せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年中ダルいので気付かない可能性

2日目。ワクチンの影響無し。
個人差あるとは言え軽い方で良かった。

週刊少年チャンピオン33号感想

弱虫ペダル
ああ…坂道にまでデバフつくのね川田イヤーは。
お前1年前はママチャリで12kg以上の重りをつけて走ってたようなものだったのにどこに消えたんだその設定。
そして別にキャプテン譲るなんて約束してないのに勝手にそういうことになってるのも恐ろしい。何なのこの漫画からコミュニケーションが消えたの。
いくらなんでも「川田を悪者にする」ってだけで全キャラの評価落とすのは理解不能すぎる。作者本当にどうしたんだろう。編集も止めろ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
金田一の世界って家電のみならず携帯も都合良く繋がらなくなる閉鎖空間ばかり作られてた気がする。
肝心の犯人は…吸血鬼屋根て。いよいよ存在が適当極まってきたなこの世界の吸血鬼。
飛ぶし。


・入間くん
弓の家系能力の当主にすら認められるレベルになってきたか入間君の弓術能力。ばっちり仕込まれたもんなぁ。
と言うわけで今回は師弟水入らずキャッキャウフフ。入間組に限らず。
ぶっちゃけかなり前の話すぎない?間にもういくつも別エピソード入れてかなり時間経ってない?って気がしないでもないけどまぁ早い遅いは関係ないかこういうのは。


・メイカさん
エッッッ!!!
いやちょっと凄いな…今までのこの漫画のどんなシーンよりもエロかった。いや非エロ漫画と言う枠組みの中でもトップクラスかもしれない。
スカートの中を覗くような禁忌と背徳感をさらに上乗せしたような禁断の果実すぎた。いやぁ…これは見開きの価値もありますわ。
とりあえずメイカさんはド変態。


・もういっぽん!
園田は誰とでも仲良くなれるよね…みたいな話は前回やってたけど。
立川のこんなキレたナイフみたいな子とも仲良く出来るとは思わなかった。正直完全に捉えどころも会話のフックも見つからない孤高の一匹狼っぽかったのに。
丁度同じように怪我をして腹の中割って話したのが良かったのだろうか。
そんな中ひっそり負ける日本2位。いよいよ頂上決戦じみてきたなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
サザエさん時空なので今更っちゃ今更だけどようやく連絡先交換出来たのか委員長。
もう何年来の付き合いなのに今までLINEすら交換していなかったとは…電話も知らなかったってことだろうしなぁ。
その分ぐっと距離が縮まったし今後の卑しさに期待しよう。


聖闘士星矢ND
ここでアローンやサーシャが絡んでくるのは良いんだけどテンマにサーシャを守りに行けとか完全にただの黄金聖闘士だなぁオデッセウス
操られたフリをして冥界から舞い戻り…ってのは以前もやった手口だしないことはないのだろうが。
しかしつくづく沙織さんはこの時代の邪魔をしてるだけにしかならないな。


・ハリガネサービス
緋厳院側にも段々ネームドキャラが増えてきてラスボスとしての格が上がってきてる感。
点数こそ上だけど完全に呑まれてるし駿天堂ここで瓦解か…と思いきやここで鴛淵が鼓舞する側になるとは。
ちょっと前まで相手選手に死ね死ね言いながらプレイする人格破綻者だったのに変わったなぁ。まさに成長。


・バキ
連載100回目にすることか…この話が…。
何がアレって実際範馬勇次郎はそういうことしそうだしそういう目で他の男達を見ていたかって言うと見てそうだなって思えるのが最高に嫌なんだけど。
ああ毒も食らう薬も食らうってそういう。男女問わずってことね。
で、この流れでちょっと顔が優男系の宿儺と勇次郎の出会いってもう完全にソッチってことになるじゃんッ!
宿儺がメスにされる→土俵に女はご禁制→力士引退コースだったらどうしよう。

チート薬師のスローライフ 第02話 「食器用洗剤キュキュキュのキュッ」「魔獣コナーイ」「カプシン液」

食器洗いのCMに見えてきた。


2話目も実にド健全。健全すぎる。
もっとこう…エロイベとか俺TUEEEEイベとか未開拓の現地人が驚きのリアクションをするかと思ったらそういうのないなろう作品だったのか。
いやまぁ現地人の知らない薬品とか作ってはいるんだけど洗剤とか獣避けスプレーとか地に足をつけすぎて反応に困る。
反応自体は驚いてるけどあら便利!みたいな感じだしなんとも平和的と言うか健全と言うか。教育番組みたい。
ああでも自警団隊長が若干不健全というかヤク中みたいな扱いされてたのは良いのだろうか。あそこだけ不健全すぎたのだが。
態度もツンデレと言うわけでもなく一見真面目そうに見えてワガママが多い真面目系クズに片足突っ込んでてこの作品のキャラにしてはちょっと角の立ちやすい造形だったなと。
逆に言えばそのくらいかな。あとはみんな優しい世界。畑を荒らす害獣とか盗賊はいるけど。


…で、この薬師がどうやって今の生活するようになったかの説明はいつやるんだろう。
まさか最終話まで引っ張るのだろうか。

シャーマンキング 第16廻 「ウルトラリーゼントによろしく」

どう見てもネタキャラか数合わせのカマセなのにどのタイミングでも妙に強い木刀の竜。


いかん、このハオの愉快な仲間達の話一切覚えてないぞ。
前作アニメ以前に原作でもいたっけレベルの印象の薄さ。キャラかぶってるから雑に殺されたおじさんとかインパクトあったし覚えてても良いはずなんだけどなぁ。
一応うっすらと吸血鬼だのヴラド公だのを題材にしたシャーマンがいたようないなかったような覚えはある…気はする。
当時竜に興味なかったからその辺の活躍の話も覚えてないってことかな。言ってみれば桑原ポジみたいなものだし竜。
あっちに比べて才能発揮するタイミングは早いしその後の活躍も多いんで細かく言えば全然似てないんだけどまぁ顔が三枚目同士と言うことで。
しかしリゼルグの時もそうだけど基本的に集団でなんとかすることに全く抵抗ない作品だなぁシャーマンキングって。
どこぞの戦闘民族と違ってわざわざ1人で挑んでる相手にこちらも1人ずつ対応する必要ないんだけどそれにしたって連携したりアドバイスしあったりの多い作品だ。
正直そっちの方が絆深まってるように見えるし個人的には全然ありなんだけど。ライダーより戦隊っぽい作風。

今日の独り言

ガンダムFPSゲーか…。
FPSは個人的に好みではないのだがガンダムならちょっと手を出してみようかな。
でもすぐバトオペになりそう。


星間飛行懐かしい。


フリートとはなんだったのか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON









サイゲ













Yostar













その他








オリジナル