せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏に向けて

ちょっと油断してたら体重ががっつり増えてしまった。
またせっせとエアロバイクしなければ。

迷宮ブラックカンパニー 第02話 「アリえない戦い」

\アリだー/


しばらく社畜生活を続けながら仲間を集める展開かと思ったら2話目にしてタイトル回収。
ドラゴンと言う武力があり働きアリと言う労働力が備わった今最強に思える…と言うかこれ他に社員いらないのでは。
基本的に過酷な労働を強いられてそこからチャンスを掴み取るも最後は両さんばりに調子に乗ってトホホなオチになる作品だと思ってるからアリに関しては退社されそうな気がしないでもない。
と言うか一応まだ今の会社に所属してる扱いなのだがしばらくは二足のわらじなのかさっさとやめてしまうのか。
離反すると会社所属の冒険者とも敵対しそうだけど下手すればダンジョンメーカー巣作りドラゴンかって話になりそうだしそっち路線ではない…かな?
しかし久野ちゃんボイスの腹ペコドラゴンに複眼持ってそうな蟻の女王となかなかヒロインっぽいキャラ出ないな…。
OP見る限り一応ちゃんと人間のヒロインっぽい子は出てくるようだけど本当にメインヒロインなのかどうか。さすがにこのドラゴンガールがメインヒロインには見えないし大丈夫だとは思うが。
ワニベ君がヒロイン?まぁそれはそれで…。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第03話 「囚われの身になってしまった… 」

勢女の魔力は土ボコです。


本人の預かり知らぬところで政争に巻き込まれるのがまさにカタリナ様。
まぁ今回は政争と言うか恋する乙女が暴走した結果ではある…と思っていたら案の定胡散臭い声の執事が黒幕でしたよ展開。
第3王子と第2王子の失脚が目当てなら第1王子の手のものかさもなくば4番目以降か。どちらにせよがっつり渦中に巻き込まれるのが実に勢女。
そもそも第3王子の許嫁なんて立場今まで狙われなかったのが不思議なくらいだしこれが本来のあるべき展開だろうか。
本来のあるべき展開と言うのならゲームだとカタリナは失脚してマリアがその地位に付くんだろうけどマリアだと絵面が辛気臭そうだな…。
食っちゃ寝して好きな本読めてハッピーとか本気で言ってるカタリナだからこそ重くなりそうな雰囲気が緩和されたんだろうし表向きの犯人もほいほい計画を喋ったんだろうなぁ。相変わらずの人タラシ。
逆にカタリナ不在のいつものメンバーはこれまた辛気臭くていかん。いつの間にやらすっかり集団の中心人物でムードメーカーになってまぁ。


しかし女の子ばかり攻略してるなこの女。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第40話 「闇の師弟対決」

そういえばエレンとジークか。


主人公不在の代わりなのか鬼岩城戦が盛り上がりの1つと考えているのか何もそこまでと思うくらい動く動く。
近接主体のメンバーはもとよりポップもトベルーラを駆使して縦横無尽に雑魚狩りにボス戦と何が才能のない凡人なのやら。
今回使ったイオラは威力的には完全にイオナズン級だと思うんだけど結局最後まで使えないんだっけイオナズン
まぁこの作品のベギラゴンイオナズン…極大呪文ってかなり特別扱いだからなぁ。それに比べてメラゾーマの気軽さときたら。
気軽すぎてフィンガーフレアボムズが基本になりつつあるし。ほんの数日前まで3本が限界とか言ってたと思うんだけどやはり天才…。
一方マァムは早速生命のないモンスター相手にメタられていた。ゴリラパワーでごまかしてるけど今後もマホイミ活用する場面ほとんどないのが残念至極。
肝心のミストバーン戦は相変わらずヒュンケルが死にかけていた。バーンに胸貫かれてメラゾーマ打ち込まれたときに比べたらかすり傷みたいなものだが。
そういえばあの時はその後ベギラゴン食らってグランドクルスで全生命力使ったあと普通にフレイザード戦に加わってたんだよなぁヒュンケル。
終盤ダイやポップの成長率の異常さがよく取り上げられるけどヒュンケルの不死っぷりはこの辺からすでにおかしい。

魔入りました!入間くん 第14話 「みんなの遊び相手」

前回見忘れたけど遊園地に来てキャッキャウフフする話の前編って感じだし特に問題はないか。


と言うわけで楽しく場wも盛り上げてくれた遊園地スタッフが実は六指衆だったと言うそれなりにショックな展開。
露骨に怪しいのも何人かいたけどまさかアブノーマル組に関わったスタッフ全員がそうだったと言うのはなかなかにおつらぁい。特に入間君守ってくれた露出の高いお姉さん。
連載時もおねショタ展開が捗りますなと期待してたのに普通に元祖返りの悪人だしなぁ。
なんかこううまい具合に改心なり善堕ちなりしませんかね。悪周期と違って完全に定着した元祖返りだとそれも難しいだろうか。
基本的には悪魔らしく好き放題やりたいようにやるけど異常性をちゃんとコントロールして潜伏することも出来るしワンチャンありそうなのだが…。
と言うかアニメで名前並べられて気付いたけど72柱由来の名前じゃなくて方角から来てるのね六指衆の名前って。
ウエだのシーダだのヒュダーリだのミキィだのマエだのアトだの。なるほど六指か。

今日の独り言

アイデンティティがない。


だからよ!
俺はこのゲームをゲームとして楽しんでるんだよ!
声優押し出したライブが見たいわけじゃねえ!