せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海の日は22日

おっと…もういくつ寝ると夏休み。暦の上では。
まぁ自分には関係ないしどうでも良いことだろう。

ひぐらしのなく頃に卒 綿明し編 其の壱

もはやSSR確定北条鉄平すぎる。


と言うわけで綿騙し編の解答話…より沙都子の前準備の方が長かった気がする今回。
なぜ銃を持っているのかなぜ銃の扱いが上手いのかはこうやって矛盾なく説明するのに相変わらず注射器ポイ捨て止めないのはもうちょい頭使ったほうが良いのでは沙都子。
梨花が探偵物の主人公じゃないから良いようなもののあちこちに杜撰に証拠を残しすぎる。L5発症薬が注射器に入ってるってことくらいは確か梨花も知ってるはずなんだしうっかり見られたらどうするんだすぎる。
そもそもこの話で1番肝心な「どうやって魅音に注射をしたのか」って部分がまるっとカットされているされているのが1番解せぬのだが。
そこ飛ばすのって犯人はどうやって殺人事件を起こしたのかってくらい重要な話じゃないのか…犯行方法がカットされるミステリとかありなのか。ミステリじゃないけどひぐらしは。
まだ寝てるうちに注射したレナの方がいくらかマシな扱いではある。一応経口摂取がありならジュースに入れるスキくらいはあったかもしれないが…。
あと何が1番酷いかってレナの時は幸せな時間軸になったら云々口だけの謝罪はしてたのに「魅音さんが暴走するの見てみたいですわ」って完全に興味本位でL5発症させたのが酷い。
どのルートでも最後まで発症しないって言う精神力の強さを証明されただけマシではあるか。
いやほんと薬を使って強制発症させてでも圭一だけは守ろうとした最高の女よ魅音は。


梨花のことさっぱり諦めて鉄平と二人暮らしでもして幸せに過ごせば良いのに。

白い砂のアクアトープ Episode 2 「濡れるのも仕事のうち」

にどとくんな!


1話の時点じゃもうちょっと楽観的と言うかあっけらかんとした子かと思ったら思った以上に真面目な子だったな館長代理…。
そりゃまぁ思い出の水族館を守るために孤軍奮闘してるときに明らかに水族館も動物もそこまで興味なさそうな女が適当にやったら語気も荒くなると言うものだが。
どっちかと言うと元アイドルちゃんが思った以上に行きあたりばったりかつ手際の悪さが目立つ話でもあったかな。あそこまでポンコツとは。
一応他人の思いやりを理解できる程度の優しさがあるのが救いか。まだまだ未熟だけど人のために怒れるだけマシと言うか。
と言うか普通に大学生超えてる辺りかなと思ったけどまだ高校生だったのか元アイドルちゃん。キャラデザが全体的に大人なせいか成人超えてるのかなーと。
今回はペンギンの世話くらいだったけど思った以上に真面目に水族館経営に踏み込みそうだしお仕事シリーズとしてちゃんと楽しめそうな気はするかな。
当面は資金繰りに奔走するのか水族館そのものの改善案を出していくのか…金で解決はなさそうだが果たして。
地に足のついた展開に見えて若干百合百合しいのはご愛嬌。最近女の子多めの作品って男キャラ出てもホモ化させられてる気がするなぁ。
そこまで気を使わなくても良いのでは。


しかしEDは映像も歌も良い曲で自分に良し。久々に言うけど水中にいる歌が大好きです。
歌の方もやなぎなぎっぽく。

今日の独り言

Steam Deck…いる?


さて週末だしFGO一気に進めるか。


その前にNoitaやろう。
ほんと止まらないんだけどこれ。

今日のイラスト

アニメ











アイマス









TYPE-MOON











サイゲ
















Yostar










その他










オリジナル