せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡眠リボ払い

結局この連休は積んでたゲームやるか睡眠貯金するだけだった気がする。
いやそもそも寝不足からきてるんだから睡眠貯金ではなく睡眠負債を返した感じか。

現実主義勇者の王国再建記 第04話 「食指、動く」

意外とキャラ濃いな宰相。


動く…とはいうものの正直話が動いてる感じがさっぱりしないなこのアニメ!
都合良く元の世界に似た食材や調味料がある事自体はどうでも良いんだけどちょっと話の進行が遅すぎやしないだろうか。
前回の時点で国中から才能ありそうな人物を募集して5人ばかり引っかかりましたってだけだったのに今回はそのうちの1人が食材持って帰ってきましたってだけだしなぁ…。
一応動物の声が聞けるケモガールが魔族とも会話出来ますよと教えてくれたのはそれなりに大きな情報なんだけど逆に言えば今回それだけというか。
そもそもタコにしてもゴボウやイナゴにしてもそんな主食の代わりになるほど取れるものなんだろうか。それぞれの種族が元から食ってる辺り全く手がつけられていないフロンティアってわけでもなさそうだが。
とりあえずこのダークエルフがダメなのはよく分かった。戦闘要員だから平時は仕方ないにしてもただのポンコツだこれ。
あと軍師が影も形もなかったけどどこに行ったんだろう。前回ナレーションで無二の存在になるとか聞いてなかったらスパイか裏切りを疑うレベルだった。


王国再建だからもしかして戦闘とか国外の話とかない感じなのだろうか。

かげきしょうじょ!! 第四幕 「涙の上書き」

アニメとゲームにハマってる引きこもりがリアルアイドルにハマるかな?


分かっちゃいたけどそこまで悪い人じゃなかったキモ=オタさん。
いやまぁストーカーじみた行動はちょっとどうかと思うしそもそもそんなコテコテの見た目でやってくるのが悪い気もするのだがそれはそれとして。
まさか塩対応も無表情も男嫌いが原因だと分からない故の悲しきすれ違いよ…時間超過してまで手を握ったのは若干ギルティで。
しかし最終的には誤解?は解けたし結果的に同室同士仲良くなれたしで結果オーライではあるのだが…。
正直一連の話を最後まで見てもこの話そこまで必要ある?と言うか本編に入る前のエピソードにしてはクソ重いなと言うか。
やたらツンケンして触れる者傷つける勢いの元アイドルちゃんが変化・成長する上では重要な話だったのだろうけど。
やっと1つトラウマ克服したと思ったら次はぽっちゃりちゃんの拒食症話っぽいし演劇より女の子のメンタルの話が多いんですけどこのアニメ!


EDは結構変わる感じかな。

今日の独り言

おお…顔文字さんがライブに出られる日が来るとは。


死んだニチアサ。


連休も死んだ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ



















Yostar














その他







オリジナル