せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

医者へGO

寝すぎて頭痛コンボ久々に食らったけど。
温めれば良いのか冷やせば良いのか自分でもよく分からないので自然治療に任せっきりなのがおつらい。
ズキズキするかどうかって言われてもよくわかりません。

迷宮ブラックカンパニー 第01話 「社畜の世界へようこそ」

なるほど異世界こち亀


原作未読、前情報なし。いつものなろう原作…ではなくマッグガーデンと。
だからと言うわけでもないだろうがよくあるなろう系作品とは違ってやたらテンポが良いと言うか1話の中で因果応報が含まれる漫画的形式を踏襲してるなーと。
特になんの説明もない異世界転移!からの成り上がり!失敗!トホホもう洗脳はコリゴリだよ~オチ!サクサク進んで非常に良い塩梅であった。
強いて難点を上げるならちょっとドラゴンがチョロゴンすぎない?ってことくらいかな。あのくらいの説得と言うか交渉だけでおもしれーやつ、とはならんやろと。
そしてお約束のように美少女化するドラゴンガール。CV久野美咲…ヒロインではなくマスコットかなこれは。
あと個人的に主人公がバイタリティ溢れる外道キャラなのが良かったかな。元の世界でも成功者だったのになんの理由もなく転移させられたのが可哀想になるくらい才能に溢れてるあたりも。
現実世界で無能だったボクが異世界でチート貰って大成功!より元から才能あったキャラが異世界でますます成り上がる作品の方が肌に合うので。
それがスポーツにせよ戦闘技術にせよ金儲けの知識にせよ、対人スキルや人に好かれる程度でも良いから自分の持ってるもので立ち向かわなきゃ人生と。
その上でなんか凄いもの…道具なりスキルなりを手に入れるのは良し。


地味に作画も良さげだし悪役令嬢と並行してるのにシルリン頑張ってるなぁ。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第02話 「悪役になってしまった…」

あっちゃんはみ出してない?


特にヤマ無しオチ無しイミ無しな舞台を1話丸々見せられてしまった…。
カタリナ様は相変わらずお美しゅうあらせられるんだけどシンデレラもどきからのリアル色恋沙汰は反応に困る!
まぁ観客にはそれが分からないしこの舞台を見せられて尊いですわイケメンですわと喜んでるのでありなのかもしれないが。
しかし最終的に原作にいないタキシード仮面とくっつきましたオチはちょっと意外というかてっきり長靴の本当の持ち主=カタリナってことにしてそっちにこじつけるとばかり王子は。
さすがに人の舞台でそこまで無茶はやらないかな…いやすでに本気の殺陣で割と無茶やってたけど王子。
その辺は脚本家特権持ってたソフィアが一枚上手だったと。ひたすらBGMに徹していたアラン様おいたわしや。
カンペをカンペキと勘違いする察しの悪さじゃどのみちアドリブも効かなかったろうけど。


最後に誘拐されてたけどストーリー的にはそこだけで良い感。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第39話 「鬼岩城大上陸」

ロボだこれー!


大上陸と言うよりは発進鬼岩城って感じのCGっぷりを見せつけた今回。
椅子に座って操作してるミストがなんかそれっぽいパイロットに見える辺りも含めて完全に巨大ロボの世界だなぁ。
DQもシリーズ色々やってるけどまだ巨大ロボは出してないんだっけ。巨大モンスターは何匹もいるけど。
見ての通りデカいは強いだけあって人類の攻撃程度じゃ本当にビクともしないわけだがそれでも勝敗はどうあれ立ち向かわねばならぬと勇気を持ってベンガーナ兵はまさに勇者か。
当時は雑魚が命捨てる必要もないだろうにと斜に構えた見方してたけど歳を取ると受け取り方も変わってくると言うか。そりゃクロコダインのおっさんも武人の姿を見て助けようとするわけだ。
一方のダイは武器を作る関係上今回は留守番…いや後で来るから出遅れか。新しく生まれる命云々言われるとまるで出産を待つ父親みたいな感じだけど実際そういう意図があったんだろうか。
そうすると母親はロンベルクってことになってしまうけど。


いい感じにおしゃべりになってきたミストバーンは今後のことを思うとちょっと微笑ましい。

今日の独り言

もう40万pt超えたし後は適当でいいかなウマネスト…。


ポプマスとりあえず半年は生き残ったか。
ツムツムじゃなけりゃなぁ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON











サイゲ


















Yostar









その他












オリジナル