せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日はもっと自分らしく

木金が一応祝日だっけ。
じゃあ水曜だけは頑張ろう。

不滅のあなたへ #14 「自由の島・ジャナンダ」

さらっと死が判明したパロナ。


前回から始まった島編はフシが今までになくコミュニケーション能力や感情を発露しているのに周囲の環境がクソすぎて色々残念すぎる!
今までが幸せだった…と言えるのはグーグーとの生活だけだと思うけどそれ以外でも最底辺の劣悪環境すぎて。
無駄に怖がられて化け物扱いされないだけマシなのかどうか。珍獣みたいな見世物扱いでもないし単に理解が及ばないだけなのか。
どちらにせよフシ的にはどうでも良いことだろうけど。なんならトナリ達は敵とすら見てるしぼちぼち悪意や嫌悪なんかも覚えてくる頃合いだろうか。
すっかり呼べば出てくるパパ役になってるツダケン観察者はこの変化をどう思っているのか。ノッカー以外の驚異は基本どうとでもなると思ってそうだけど。
まぁその肝心のノッカーは予告時点でもう出てきてしまってるわけだが。漫画だと結構長いと思ってたこの辺の展開もアニメだとほんとテンポよく進むなぁ。
実際どの辺まで進むつもりだろう。

精霊幻想記 第03話 「偽りの王国」

バーカ!滅びろ差別国家!


何年経っても差別意識が抜けないガキどもだなと思っていたら王女殺しの罪までかぶせてきたでござるの巻。
最終的に国ぐるみでの冤罪認定になったとは言え最初に押し付けたのはクソガキだから何が悪いかと言えば…全部悪いな。
マシなのはお姫様と先生だけとはなんとも寂しいと言うべきか美少女2人に信頼されてるだけラッキーと思うべきか。
基本的に移民の子なんで味方がいない上に異世界の記憶が復活しただか混ざりあっただかで色々不安定な状態だし早いところ落ち着いてもらいたいものなのだが逆に流浪の旅に出るとは。
ストレス展開になる前にさっさとズラかるぜと判断が早いのは高評価だけど代わりに先生と離れ離れになってしまうのは如何ともし難い。
だってこの作品の現時点の価値の9割以上が先生じゃん!他のヒロイン候補出されてもピンとこない程度には!
早速ケモ暗殺者が送られてくるようだけどこの手のマスコットはあまりヒロインとして見れないしなぁ。先生不在の穴を埋める程度の魅力はあるのかどうか。


一応OP映像的に再登場はするらしいのだが果たして。

今日の独り言

Noita50時間超えたけどまだ最大が金庫室。
どーしてーまだ見えない自分らしさってやつに朝は来るのか。
アイデンティティがない生まれないらららら。


ポケモンユナイトはまぁ良いか。


配布ナリブはスピSRが完凸出来てればまぁそこまで急がなくて良いレベルか。そもそもキタサン抜きにしてもイベスペとかもあるし。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar













その他









オリジナル