せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

水かお茶

ゴッ暑い。
暑いけどだらけてばかりもいられないので水を飲み飲み働くとしよう。
とにかく水分補給さえすればなんとかなる。

週刊少年チャンピオン35号感想

スピオンオフのスピンオフとは一体。


・入間くん
そんなわけで2年生に進学。リアルの4~5年で作中の1年か。
元から才能はあるけど尖った問題児だらけだったアブノーマル組も1年から尊敬と畏怖の目で見られるようになって。
1年の中から準レギュラー以上に上がってきそうなキャラはいるかな。いないかな。
今回出てきたのはファンクラブ娘の弟だからまぁそこまで重要そうではないし…。


弱虫ペダル
もはや改心すれば良いってレベルじゃない殺人未遂レベルになってきたぞ川田。
重り背負わせて荒れた下り坂のコースを走らせて知らなかったじゃ済まないレベルだし。と言うか独り言で崖から落ちるの前提のこと言ってるし。
と言うかもしかしてこれ今更ながら小野田のパワーアップイベのつもりなんだろうか…そういうの本当に1年のうちにやる話では。
本当にこの話で何が得られるのか未だにさっぱり分からないのだが。


・SANDA
あ、あくまで中身は14歳なのねこのサンタ。てっきり老人が主人公の尖った漫画かと。
サンタだけに火に強いようだし身体能力も見た目通りのマッチョだしアクション映えしそうではある。
それはそれとして1話2話ともにヒロインがサイコパスすぎてどうしたものか。
親友が行方不明で焦ってるのも必死なのも分かるし不快と言うほどではないのだが話を動かすのに都合良く暴れさせすぎかと。


・もういっぽん!
あっちでもこっちでもチームの和が繋がってなかなかほっこりする幕間話。
今まではなんだかんだ言いながらも負ける心配のない勝負だったけどさすがにここからが本番か。全員全国レベルは普通に負けコースもありえるだろうし。
ここまで主人公チームが勝ちきれないスポーツ漫画も珍し…くはないんだろうけどそれでも負けが多いと思わせないのはお互い真剣にやってる結果だからか。
結果も大事だが過程も大事と。


・あつまれ!ふしぎ研究部
スキあらば行楽ばっかしてるなこの野外サークル。ああ本来は不思議なことを研究する部活でしたっけ。
男含めナチュラルに川で水着になって皆で遊んでる姿を見るとそんなインドア要素欠片も残ってないな…。
しかし今更釣り竿で水着ポロリとか昭和か。平成か。


・ハリガネサービス
豊瀬もピンチ駿天堂もピンチ。まぁなんだかんだメタ的に言って豊瀬は逆転するだろうけど駿天堂はどうかな。
ただぶっちゃけ緋厳院も段々ラスボスの風格が薄まってきたと言うか手の内を駿天堂相手に晒しまくって謎の実力校…みたいなイメージが消えているのもまた事実で。
ここまで上がってきたチームだしどっちも圧勝や圧敗はないだけにまだまだ長引きそうだなぁ試合。


・メイカさん
さすがに自分の家に招くわけじゃないのかお嬢様。そういう事普通にやるタイプかと。
仮の宿を手配してお金も持つから今度は遊びに誘ってとかさすがにちょっと可哀想すぎるんでそのうち主役回を作ってあげてください。
カップルの方はまたすれ違いそうなこと言ってるけど多分いつものアレなんで気にしない。


・SHY
ほらきた!クフフさん曇らせ展開!
わざわざ捕虜として連れてきてるだけあってまだ曇らせるんだろうなぁとは思ってたけど思ったよりガッツリ心をえぐりそうな展開になってきた。
拒否するにしてもついていくにしてもろくな結末になりそうもないなぁ。所詮元敵は最期まで敵として消えるのかと。


・バキ
ここまでガチギレの勇次郎も珍しい。男も性的に食ったエピソードのあとだからてっきり宿儺も餌食になるとばかり。
じゃあなんであんな誰得ホモエピソード入れたのあのタイミングで…。

小林さんちのメイドラゴンS 第04話 「郷に入りては郷に従え(合わせるって大変です)」

やたらかわいいモブヤンキーちゃんはなんだったのか。


今回は前半エルマ回後半は…何か遊園地でキャッキャウフフかな。
最初はただ頭が固くて口やかましい要素が多かったエルマも今ではすっかり乳をブルンボルン揺らすあざとキャラになって。元からか。
と言うかエルマは見た目と性格がボーイッシュなのに胸が大きいのが素晴らしい。まぁ髪伸びるけど。
そもそもこんな雑に乳がでかくて雑に揺れるようなキャラだったかな?いや全然良いんですけど。全然。全然良いんですけど。
途中ファフニールと合わせて人間とドラゴンの差異が云々また語りそうな流れに…なるかと思いきや割と三者三様で順応してるのでもはや今更感が。
どう考えても他人に説教できるような生活してないしなぁファフニールさんも。
後半は遊園地にすら行ったことない小林さんの悲しい青春時代を思いながら家族連れで遊園地。
本人が行く気があるないと言うより家庭環境に問題がある気がしてきた。あるかないかで言えばあるんだろうけど。
でもやっぱり本人の性根次第かなこの辺は。友人もいないわけじゃないのに一緒に出歩かないってことだし。


2期のトールは着替えが多くて本当に良い感じだ。

今日の独り言

アサルトリリィふるーつは隔週か。


水着ウマ娘の是非はどうでも良い。
既存との差別化をもっと大きくしたまえ。


グラブルイベはちょっと悪ノリし過ぎな部分もあったけどやるならこれくらいはっちゃけてなおかつツッコミは大げさにノリは大胆に、くらいが丁度良いのかもしれない。
ヘタに照れ隠しや遠慮があったら冷めるだろうから。


昼もトレンド入りして夜もトレンド入りする声優緒方恵美
完全にシンジ君イメージしてない?乙骨憂太役。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON











サイゲ

















Yostar










その他










オリジナル