せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無理やり取ります

何故か月曜休みだと思ってたけど今年の祝日は木金なのね。
そのまま土日になだれ込んで4連休コースか。取れるのならだが。

仮面ライダーセイバー 特別章 映画公開合体SP「界賊来たりて、交わる世界。」

踊っとる場合かー!


多分色々あって時期がズレたんだろうけどそれにしたって最終決戦目前でこの空気の緩さよ。
なんなら本編終了後ですと言っても信じそうになるゆるゆるっぷり。セイバーに足りないのはこういう日常回だったのだろうか。
序盤は何をそんなに生き急いでるのってくらいかっ飛ばして2クール目からは剣豪5番勝負だしそこから先は兄妹が出てきたりマスターロゴスが本性出してきたり…だもんなぁ。
なかなか骨休めと言うか気の休まる時はなかったしそう思えば割と真面目な作品だったのだろうかセイバーって。タッセルですら最期ああだったし。
まぁ今回は少々戦隊の侵食が酷すぎた部分もあるし常時こうあれと言うわけでもないのだが。足して2で割るくらいが丁度良いかなと。
しかしコラボ回と言えば雑に赤担当だけ出てきて適当に絡んで帰るだけの話が多かったのに追加戦士だけがやってきて場をかき回して終わるとは。
ぱっと見はゴーカイゴールド。中身はディエンド。何か人気出そうな要素盛りだくさんだなーと言うのが素直な感想。
本格的に絡むのは映画からのようだし気が向いたら見に行ってみようかしらん。


一方戦隊の話は妹が人前にお出しできないキワモノ状態になっていた。お出ししたけど。
なぜ中の人を漏れさせてしまったのか!

かげきしょうじょ!! 第三幕 「クマのぬいぐるみ」

ガチのトラウマをお出しされるとは思わなかった。
少女漫画ってそういうとこあるよね偏見だけど。


と言うわけでそりゃ男嫌いになっても無理ないわと満場一致で納得する元アイドルちゃんのおつらい過去話。
再婚相手に体狙われてたとかそれだけでもキツそうなのにうっすら見えてる輪郭がどう見ても40以上のおじさんだしなぁ。
まだ20代なら…と言うわけでもないがまぁ年齢が高ければ高いほどキツさも跳ね上がって元ドルちゃんの心の傷も深まると言うものか。
これ母親は知って見捨てたのか知らずに当て馬にされたのかどっちなんだろう。どちらにしても人を見る目はないってことになるけど。
まぁその流れで女の子グループのアイドルになれば!と言うのもちょっと想像力が足らなさすぎる部分はあるのだが。ユニットは全員女でもそりゃ客は男女込みだろうと。
それに引き換えと言うわけではないけどやっぱり歌劇団とはかほとんど女性中心なのね観客。
だからこそ「健康的な肉体」や「男受けする肉感」はこの場では不要でとにかくほっそりとにかく美しくを目指すのだと。なるほど。
高身長すぎてもダメ肉が付きすぎてもダメとはこの時点でハードルの高い選ばれし仕事なのだなぁ。


多分あのコテコテのオタク君は何も悪くないしむしろ謝りに来たんだろうけどそれはそれとしてアポ無しで襲撃するのは普通にストーカーなのが実にオタク君。
アポしても絶対許可は取れないだろうけど。

現実主義勇者の王国再建記 第03話 「臣をして忠臣たらしむことなかれ」

便利だなぁほんやくコンニャク。


あまりにも脈絡ないスレイヤーズ。古のラノベ読者じゃなきゃ見逃しちゃうね。
いや本当になんでそこでGive a reason。確かに元気が出る歌かもしれないけど!
これ原作からしてそうなのかキングレコードがアレコレしてそうなったのかどっちだろう。地味に古いパロ台詞多いし今回も主人公の趣味ですって言われたら返す言葉もないが。
王様実はアラサーアラフォーなのでは?確かに西暦何年から飛んできたとかは名言してないが…いやスマホがあるか。異世界転生必須アイテムスマートフォン。電池は気にしないものとする。
しかし今回ほとんどキャラ紹介ばかりであまり話は進まなかったなぁ。1クールしかないだろうに随分のんびりやってると言うか。
一応展開的には何百人も志願者が集まった上でこの5人を選んだんだろうけどそれはそれでどうやって選考したのか気になるので見たかったような。王様は一次選考見てないようだし。
序盤にこれだけがっつり主要キャラ?を増やしたのならしばらく味方に追加人員はないと思って良いのだろうか。ダークエルフにアニソン歌手に美食家に司馬懿にもふもふわふーん。
何かこの軍師見た目だけでなく名前までハクっぽいんだけど偶然なのか狙っているのか。


あと王はそのケモミミ娘が暗殺者かもしれないのにちょっと警戒心なく近づきすぎなのでは。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第21話 「夏休み!トロピカる部の合宿計画!」

間に挟まるくるるん。


プリキュアが夏休みなら敵も夏休み…を貰うために今日もやる気パワーを集めるブラックっぷり。海の幸なのに夏に地上に上がるのは辛かろう。
まぁ大手を振って休みをくれと文句を言えるだけまだ風通しの良い組織なのかもしれないけど。そんな事口走ったら制裁されそうな敵組織も多いしプリキュア
単にボスが普段やる気なくて幹部組が好き勝手やってるだけかもしれないけどそこはまぁ。
片やプリキュアはと言うとまなつの帰省にあわせて一緒に南の島、もとい南乃島へご招待と。その言葉遊びいる?
普通に沖縄とかその辺でも良かったんじゃないだろうかまなつの実家。基本的にプリキュアって実在する土地や場所を徹底して使わないスタンスだからなぁ。
しかし帰省前の腹ごなしと言わんばかりにサクッと倒されてたけどプリキュアの移動に合わせて敵もついていく理由を作らないといけないからなかなか大変だなと。
今回はただの与太話だと思っていた海賊の宝を絡めてついてくるらしいがまさかプリキュアのパワーアップアイテムになるとは夢にも思うまいて。
実際は人魚の宝とかそういう話になるんだろうか。

今日の独り言

FF10が20周年だと…。


漫画を評価するにあたってあまり作者単位で天才だなんだと言いたくはないんだけど藤本タツキは天才だと思う。
漫画なのに映画を見ているような「動」を感じるし実際台詞がないコマが多いとは言え140P超えを読んだとは思えない読みやすさであった。
決して中身が無いと言うわけではなくむしろ情報量は濃厚すぎるくらいなのだが。うーむ。


というかこれ京アニ事件のあれ…なのか?

今日のイラスト

アニメ











アイマス









TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar















その他













オリジナル