せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

競輪選手ばりの太もも

結構周りから太った?みたいなこと言われたので運動量を増やす。
暑いなりに自宅でエアロバイクとか漕いでるんだけどなぁ。下半身だけで上半身は効果薄いのだろうか。

仮面ライダーセイバー 第44章 「開く、最後のページ。」

休みとコラボ回挟んだせいか前回の記憶が曖昧に。


マスターロゴスよろしく相変わらずフットワークが軽いと言うかその辺でほいほいエンカウントするせいであまりラスボスって気がしないストリウス。
多分今回やってきたのも中ボス召喚して数だけ多い味方ライダーに活躍の場を与えようと言う気遣い故の行動だったのだろう。本当にぽっと出てきたな賢人、あるいは剣神?
映画でもぽっと出てきてぽっとやられる役だったらしいけど結構大きな組織の割に結局ライダー役以外ほとんど何してるかよく分からない組織であった。
しかしもう真っ向勝負で敵う敵はいないだろうと思われたクロスセイバーが随分あっさりやられて終盤になってもインフレが早い作品だ…。
全剣士の力を1つにみたいな概念で変身したのにこれ以上の強化が残ってるんだろうか。あるいは勇気で補うのか。
映画を除けば今までで1番大人数で最終決戦に挑むライダーになるだろうしその辺の繋がりを活用してくれるなら見どころもありそうだが。
エグゼイドの5人の最終決戦すら多いなと思ってたのにまさか10人揃って仮面戦隊セイバージャー!を本当にやることになるとは。戦隊でも10人はなかなかいないだろうに。
これだけ数が多い上に死亡フラグ立ててる人もちらほらいるけどまぁここまできたら誰1人欠けることなく決着がつくやつかな。
あそこまで言った以上小説家の犠牲ENDもなさそうだし。多分。


あと奥さん生きてたのねタツ兄。

かげきしょうじょ!! 第五幕 「選ばれし乙女」

吐きダコとか初めて聞いた。


前回までとはうってかわって元アイドルちゃんのデレっぷりがすごい。急にあざとかわいい生き物になってるぞこの子。
男嫌いは変わらないだろうけど少なくとも他人に興味や関心のない私孤高ですけどスタイルをやめて積極的に友達作りに励むようになったのなら良い変化ではあるか。
他の子の挙動も気にするようになったしさらさだけではなく視野そのものが広がってきて成長を感じられるなぁ。
髪も伸ばしたしこのままOPみたいなloooooongヘアになるんだろうか。
そんな元ドルちゃんの名前を呼んでエピは一先ず置いといて今回は拒食症ちゃんの話。教員もその道のプロだけあって食べてない…どころか吐いてるなってのも分かるものなのか。
厳しすぎるのも優しすぎるのも正解がない難しい問題だろうけど少なくとも今回はカミーユ先生の言葉に救われたのでこの子に限っては優しく理解を示すのが正解だったのかな。
1人1人にそんなことしてる余裕はないし下手すれば贔屓に見られるだろうけど多分この先生なら生徒全員をちゃんと見てくれるだろうと言う信頼があるし。オカマは強キャラ。
ぶっちゃけここに入れた時点でビリでもブービーでも何かしらの才能はあるんじゃいと言われたらまさしくそのとおりではあるか。合格率が東大並とか1回で1000人以上落ちてるとか改めて言われると狭き門だこと。


今期アニメって元アイドルが2人いるのね。

現実主義勇者の王国再建記 第05話 「衣食足って、栄辱を知る」

トリコの特殊調理素材みたいな調理方法だ。


良かった…今週も1話丸々グルメ話だったらどうしようかと。
とは言え相変わらず話が進んでいるかはいないかは微妙なところではあるのだが。前半でグルメを切り上げたと思えば後半はデート途中で終わるし。眼鏡ケモガールが出たくらいか。
どうも話の切り方がざっくりすしすぎなのではなかろうか。作画は頑張ってると思うし話も現状そこまで変なとこはないしむしろもっといろんな再建案を見たいくらいなのだが。
と言うか現時点だとむしろこのぽっちゃりグルメマンの方が王様よりよほど貢献度が高いような。
王様が直々に見つけたのなら多少の見栄えもあるんだけど自薦かつ最終候補まで選んだのは国の審査員だからなぁ…分け隔てなく受け入れる度量ならもうひと味欲しいところ。
ポンコツダークエルフやら意外とお茶目で有能な(元)宰相だったり脇を固めるキャラは良いのが揃ってるので後は主人公を輝かせる話次第かな。俺TUEEEしろというわけではなく。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その1 「ジャヒー様はもどれない!」

サ…サクナヒメ様!


原作未読、前情報無し。
何か予想外のところから今期トップクラスのへっぽこアニメが降って湧いてきたぞい。
まちカドまぞくとガヴリールドロップアウトはたらく魔王さまを足してお湯割りしたようなこの絶妙な日常系アニメ…きららかな?ガンガンジョーカーでした。
話の骨格そのものは上に書いた作品以外にも類似品がたくさんあるしそこまでオンリーワンではないのだが多分1番の特徴である大空直美ボイスが面白さを跳ね上げているのかなと。
本当にこの手のメスガキキャラのメスガキボイスが上手だなこの声優さんは。頭張り倒したくなるけど可愛げも残っている愛すべきマスコットボイスと言うか。
ぶっちゃけ境遇は本当に可哀想なんでこれくらいこまっしゃくれたメスガキボイスじゃないと見ていてお辛いからと言うのもあるかもしれない。
可愛らしい絵柄にちょっとしたお色気成分が加わってるのも実にヨシ。こういうのでいいんだこういうので。
これが2クールというのが今期1番ビックリ情報かもしれない。


しかし声優豪華だな…まだ未登場のキャラ含めて。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第22話 「ヒミツの大冒険!人魚の宝を探せ!」

結構あちこちで痕跡残してるな人魚。


夏だ休みだ沖縄…もとい南乃島だと言うこともあってみんな全体的にテンションが高いし作画も良好だしで全体的に良い回であった。
最近の東映は力を入れるべきところをより大きなお友達向けにしている気がする。まぁ作画が良くて困る子供もいないだろうしwin-winと言うことで。
しかし具体的にどこの南乃島か知らないけど海があってそこまで観光客がいない割に普段のイメージ映像はむしろ東北とかそっち寄りと言うなんだか分からない風土だこと。
聖地巡礼させるつもりはないにしてもどのへんをイメージした土地なのか、くらいの判断すら出来ないとは。沖縄ってことで良いかなもう。
そんな南乃島に残る人魚伝説を求めていざ未開の地もとい観光地。なんで子供達知らないんだってくらい堂々とした施設になってたな…。
まぁ観光ルートは敷いてあるけど足を踏み外したらまだ見ぬルートにお宝が残っていました、と言うのがそこまで観光地ナイズされてない中途半端さを醸し出してはいたけど。
あと今までただのセバスチャンかと思っていたバトラーがここにきて怪しい雰囲気を。
幹部はもとより魔女すら手玉に取ってる気がしてきたな…どう見ても人魚だしあとまわしの魔女って。
実はみんな騙されていたってオチにすると幹部組も生き残る目処が立ちそうなんで是非そうしてほしいところではある。今期の敵組織はアットホームだし出来れば和解したいから。

今日の独り言

10連で光のコャーン。
だが福袋は3人目のバニ上であった。うーん。


ロビンマスク復活7…8…何年ぶりだろう。


グラブルは最近客の言うこと聞きすぎではないだろうか。
まぁルシ10回は確かに面倒だったが通常で良かったのでは。

今日のイラスト

アニメ









アイマス













TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar










その他












オリジナル