せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

血糖値

仕事をやる気が無いわけではないのだが。
物理的に低血圧なんで午前中はどうしてもやる気が出ないのが最近多い。前は波があった気がするのだが。
睡眠時間増やしても変わらないとなるともっと別のサムシングか…。

不滅のあなたへ #15 「トナリという名の少女」

笑えばいいと思うよ。


今までと違って味方…味方?が多いせいかなんだかちょっとレイドバトル風。
いくら相手が石の体を持っていても火薬の力には無力であったか。しかも文字通り矢のように降り注いでいたし。ようにって言うか矢そのものなのだが。
普通はグーグーの時みたいに逃げるか怯えるかするものなのだがさすが囚人としてこの島に連れてこられる連中は民度の低さの格が違った。
コロシアムでも殺さなくてつまんねーんだよ!とか平気で参加者に物投げるくらいだしなぁ。蛮族かなにかか。
まぁ何はともあれマーチやグーグーを奪還できて何より。即死したら即奪われるのは仕方ないけどそれにしたってちょっとホイホイ取られすぎじゃないですかねフシさん。
特にマーチはしょっちゅう取られるから困る。毎回痛い目あってるから優先して狙ってるんだろうけど敵も。


今回モグラで相手の体に潜り込んでたけど上手いこと入り込んで爆弾かなにかをばらまいてさっさとオサラバすれば割と簡単に倒せそうな気はする。
ちゃんと脱出できないとフシももろとも死ぬけど。

精霊幻想記 第04話 「暗殺者の少女」

エルーンかってくらい背中ぱっくり開いてるな獣人。


先生の出番がもうほとんどないなんてこのアニメを見る価値の9割がなくなった…。
暗殺者changカワイイ!ケモカワイイ!何も知らないまま異世界転生して奴隷として人生歩んできてカワイイ!
いや聖女の魔力でも言ったけど何も知らない女の子を転生させるのはちょっとやめたてくれんか…女の子って言うか幼女と言っても良いレベルだし。
現代日本で役に立たないニートだったり社畜やブラック務めのサラリーマンが飛ばされるのはまだしも普通にこちらの世界で人生歩んできた女児が飛ばされても対応のしようもなく。
まして主人公補正もないものだからチートスキルがあるわけでもないし。なまじ元の世界の記憶が残ってるのが酷い。
この作品の異世界転生って元の人格が上書きされるのではなくどちらかと言えば共存タイプっぽいからなぁ。他人事として俯瞰出来るタイプならともかくケモ幼女みたいにごっちゃになってしまうとなかなかに悲惨。
しかしなろう作品のテンプレ展開っぽいように見えて奴隷解放ってあまり見ない気がする。奴隷自体があまり扱いにくいセンシティブ案件だからかな。
と言うかあの貴族のクソガキは奴隷相手に自分をお兄様と呼べとかまだ若いのに歪んだ性癖を持ってしまって…。
最後はダイジェストかってくらいサクサク大冒険していたけどあれ何ヶ月くらい経ってるんだろうか。お兄ちゃん呼びも随分親しげになってたし。


やっぱりEDの入りおかしいってこのアニメ。

今日の独り言

自国補正ありでもここまで金が取れるとは思わなかった。


なんで転売の話なんかにいっちょかみしようとするのか…。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar















その他









オリジナル