せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡眠銀行

早寝して昼まで寝て昼寝して。
今日1日でかなり睡眠を貯めたので明日も頑張ろう。

週刊少年チャンピオン34号感想

お。BEASTARS3期制作か。2期は時間の関係で見られなかったけど次は余裕あるなら見よう。


・SANDA
そんな板垣巴留の新作は前作と打って変わって人間物。打って変わってやっと正常に戻った感。
まぁ元々人間臭いタッチのケモナー漫画描いてたから人間描いてもそう印象が変わるものではないのだが。
しかしまた1話からクラスメイト死んでるだか監禁だかされてるのか…犯人は熊だな。
と思ってたら主人公のショタが熊のようなサンタクロースのおじいさんに大変身。ああSANDAってそういう…。
インパクトは十分ある1話だったけどこっからどう話を広げるんだろう。作者の手腕は知ってるけどまたぶっ飛んだ漫画になりそうだ。


弱虫ペダル
インハイ優勝者に運が良いだけどかこいつ本当にスポーツやってたんだろうか。しかも2回も優勝してる相手にこの台詞。
まぁそんな罵倒も小細工も合宿に比べたら大したこと無い程度で流されてるしズルしてもこの程度か川田。
一応両者を心配してやってきた桜井は良いやつだなぁ。鳴子も弱泉君と違って信頼が伝わってくるし。
なんでこう今泉は余計なことばかり言うんだろう元からそういうやつだけど。
ただ何度も言ってるけどこんなの連載10年以上やった漫画でやることだろうか…。


・魔入りました!入間くん
皆小洒落たアイテムをつけるようになって。耳飾りが多いのは作者の性癖だろうか。
と言うかさらっと行方不明者から贈り物届いてるけど武蔵野州に誘われてついていったの知らないのかソイソイ。
しかし本当に厄介そうな御老公達に目をつけられてるなアブノーマル組。贈り物は期待の現れもあるんだろうけど唾つけた目印ってのがまた怖い。さすが悪魔。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ぬう吸血鬼ガレキ作郎。
作ったフィギュアに魂込めるとか本来なら夢のような能力なのだが思い描いた通りの人格を込められないとただのクソだなこれ。
でもまぁ眷属として世話焼いてくれるようだし50超えたおっさんのような性格の美少女フィギュアもあり…あり…?
とかクソの話してたら吸血鬼クソ承認欲求再登場。確かに使いやすそうなクソ性格してるけどこの漫画にしちゃえらい早い再登場だ。
いや話自体はとても良いオチだったのだが。


・メイカさん
思春期の男子に水着をあんな性癖ぶっ壊れるような見せ方したらそりゃモヤモヤもするって話。
そんな男女を夏休みの間ずっと置いてたらさすがにバキSAGAしちゃうと思ったのか電気ぶっ壊してお嬢様の家に寝泊まり展開…だろうか。
あるいは避暑地に旅行するからついてこさせる展開か。どちらにせよ2人きりと言うことはなさそうなのはちょっと残念。
どうせ誰かといてもこっそり逢瀬を楽しむんだろうけど。


・もういっぽん!
この漫画にしては嫌なヤツそうな学校だ…と思ったらいつも通りだった。
まぁ情報不足やネタやハッタリだけで全国2位には勝てないだろうし新興と言っても実力者揃いなのは確かだろうけど。
ただメタ的にもさすがに主役チームには負けそうではあるかな。しかし本当に物怖じしないしコミュ力高い主人公だ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
そう言えば男友達いないなこのハーレム主人公。
それで連れてくるのが男の娘な辺り色々終わってるが…と言うか男の姿初めてみた気がする岡崎君。前出てたっけ。
名前が雅史って色々連想するものがあるなしかし。


・ハリガネサービス
駿天堂終了のお知らせ。


・SYH
そう言えば炎使いだっけシャイ。なんかもうすっかり能力忘れてた。
ついでにブンシン=ジツも使えるようになったし色々チャンポンになってきてるな…ぶっつけ本番でやることか。
その代償ってわけでもないけどクレイジーサイコレズに正体バレて日常生活すら危うくなってしまった感。どうするやら。

チート薬師のスローライフ 第03話 「美肌ジェルべっぴんさん」「チャームフレグランス」「冷却ジェル 冷やっ恋」

段々声の調子がクズマさんになってきた。


さーて今週のスローライフさんは。
お貴族様に依頼されたりその子供がやってきたりさらにその子供に惚れられたりの3本立て。
順調に人間関係を広げていって一目置かれてはいるんだけど正直どのへんが「チート」なのかさっぱりぷぅ。
このくらい…と言うとなんだけどまぁ自前の技術や知識でも応用できる製品が多いしチートと言うのはいかがなものかと。
一応鑑定だかなんだか言うスキルは貰ってるんだっけ。と言うかwiki見たら元々薬剤師でもなく薬を作る技術も貰っていたと。確かにそれはチートか。
でもアニメじゃまだそこの話やってないからそうは見えないな…現代でどう生きててどうやって異世界転移して幽霊娘とケモ娘と出会って店を貰ったかの部分が丸々飛ばされてるのでさもありなん。
前回も言ったけど最終話か途中辺りで回想として描くパティーンかな。
しかしどこの異世界でもお貴族様は無理難題を言う割に1度依頼をこなせばチョロってくれる簡単な存在よ。そうじゃない人は大体クソ貴族として描かれるし両極端ではあるのだが。

アサルトリリィふるーつ 第01話 「いちご」

3分アニメは感想書くの難しいからどこまで続けられるか。


そんなわけでアサリリの3分枠アニメ。
普通にアニメ時空での話ってことで良いのかな…そもそもソシャゲの時空がどういう話なのか分からないけど。
何か本編よりイチャイチャ成分やギャグ成分マシマシで気軽に見られる感。
基本等身が小さいミニアニメかと思ったら見せ場で元の等身に戻るのがあざといなと思いましたお姉様。

今日の独り言

ルノートがイナイノートじゃなくて本当に良かった土古戦場。
ただ前回…と言うか6属性でも圧倒的に楽な属性の割にボーダーは前回より落ちてるのか。いよいよ古戦場から逃げ出した人が増えてきたのかな。
あるいはこの暑い中ポチポチなんてしてられねーと思われたか。


チャンミはまぁぼちぼち。


そういえばプリコネはそろそろクラバトか。サイゲって本当に対人好きねえ。

今日のイラスト

アニメ









アイマス












TYPE-MOON









サイゲ














Yostar













その他










オリジナル