霊的なサムシングが存在する世界観だと。1話時点で判明したら見る側もそういう姿勢になるのでありがたい。
実際立ち上がりはスローペースながらも世界観のどっしりした土台を感じる良い1話であった。さすが凪あすで培った水技術。
女の子もちゃんと可愛いし背景は綺麗だし話の方も良い意味で先が読めなくて楽しみだし、なにより水族館と言う題材が良い。
身近なようで普段は縁がなく何を見せるかは知っててもなんの仕事をしているかはあまり分からない程よい距離観のお仕事題材アニメ…になってくれれば良いのだが。
ヘタに色ボケた話にはならないだろうし期待して見るとしよう。2クールあるのも気合を感じられる。


しかし自分からセンター譲っておいて不幸面は根本的にアイドル向いてなさすぎるこの主人公。

今日の独り言

ボンボルド…?
ボンドルド…?


知り合いにワニを見に行った人がいたら感想を聞いてみよう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar










その他









オリジナル