せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

昼寝は1日30分

結構寝たつもりだけどまだ頭が回らないので追い寝をします。
やりすぎて昼夜逆転するやつ。

ひぐらしのなく頃に卒 綿明し編 其の参

薬のせいなんだけどただの情緒不安定にしか見えない魅音
それでも最期まで圭一だけは守ろうとしてたし愛だよ愛。赤坂ですら守るべき梨花に手をかけたというのに。


そんなわけで綿明し編の解答…なんだけどまぁぶっちゃけ沙都子犯人って時点で分かりきった展開ではあったかな。
正直どうやって魅音をL5にしたのかが問題だったのに肝心の注射ぶっ刺すシーンがカットされていつの間にか打たれてましたで流されたし。
後は魅音が悲劇のヒロインぶりながら身内に手をかけていく惨劇フルコース。やっぱ怖いっすね雛見沢症候群
肝心の沙都子は梨花がいないことをもっと焦ってくれるのかと思いきや最期まで冷静に魅音を手のひらの上に踊らせて決着と。
撃ち合いどころか一方的にイキって情報聞き流してそれではごめんあそばせとか本当にやりたい放題だなこいつ…。
ぼちぼち痛い目見てほしいんだけどそれは時系列が戻らないと無理か。少なくとも次の解答編も似たような展開になるだろうし。
どっちかと言うと次は鉄平がどんなかわいそうな目に合うかのほうが心配です。いや本当に。

白い砂のアクアトープ Episode 4 「長靴をはいた熱帯魚」

何か急に百合っ気が増えてきた気がする。


何だからぬるっと元アイドルバレ回。
まぁ知ってる人はすでに知ってたし知らない人もモブ以外リアクション薄いしであまり劇的にこう!って感じでもなかったけど。
と言うか改めてアイドルやるにしてはメンタルも考えも一般すぎるな元アイドルちゃん。今までやれてきた方が不思議なレベルで。
そのおかげ…と言うわけでもないだろうが今ではすっかり沖縄の水族館でキャッキャウフフする関係になったので結果オーライと言えなくもないか。
いや本当に今回急に距離詰めすぎてびっくりしたのだが。一応前回の話が土台にあるとは言えまだ4話ですよ2クールあるうちの。
最初は少し離していた布団が今回終わりにはピッタリくっつくようになったしこれはもうそういう暗喩と思って間違いないかと。
そもそも一緒の部屋と言うのがすでに仲良すぎだろうと。元アイドルちゃん一応高校は卒業してるから年齢的にも結構高めなのに。
最後に母親が来たのも波乱の幕開けと言うか親に認めてもらう展開と思えば断然期待が持てますね。


社会人百合は手遅れ感があってとても良いと思います。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第42話 「死の大地」

ハァハァ…敗北者…?
乗るなポップ!


鬼岩城を倒したと思ったらミストは本気になりかけるしキルバーンもやってくるしハドラーも復活するしで全然形勢逆転感ないこの状況。
ダイも鬼岩城倒すのに大分力を使って余裕がないしせっかくの新武器お披露目も一転大ピンチと言うアップダウン激しい展開に。
まぁ武人の心を取り戻したハドラーがタイマンで勝負せんかい!と言ってくれただけマシではあるか。それにしたってダイは消耗した後だけど。
なんかこうDQ的にHPとMP全回復するアイテムでも渡してくれませんかねフェアに。そこまで気を使う理由はないだろうけど。
しかし事前に色は分かってたけど改めて見ると超魔ハドラーの色はもうちょいどうにかならなかったのか感。
見た目は問題ないだけに妙に目立つ黄色が絶妙なアレっぷりよ。見慣れればそうでもなくなるかな。
ハドラーは今後格好良い場面しかないから気にならなくなると良いのだが。


今思えばミストは任された仕事を失敗してテンパってるだけだこれ。
ここで本気出して片付けておくのが究極的にはバーンのためだったろうけど。

今日の独り言

月末ソシャゲラッシュ。
プリコネは天井叩いちゃったけどまだ未回収の石がゴロゴロあるのでまだ問題はない。
グラブルはなにか出るかなと思ってズルズル手持ち石全部使ったけど100連超えて恒常SSR1は惨敗すぎる。スタレジェは持ってなかった浴衣イシュミールなんで火古戦場には丁度良いかな。
デレステは限定待ち。


呪術の映画っていつだっけ…冬か。
FGOやライダーの映画はいつ見に行こうか。行くのだろうか。


ゴールデンカムイ全話公開をついつい読みふけってしまった。やっぱり面白いしパワーもある。