せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

パーソナルコンピュータ

ずっと家にいると逆にスマホ触らなくなるものなんだなーと。
まぁPC触ってるだけなのだが。

ひぐらしのなく頃に卒 綿明し編 其の弐

月姫リメイクも近いからハッスルしてますね知恵先生。


今日の所業だけでひぐらしシリーズ1の悪行を更新したぞテメー!な沙都子カレーぶちまけ事件。
無印ゲームでもやった所業だっけこれ…こんな事しでかしたら百年の友情も冷めるレベルのクソガキ行為なんだけど覚えてないな…。
まぁ現時点で沙都子はどういう末路をたどるのか、くらいの関心しか残ってないのでどうでも良いことなのだが。
そんな沙都子の今回のターゲットにされた魅音は順調に首をポリポリチーパッパ。精神耐性高めと言ってもさすがに周りの環境が平常心を許してはくれなかったか。
圭一が絡んでなければもうちょい耐えられたのか圭一が絡んでるからこそこの程度で済んだと言えるのか。すでに何言っても聞く耳持たないモードになってるのはL5の特徴とは言えたまに正気に戻るのが躁鬱っぽい。
しかしこうなると祭り以降は全部魅音1人でやってたってことになるのか…ハシゴガタガタも魅音だったと。梨花ちゃまを便所に突っ込んだのは多分魅音だろうって予想はされてたけど。
ここまで来たら後は沙都子がどうやって死にに来たかの真相究明くらいかな秘密は。梨花が消えてガチで焦ってたら笑う。


なんやかんや言っても乙女モードの魅音は普通に可愛いから困る。困らない。
そして詩音は常時ねーねーモードなせいかちょっと弱い。

白い砂のアクアトープ Episode 3 「いのちは、海から」

妊婦が出たら出産すると思え。


ううん…なんだろう…今回の話を今回やる意味あった?と言うのが正直なところ。
いきなり身重の獣医さんがやってきていきなり破水!救急!みんな大慌て!はちょっと見る側が乗り切る前にどんどん話が進んでいって置いてけぼり感が。
今回初登場させて2~3話後にやっても良かったのではないだろうかこのイベント。母子手帳云々と絡めるためだとしてもいきなりすぎる話だったなぁ。
まず水族館復興を中心にやっても良かったんじゃないかなと。2クールあるしもうちょい足元作りをしてから話を広げても良いような。
逆に2クールやるからこそ序盤で伏線や話のネタを植えている段階でもあるのだろうが…。
死んだ双子の妹が沖縄の精霊になっていたとか超展開でもやるのだろうか。元アイドルちゃんに比べて館長代理はイベントが豊富そうだ。
いっそ元アイドルちゃんと館長代理が姉妹だったんだよ!くらいの超展開見せられたほうが面白いかもしれない。話に収集はつかなくなるけど。


凪のあすからもブーストかかるまで時間かかったしゆるゆる様子を見るとしようか。
TARI TARI…は1クールだからともかくSHIROBAKOは2クールでも知らない業界の仕事が興味深くて序盤から面白かったけど。

今日の独り言

Noita通常クリア。
60時間以上180回近いトライでようやく。ここまでかかるとは自分がどれだけアクション苦手かと。


オリンピック開会式だけで元が取れた気がする。


今回は割と簡単に上に上がれそうかなキャンサー。
ただ割とあっさり負ける逆転のしやすさもあるから怖い。

今日のイラスト

アニメ









アイマス











TYPE-MOON








サイゲ



















Yostar












その他











オリジナル